« 早く、 | トップページ | 榛名湖キャンプ 2 »

2010年9月21日 (火)

榛名湖キャンプ 1

Photo







2010年9月18日~20日 榛名湖オートキャンプ場









キャンプを始めた頃、『初心者・ファミリーにおすすめ』 ということで見つけたココ。標高1140m と高所にある為、「寒くなる前に・・・」 と、行って来ました。




わが家はテントサイト1(AC電源付) を予約。電源は使いませんがこちらの方がゆったりしていてオススメです。







Photo_3

何だかこの文章だけだと ? なイメージですが、実際はとても広いし何より雰囲気があってイイ感じのサイトです。




さて。







Photo_4
設営も終わり、お腹も空いたのでランチにしましょう。




ここ榛名湖は伊香保温泉の先にあるのですが、伊香保といえばもちろん 『水沢うどん』。私はこれが大好きでもう何度も来ています。




ここまで来たらどーしても水沢うどんを食べたいけどシノンを置いて行けないし・・・。で、一軒だけ見つけたワンコOKのお店。







Photo_7
いつも行くお店があるんだけどそこはペット不可・・・今となってはシノンと一緒に入れる方が大事だもんね。




今回はこちらでいただくことにしました。







Photo_8
お土産物屋さんの奥が食事処です。私たちは2階の席へ案内されました。







Photo_9
座るとすぐにワンちゃん用のボールでお水を出してくれました。ちなみに私たちにはお茶と揚げまんじゅうが出てきます。




この揚げまんじゅうで設営疲れが癒されたぁ~(* ̄ー ̄*)







Photo_10
うどんは・・・普通。







Photo_11
シノンも一緒に ちゅるちゅる。




こうして腹ごしらえの後、いくつか寄り道をしてキャンプ場に戻りました。







Photo_12
今回は涼しかったので場内の広場でサッカーをしました。







Photo_13
相変わらず すごかったね、シノンdash




サッカーで汗を流した後は他のサイトを見学にeye







Photo_14
こちらはサイト同士が段差で区切られているので、今回みたいに満サイトになると都会の戸建住宅風なのが否めない感じ・・・。




「わが家の好みではないなぁ ((・(ェ)・;))トナリチカイ…」




サニタリー棟からは遠めになる端っこのサイトは比較的◎かな?







Photo_15
こっちはフリーサイト。車はこの通路沿いに縦列駐車出来るからそんなに不便ではなさそうな感じ。




フリーだけど 何とな~くテントを建てる場所は決まってる感じでした。







Photo_16
朝から動き回ってシノンもお疲れの様子。




広いコットで寝ればいいのに・・・シノンはこっちがお気に入りなんだね。




(´,_ゝ`)フフフッ







Photo_17
で、 あっという間に夕飯です。







Photo_18
メインはコレ ↑  




サンチュに大葉・豚肉・きゅうり・白髪ねぎ・キムチを乗せ、巻いて食べます。







Photo_19
今回はシノン飯まで頭が回らなかったの、ごめんね。







Photo_20
夕飯を食べ終わる頃、辺りは既に17℃まで気温が下がりました。




isaとシノンは早々に上着を着ていましたが、何故か私は七分袖で平気。




恐るべし・・・皮下脂肪sweat02







Photo_21
蚊取り線香もアロマキャンドルも持ってきていたけど、必要ないほどに虫が少なかった。




ただ たまーに上から どんぐり が落ちてくるので、




少々注意が必要です。







つづく









※今日はコメを閉じさせて下さいませ・・・。  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

















あっ、1個忘れてた!




今回もうひとつ仲間入りしたモノが。 それは、







Photo_22
冬キャン用に買っておいたトンネル。




空間が広く使えるし、隙間も少なくて◎でした。














 

« 早く、 | トップページ | 榛名湖キャンプ 2 »