« 榛名湖キャンプ 2 | トップページ | 愛護 »

2010年9月23日 (木)

榛名湖キャンプ 3


榛名湖トレッキング を終え、キャンプ場に戻ってきたシノン家。




とりあえず喉も渇いたし、軽くカンパイしたのですが、







Photo
テーブルの向こうで・・・







Photo_13
シノンが撃沈。




倒れてしまったのかと心配しましたが、




「パン食べるぅ?」 と聞いたら嬉しそうに起きてきました(。・w・。 )ヨカッタ!







Photo_15
お腹がいっぱいになると、isaもシノンも眠そうでzzz




そんな二人をお昼寝させ、私はゆっくりとシャワーに行きました。







Photo_17
isaもシノンも、キャンプ中にこうやってお昼寝することがしばしばですが、




私はお昼寝が苦手。 普段お家にいてもほとんどお昼寝はしません。




何故か 「起きてないとソンっ!」 って気がして・・・貧乏性なのかなぁ?




さて、







Photo_2
このサイトが 「工夫すれば楽しく使える・・・」 と言われる理由は使っているうちに分かります。




結構奥まで空間が開けているのでイスを持って行ってのんびりしてると、まるで森にいるような気分になれる。




区画にプラスαの部分がたっぷりあるので、通路を背にレイアウトすると雰囲気たっぷりで◎です。(まぁサニタリーにはちょっと遠いけどね)







Photo_3
さてさて、すっかり暗くなりわが家も夕飯の時間です。




地元で採れた野菜をいっぱい入れた トマト鍋 と、







Photo_4
ワインに合いそうなおつまみでゆっくりとご飯を楽しみました。







Photo_5
シノンはランタンに集まる 蛾 を追いかけるのが好きなのですが((・(ェ)・;))




ここではほとんど蛾が飛んでなくて・・・少しつまらなそうでした。









<3日目・・・>









Photo_6
あちこちに幕を広げて乾燥させています。







Photo_7
公園で・・・。




3日目は明け方から9時頃まで雨が降ったので、乾燥撤収が出来ませんでした。




更に私が朝からダウン・・・起き上がれない。isaに朝食を用意してもらい、薬を飲んで回復を待ちながら 「11時のチェックアウトは諦めよう」 と考えていました。




幸い薬の効きが早く、ちょっとづつ撤収を始めましたが結局終わったのは11時をだいぶ過ぎてから。




レイトチェックアウトの代金を払うつもりでフロントに行きましたが、追加代金は徴収されませんでした(ρ_;)アリガトゥ…




こうしてキャンプ場を後にした私たちですが、帰る途中で 「せっかく晴れてるからテント乾かしちゃおうか?」 ということになり、公園で乾かしてから家に帰りました。




案外、私たちタフかもしれない。。。







Photo_8
今回はトレッキングが一番の目的だったけど、歩くのって気持ちイイ♪




ホントに楽しかった(◎´∀`)ノ




段々寒くなってきて、これからがわが家のキャンプ本番だね。




ますます頑張るよっヽ(´▽`)/イエーイ!














欲しいテントがあって困ってます・・・(;´▽`A`` にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 榛名湖キャンプ 2 | トップページ | 愛護 »

コメント

これからが本番かい!(ツッコミ)
って今回2泊3日だったんだね。
山登りしたし、充実してるよね~

いつもご夫婦の足元の派手な縞々が気になるのですが、
レッグウォーマー?それとも登山グッズなの?

お洒落さを感じます。

シノンも一緒に楽しんでいる様子で、本当に幸せな家族だね~

またまた素敵な家族写真が1枚増えましたね
今回は本格的な登山を
「チーム女子」頑張りましたね。
19日のシノンちゃんが倒れている画像
何事かと気になっていましたが
張り切りすぎて爆睡してたの^^
寒くなってからのキャンプも楽しみですね
今回は夜空の星見えましたか?

mocoママさんへ

当初、夏はキャンプしないつもりだったの。シノンがいるし。
なのにねぇ・・・結構夏も頑張っちゃったよcoldsweats01

レッグウォーマーだよ 笑 アームカバーにもなるし山では便利なんだ~♪
最近のアウトドアウェアは派手なのが多いよ。
山が地味だからね~ちょうどいいのかも。

シノンはキャンプ楽しんでくれているのかな~?ってたまに考えてみるんだけど・・・どう思ってるかな。迷惑でなきゃいいんだけど・・・confident

ぶりとにー母さんへ

シノンがコテっと横になって寝てしまったのでビックリしました。
うちのハリキリガールも頑張ったようですsmile

2日間ともぶりとにー母さんの言葉を思い出し、空を見上げてみました。
残念ながら2日とも星は見えませんでした・・・。
キレイな星空が見えたら絶対に写真を撮ろうと思うのですが、なかなかそのチャンスに恵まれませんsweat02
これから寒くなったらキレイに見えるかな~?

この記事へのコメントは終了しました。

« 榛名湖キャンプ 2 | トップページ | 愛護 »