« お利口さんにならないと、 | トップページ | 見て見ぬフリ »

2010年8月31日 (火)

夏のおもひで

Photo
今日で子供たちの 夏休み も終わりのようですね。




スーパーも街中もレストランも、やっと静かになるなぁと 少しホッとします。




ところで、うちの 子供 はというと、







Photo_2
まだ 宿題が残っているようで・・・




しかも絵日記。 一番 ためちゃいけないヤツなのに・・・







Photo_3
シノン、毎日何したか覚えてるかな?




ちょっと 心配です。







Photo_4
今の小学生はあんまり宿題がないって聞くけど、私の頃は多かったな~。




・自由研究
・工作
・夏休み帳(ドリル) ← これがたくさんあるんだなぁ((・(ェ)・;))ムリムリ
・漢字の書取り(毎日)
・日記




もう、うんざり。。。







Photo_5
自由研究は県大会に出品するぐらい得意だったし好きだったけど、




ドリルは幼なじみ(♂)に写させてもらってたなぁ・・・sweat02







Photo_6
毎週 父が海に連れていってくれた年もあったし、後楽園ゆうえんち(現 東京ドームシティアトラクションズ)にも行った。(あとは・・・忘れた)




海外旅行にこそ連れて行ってはもらえなかったけど、夏休みの楽しい思い出はちゃ~んと残っています。







Photo_7
「シノンの夏休みは 楽しかった?」




家族で過ごした夏の思い出、シノンにもたくさん残ってくれるといいな。














まだまだ残暑が厳しいけど頑張らなくちゃっ( ̄▽ ̄)ノ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« お利口さんにならないと、 | トップページ | 見て見ぬフリ »

コメント

自由研究が得意だったの?!
すごい!!何を研究したの?

今だったらフレンチブルドックの研究なんてやってみたいけど、
私は子供の頃、自由研究はチョ~苦手だったよ。

言われて見れば夏休みの思い出かぁ~

megさんちはキャンプに行ったり、キャンプに行ったり、行ったり…
絵日記に書けることいっぱいあるね。

やっと夏休みが終わりますね^^
子供達はちゃんと宿題済ませているのかな?
大きくなると まったく教えてくれません(>_<)

自由研究って宿題の中で一番扱いにくいのに
megさんは県大会に出品ってスゴイ!
今日のシノンちゃんの写真の流れ可愛くて面白いです♪

ぶりのブログですが毎日更新してきましたが
熱しやすく冷めやすいB型の私は辛くなってきたので
週1~2回程度でのんびり更新にしました
ぶりは元気ですので心配しないでくださいね^^
シノンちゃんのブロブは3年目のようですが
楽しみながら長く続ける秘訣はなんですか?

mocoママさんへ

私はいわゆる 夏休み帳 みたいなのが苦手でね。。。
初めから手をつけず、最終日に幼なじみに丸写しさせてもらったこともあったなぁ・・・ダメな子だよ、ホントにcoldsweats01
逆に自由研究とか読書感想文は好き♪
あぁいう 正解のないもの は得意だったなぁ。

キャンプ、moco家も一緒に行こうね♪
楽しいよ~おいしいよ~smile

ぶりとにー母さんへ

私はあんまり勉強しなかったなーgawk
自由研究って、その名の通り 自由 だから何でもいいんですよね。
だから簡単です!
でもドリルはそうはいかないので・・・苦痛だったなぁ。

ブログ、のんびり書きたい時だけ書いたらいいと思います。ぶりちゃんみたいに人気ブログになるとレスだけでも大変ですよね、私には経験がないけど(笑)。
無理しないのが一番です!

この記事へのコメントは終了しました。

« お利口さんにならないと、 | トップページ | 見て見ぬフリ »