« 榛名湖キャンプ 1 | トップページ | 榛名湖キャンプ 3 »

2010年9月22日 (水)

榛名湖キャンプ 2

Photo_23
キャンプ中日の朝、




いつもなら のんびり まったり とした朝を過ごすのですが、この日は







Photo_24
とりあえずチャチャっと食べて・・・




お出掛けっ!







Photo_25
キャンプ場からほど近い榛名湖。その脇にそびえる榛名富士です。




ロープウェイで山頂まで行けますが(ペット不可)、登りに来ました。




榛名湖が標高1084mなので標高差300mほどの低登山ですが。。。




今回のルートは、







Photo_26
ビジターセンター前から山頂を目指し、反対側のゆうすげ元湯方面へ下山。あとは榛名湖畔をお散歩しながらビジターセンターに戻る予定です。







Photo_27
ではシノン家、出発っ (◎´∀`)ノイエーイ







Photo_28
所々、熊笹が生い茂る登山道をゆっくりと進みます。







Photo_29
右へ左へ、ジグザグにコース取りされているので比較的緩やかですが、手入れはされていない感じの道が続きます。




お水を飲んだりしながらゆっくり登り、







Photo_30
ようやくロープウェイの山頂駅に到着。







Photo_31
2分50秒の高速移動で来た人たちは涼しげな顔で眺望を楽しんでいましたが、







Photo_32
42分かけて登ってきた私たちは汗カキカキsweat01 熱気ムンムンup




シノンは・・・楽しそうだねsweat02







Photo_33
山頂駅から更に少し登ったところに榛名富士山頂があるので、




あともうひと息、頑張ります!







Photo_34
山頂には神社があって、







Photo_35
その隣に 一等三角点 がありました。




景色でも見ながらゆっくりしたいとこですが、何だか雲行きが怪しくて早々に下山することにした私たち。







Photo_36
帰りは山の反対側へ下ります。こっちのルートの方がやや険しくなります。







Photo
シノンは熊笹に埋もれて見えなくなりました・・・







Photo_2
こっちの道の方がだいぶ歩きにくく、isaは 「足の裏が痛い・・・」 だの 「膝が笑う・・・」 だの言いだしたので、







Photo_3
私がシノンのリードを握って チーム女子 を結成しました(・∀・)!







Photo_4
危険な道も チーム女子 は見事な連携プレーで交わしw







Photo_5
何とか無事に下山しました。







Photo_7
足元が滑るのでゆっくりゆっくり下りたから46分も掛かりました・・・




でも、怪我がなくて良かった!







Photo_8
さて、ここからは榛名湖畔をお散歩しながら駐車場まで戻ります。







Photo_9
榛名湖では9月から わかさぎ釣り が解禁になっているので、それっぽいボートがたくさん湖面に出ています。




本当はそっちもやりたかったけど(わかさぎ釣りは昔から大好き♪)、




シノンを手漕ぎボートに乗せて数時間の釣りは・・・無理だよね。







Photo_10
せめてスワンボートにでも乗りたかったけど(ペットの可否は不明)、




汗臭いので大人しくキャンプ場へと戻りました。




つづく









10:00 ビジターセンター横 登山口

 ↓  (42分)

10:42 ロープウェイ山頂駅

 ↓  (休憩)

10:58 榛名富士山頂 三角点

 ↓

11:02 下山開始

 ↓   (46分)

11:48 ゆうすげ元湯横 登山口

 ↓   (休憩含27分)

12:15 ビジターセンター







た・・たのしいっヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 榛名湖キャンプ 1 | トップページ | 榛名湖キャンプ 3 »