« ラジオ体操 | トップページ | 夏休み »

2010年8月18日 (水)

ビール

isaの肝臓の数値と中性脂肪の軽減を私なりにサポートしてみようと、




まずは今まで飲んでいた、







Photo
このビールさんたちを、




糖質を抑えたものに変えようと思い、







Photo_2
とりあえずスーパーで目に付いたものを買ってきました。




isaは毎日ビール1缶+ハイボール2杯程度の晩酌ですのでこれで効果が上がるかはわかりませんが、まぁ試してみましょう。







Photo_3
「まぁ やめる必要はないと思うけどねぇ・・・」







Photo_4
「あらーん (*^m^) 」




isaはご飯も標準的な量だし、間食しないし甘いモノも滅多に食べない。




お酒も私ほど飲まないし・・・と くれば、




単純に加齢による身体機能の低下と運動不足が引き起こした急激な体重増加が問題なんじゃないでしょうかねぇ?







note 夫へ贈る歌


♪ 出会った頃のあなたは 今より 8kg 痩せていたわ


♪ スッと細いそのウエストが 羨ましかったのよ


♪ なのにどうして?


♪ 「太るということはただの自己管理能力の欠如だ」 って


♪ あなた言ってたじゃない・・・


♪ これ以上醜くなったら 私 許さないわよぉ







とりあえず今夜から もるつ と えびす は私が担当しますので、




あなたは上記糖質オフのなかからお好きなのを飲んでね。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私も検査結果が悪ければお供する予定でしゅ (;´▽`A``

« ラジオ体操 | トップページ | 夏休み »

コメント

妻の愛を感じるね~♪

私の好みは、アサヒのoffと糖質ゼロと麒麟淡麗です(^^)
今はアサヒのoffばっかりだなぁ。

夫へ贈る歌は、メロディついてるのかしら?!
とても気持ちがこもっていて良いです(8キロ減のisaさんを見たい!!)

なんかワタシ・・・マズイこと書きましたかね(汗)

ワタシは糖質0に慣れましたが、最初はやっぱり物足らず・・・
一番好きなのは、モルツさんですかね~
普段から4~6缶程飲むので(キャンプでは倍)、
相対的に効果が大きかったのかもです(笑)

でもやっぱり、体重減が一番良さそうですね。
ワタシもあと5kg程度減らしたいのですが(もとが肥満なので)
なかなか減らんです(笑)

僕はアサヒのoffがお薦めです☆以前はサントリーのダイエットを飲んでましたが今はこれです!
若い頃は350mlビール缶を3~4本その後焼酎水割り5~6杯365日でしたcoldsweats02通風の数値が上がり始めてからプリン体カットに変えました(でも365日 offを2本・焼酎水割り5~6杯と少し減ったかな?)効果は加齢・運動不足により・・・

もも.ママさんへ

愛だね~、愛だよ~smile

結構種類あるんだね~驚いた!
それだけ需要があるってことだもんね、日本人はみんなメタボなんだなぁ。
アサヒはいくつも出してるからチカラ入れてるんだろうね!

作詞作曲したからね、メロディあるよ。
今夜isaに歌ってあげよっ( ̄ー+ ̄)

モモゴン父さんへ

マズイどころかナイスな発言ですよ( ̄ー ̄)
自分と同年代ぐらいの人たちが、それぞれいろんな工夫をして体を労わったり、節制しているってことを、私の口からではなく聞かされることはとても大事なのです。ありがとうございます♪

健康であってくれれば多少の体重増加はいいのですが、やはり健診で要注意みたいに書かれると心配ですからね。楽しく遊ぶためにも、頑張らなくちゃですねconfident

もも.pさんへ

パパはやるときゃストイックに徹底してやるもんねぇ。
もも.家のオススメはアサヒのフリーだね、私も飲んでみよう!
確かに痛風を考えるとプリン体を考慮してるのは◎
isaにもススメてみるねhappy01

晩酌しながら夫婦で話をしたりする時間も大事にしたいから、これ以上肝臓を酷使しないように気をつけながら飲まなきゃいけないね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ラジオ体操 | トップページ | 夏休み »