« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

覚えてたんだっ


シノンのトイレは、




Photo_5
もう 2年ほど前に からもらった借りた このアミアミトイレ。




アミアミのないトイレも2つ持っているのですが、今はコレしか使いません。




1回のオチッコの量が多いシノンは、アミなしトレーだと後ろ足が自分のチッコで濡れてしまいます。




それをとても嫌がり、いつしかお外に行くまでチッコをガマンするようになったシノン・・・そんな時に なたママさん が 「使ってみる?」 と貸してくれました。




そのアミアミトレー、もちろん洗うわけですが洗って自然乾燥するまで1時間ぐらいかな? この間シノンのトイレは







Photo_6
こんな状態になります。 チッコが足に付いちゃうパターンのヤツ・・・。




この状態の時には一度もチッコをしないシノンを見て、




「あぁ・・・やっぱりもうアミアミじゃないとトイレ出来ないんだなぁ」 ってずーっと思っていたのですが、




今朝、この状態のトイレにチッコの跡がありました。




「シノン、覚えてたんだ~! コレでもトイレ出来るんだね(・∀・)エライネ! 」







Photo_7
すっかり出来なくなってしまったと思っていたので ちょっと驚きました。




そして、







Photo_8
褒めてあげました。
※時間が経っているからシノンには何のことだかわからんよねぇ







Photo_9
「うん、見直してはないけど ビックリしたよ!」




こ~んな些細なことなんですが、




何だか嬉しいな~♪

















これ・・・まだレンタル期間内かなぁ? もうとっくに延滞? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月28日 (火)

良い子じゃ

Photo_5
シノンを溺愛してみました  春日局風に。




良い子でかわいい子ですが、今日はETみたいな顔をしています。







Photo_6
「耳がないと・・・ヤヴァめですね、シノンさんsweat02







Photo_7
うん、寝よう寝よう。。。




窓の外は雨のせいで視界が真っ白。




買い物には・・・行く気になれない・・・。
















雨だけど・・・一応洗濯しとこっ((・(ェ)・;)) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月27日 (月)

ぐふふ な一日

Photo
昨日 朝からピクニックに行きました♪




まずは、朝ごはんから。







Photo_3
isaとmegは仲良くコンビニのおにぎりを1個づつ。




シノンは、







Photo_4
コレ ↑ チョコドーナツ(風)のパン。







Photo_5
ササッ と食べて、







Photo_6
遊びましょっdash




たくさん遊んで疲れたら、







Photo_7
ひと休みして、







Photo_8
シノンにお肉を焼いて、




私たちには焼きそば作って、







Photo_9
ランチタイム。




パン・・・ねぎとろ巻き・・・サラダ・・・焼きそば・・・




盛りだくさんっ((・(ェ)・;))







Photo_10
ご飯の後は、




散歩して  お昼寝して  んでもって、







Photo_11
ややフライング気味に おやつのシュークリーム も食べて、




お家に帰りました。







Photo_12
食べて遊んで・・・ぐふふな一日っ(* ̄ー ̄*)




楽しかった♪














今日はすごい雨。昨日遊んでおいて良かった~( ^ω^ ) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月25日 (土)

甘えん坊な日向ぼっこ

Photo
気持ちのよい土曜日sun







Photo_2
冷たい風が心地よく吹き抜ける のどかな昼下がりです。







Photo_3
「見てたよぉ~( ̄ー+ ̄)」




仲良しだね♪







Photo_4
シノンが  ごく稀にisaに甘える  って、




もうみんな知ってるyo
















さーて、シュークリームでも食べるかっ(* ̄ー ̄*)オヤツオヤツ! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月24日 (金)

愛護

Photo
毎年、9月20日~26日は動物愛護週間です。ご存知ですか?




この期間は動物愛護に関するフェスなども開催され、多くの方に動物愛護に関心を持ってもらえるよう・興味を持ってもらえるようにと、




動物愛護週間中央行事実行委員会が中心となって活動をされています。




この記念切手もその活動のひとつ。







Photo_2
家族の一員である動物たちが、動物愛護をみんなに呼び掛けています。




Σ( ̄ロ ̄lll)アレ?




Σ(;・∀・)モシカシテ?







Photo_4
「やっぱり?」







Photo_3
いたっ Σ(・ω・ノ)ノ!




・・・と、まぁこんな三文芝居はどーでもいいとして、




今年の記念切手のモデルになってます、シノンさん。







Photo_5
動物愛護の普及啓発に・・・シノンがそんな活動に僅かながらでも関われて嬉しく思っています。




シノンも真剣な表情で動物愛護を訴え、この活動に参加しています。







Photo_6
シノンが年をとって要介護の生活になっても決して飼育放棄せず、最後まで責任を持ってこの子を大切に大切にして行こう。




「せめてシノンだけは・・・」 とても小さな活動でしかありませんが、




目の前の命を大切にすることが、私の動物愛護です。














※このオリジナルフレーム切手は、文京区・台東区・荒川区内の郵便局及び、西新橋郵便局、日本橋南郵便局での限定発売だそうです。









今年のメインテーマは 「ふやさないのも愛」 だそうです にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月23日 (木)

榛名湖キャンプ 3


榛名湖トレッキング を終え、キャンプ場に戻ってきたシノン家。




とりあえず喉も渇いたし、軽くカンパイしたのですが、







Photo
テーブルの向こうで・・・







Photo_13
シノンが撃沈。




倒れてしまったのかと心配しましたが、




「パン食べるぅ?」 と聞いたら嬉しそうに起きてきました(。・w・。 )ヨカッタ!







Photo_15
お腹がいっぱいになると、isaもシノンも眠そうでzzz




そんな二人をお昼寝させ、私はゆっくりとシャワーに行きました。







Photo_17
isaもシノンも、キャンプ中にこうやってお昼寝することがしばしばですが、




私はお昼寝が苦手。 普段お家にいてもほとんどお昼寝はしません。




何故か 「起きてないとソンっ!」 って気がして・・・貧乏性なのかなぁ?




さて、







Photo_2
このサイトが 「工夫すれば楽しく使える・・・」 と言われる理由は使っているうちに分かります。




結構奥まで空間が開けているのでイスを持って行ってのんびりしてると、まるで森にいるような気分になれる。




区画にプラスαの部分がたっぷりあるので、通路を背にレイアウトすると雰囲気たっぷりで◎です。(まぁサニタリーにはちょっと遠いけどね)







Photo_3
さてさて、すっかり暗くなりわが家も夕飯の時間です。




地元で採れた野菜をいっぱい入れた トマト鍋 と、







Photo_4
ワインに合いそうなおつまみでゆっくりとご飯を楽しみました。







Photo_5
シノンはランタンに集まる 蛾 を追いかけるのが好きなのですが((・(ェ)・;))




ここではほとんど蛾が飛んでなくて・・・少しつまらなそうでした。









<3日目・・・>









Photo_6
あちこちに幕を広げて乾燥させています。







Photo_7
公園で・・・。




3日目は明け方から9時頃まで雨が降ったので、乾燥撤収が出来ませんでした。




更に私が朝からダウン・・・起き上がれない。isaに朝食を用意してもらい、薬を飲んで回復を待ちながら 「11時のチェックアウトは諦めよう」 と考えていました。




幸い薬の効きが早く、ちょっとづつ撤収を始めましたが結局終わったのは11時をだいぶ過ぎてから。




レイトチェックアウトの代金を払うつもりでフロントに行きましたが、追加代金は徴収されませんでした(ρ_;)アリガトゥ…




こうしてキャンプ場を後にした私たちですが、帰る途中で 「せっかく晴れてるからテント乾かしちゃおうか?」 ということになり、公園で乾かしてから家に帰りました。




案外、私たちタフかもしれない。。。







Photo_8
今回はトレッキングが一番の目的だったけど、歩くのって気持ちイイ♪




ホントに楽しかった(◎´∀`)ノ




段々寒くなってきて、これからがわが家のキャンプ本番だね。




ますます頑張るよっヽ(´▽`)/イエーイ!














欲しいテントがあって困ってます・・・(;´▽`A`` にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月22日 (水)

榛名湖キャンプ 2

Photo_23
キャンプ中日の朝、




いつもなら のんびり まったり とした朝を過ごすのですが、この日は







Photo_24
とりあえずチャチャっと食べて・・・




お出掛けっ!







Photo_25
キャンプ場からほど近い榛名湖。その脇にそびえる榛名富士です。




ロープウェイで山頂まで行けますが(ペット不可)、登りに来ました。




榛名湖が標高1084mなので標高差300mほどの低登山ですが。。。




今回のルートは、







Photo_26
ビジターセンター前から山頂を目指し、反対側のゆうすげ元湯方面へ下山。あとは榛名湖畔をお散歩しながらビジターセンターに戻る予定です。







Photo_27
ではシノン家、出発っ (◎´∀`)ノイエーイ







Photo_28
所々、熊笹が生い茂る登山道をゆっくりと進みます。







Photo_29
右へ左へ、ジグザグにコース取りされているので比較的緩やかですが、手入れはされていない感じの道が続きます。




お水を飲んだりしながらゆっくり登り、







Photo_30
ようやくロープウェイの山頂駅に到着。







Photo_31
2分50秒の高速移動で来た人たちは涼しげな顔で眺望を楽しんでいましたが、







Photo_32
42分かけて登ってきた私たちは汗カキカキsweat01 熱気ムンムンup




シノンは・・・楽しそうだねsweat02







Photo_33
山頂駅から更に少し登ったところに榛名富士山頂があるので、




あともうひと息、頑張ります!







Photo_34
山頂には神社があって、







Photo_35
その隣に 一等三角点 がありました。




景色でも見ながらゆっくりしたいとこですが、何だか雲行きが怪しくて早々に下山することにした私たち。







Photo_36
帰りは山の反対側へ下ります。こっちのルートの方がやや険しくなります。







Photo
シノンは熊笹に埋もれて見えなくなりました・・・







Photo_2
こっちの道の方がだいぶ歩きにくく、isaは 「足の裏が痛い・・・」 だの 「膝が笑う・・・」 だの言いだしたので、







Photo_3
私がシノンのリードを握って チーム女子 を結成しました(・∀・)!







Photo_4
危険な道も チーム女子 は見事な連携プレーで交わしw







Photo_5
何とか無事に下山しました。







Photo_7
足元が滑るのでゆっくりゆっくり下りたから46分も掛かりました・・・




でも、怪我がなくて良かった!







Photo_8
さて、ここからは榛名湖畔をお散歩しながら駐車場まで戻ります。







Photo_9
榛名湖では9月から わかさぎ釣り が解禁になっているので、それっぽいボートがたくさん湖面に出ています。




本当はそっちもやりたかったけど(わかさぎ釣りは昔から大好き♪)、




シノンを手漕ぎボートに乗せて数時間の釣りは・・・無理だよね。







Photo_10
せめてスワンボートにでも乗りたかったけど(ペットの可否は不明)、




汗臭いので大人しくキャンプ場へと戻りました。




つづく









10:00 ビジターセンター横 登山口

 ↓  (42分)

10:42 ロープウェイ山頂駅

 ↓  (休憩)

10:58 榛名富士山頂 三角点

 ↓

11:02 下山開始

 ↓   (46分)

11:48 ゆうすげ元湯横 登山口

 ↓   (休憩含27分)

12:15 ビジターセンター







た・・たのしいっヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月21日 (火)

榛名湖キャンプ 1

Photo







2010年9月18日~20日 榛名湖オートキャンプ場









キャンプを始めた頃、『初心者・ファミリーにおすすめ』 ということで見つけたココ。標高1140m と高所にある為、「寒くなる前に・・・」 と、行って来ました。




わが家はテントサイト1(AC電源付) を予約。電源は使いませんがこちらの方がゆったりしていてオススメです。







Photo_3

何だかこの文章だけだと ? なイメージですが、実際はとても広いし何より雰囲気があってイイ感じのサイトです。




さて。







Photo_4
設営も終わり、お腹も空いたのでランチにしましょう。




ここ榛名湖は伊香保温泉の先にあるのですが、伊香保といえばもちろん 『水沢うどん』。私はこれが大好きでもう何度も来ています。




ここまで来たらどーしても水沢うどんを食べたいけどシノンを置いて行けないし・・・。で、一軒だけ見つけたワンコOKのお店。







Photo_7
いつも行くお店があるんだけどそこはペット不可・・・今となってはシノンと一緒に入れる方が大事だもんね。




今回はこちらでいただくことにしました。







Photo_8
お土産物屋さんの奥が食事処です。私たちは2階の席へ案内されました。







Photo_9
座るとすぐにワンちゃん用のボールでお水を出してくれました。ちなみに私たちにはお茶と揚げまんじゅうが出てきます。




この揚げまんじゅうで設営疲れが癒されたぁ~(* ̄ー ̄*)







Photo_10
うどんは・・・普通。







Photo_11
シノンも一緒に ちゅるちゅる。




こうして腹ごしらえの後、いくつか寄り道をしてキャンプ場に戻りました。







Photo_12
今回は涼しかったので場内の広場でサッカーをしました。







Photo_13
相変わらず すごかったね、シノンdash




サッカーで汗を流した後は他のサイトを見学にeye







Photo_14
こちらはサイト同士が段差で区切られているので、今回みたいに満サイトになると都会の戸建住宅風なのが否めない感じ・・・。




「わが家の好みではないなぁ ((・(ェ)・;))トナリチカイ…」




サニタリー棟からは遠めになる端っこのサイトは比較的◎かな?







Photo_15
こっちはフリーサイト。車はこの通路沿いに縦列駐車出来るからそんなに不便ではなさそうな感じ。




フリーだけど 何とな~くテントを建てる場所は決まってる感じでした。







Photo_16
朝から動き回ってシノンもお疲れの様子。




広いコットで寝ればいいのに・・・シノンはこっちがお気に入りなんだね。




(´,_ゝ`)フフフッ







Photo_17
で、 あっという間に夕飯です。







Photo_18
メインはコレ ↑  




サンチュに大葉・豚肉・きゅうり・白髪ねぎ・キムチを乗せ、巻いて食べます。







Photo_19
今回はシノン飯まで頭が回らなかったの、ごめんね。







Photo_20
夕飯を食べ終わる頃、辺りは既に17℃まで気温が下がりました。




isaとシノンは早々に上着を着ていましたが、何故か私は七分袖で平気。




恐るべし・・・皮下脂肪sweat02







Photo_21
蚊取り線香もアロマキャンドルも持ってきていたけど、必要ないほどに虫が少なかった。




ただ たまーに上から どんぐり が落ちてくるので、




少々注意が必要です。







つづく









※今日はコメを閉じさせて下さいませ・・・。  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

















あっ、1個忘れてた!




今回もうひとつ仲間入りしたモノが。 それは、







Photo_22
冬キャン用に買っておいたトンネル。




空間が広く使えるし、隙間も少なくて◎でした。














 

2010年9月20日 (月)

早く、

早く、
乾け乾けっ!

2010年9月19日 (日)

・・・。

・・・。
シノンっ!

大丈夫かーっ ( ̄□ ̄;)!!

2010年9月18日 (土)

ぐーんま

ぐーんま
榛名湖は、

17時をまわり今すでに気温17.9℃。

半袖じゃ…いられない。

2010年9月17日 (金)

プンプン

Photo
小雨降る中レインコートを着て isa のお迎えに行ったシノン。




「まだかな~?」 しゃがみ込んで写真を撮りながら待ってると、







Photo_2
isa が降りてきた。 そして、




私たち親子に一瞥もくれず、通り過ぎて行った・・・。




Σ(;・∀・) うっそーん




ギャグかと思ってそのまま少し待ってみたけど、戻ってくる様子もなく。




シノンとダッシュしてisaを追いかけたのでした。




ヽ( )`ε´( )ノ プンプン
















シノン家、明日からキャンプへ行ってきます(◎´∀`)ノ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月16日 (木)

かぼちゃかわいい

Photo
100円ショップで見つけたので シノンハウスに飾ってあげました。




『ハロウィン』 です。







Photo_2
ハロウィンって、意味もなく大好きheart04




カボチャもかわいいし、オレンジ色がステキだし。 とにかくかわいい♪







Photo_3
何も考えないで買っちゃったから飾り付けがイマイチですが、




アイテム増やしてもっと賑やかに飾ろうかな~?







Photo_4
シノンもサークルが賑やかになって良かったね!




あぁ~、ハロウィン大好き♪













仮装パーティとかやりたいなぁ~(* ̄ー ̄*) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月15日 (水)

犬違い

Photo
今日は例年並みの気温にまで下がったそうですね。




シノン、久しぶりに明るいうちからたくさんお散歩出来ました♪




そんなお散歩の途中で、




「あんちゃん?」 と声を掛けられた。 




『いいえ。 でも前にもそう言われた事があるんですが・・・?』




実は 「あんちゃん?」 と聞かれたのは初めてじゃないのだ。




その方のお話では、シノンとよく似た子がいるんだって。




・・・うちのマンションにもクリームの子とハニパイの子がいるけど・・・




そのどちらかと間違われたかなぁ?




他に似たようなフレンチって見たことないしなぁ。。。




あんちゃん、会ってみたいな~♪
















今度同じマンションの子たちの名前を聞いてみよっと! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月14日 (火)

あだ名





家族内で。




恐らく8割方は シノンを 「シノンっ!」 と呼んでいると思いますが、




残りの2割程度はシノンを あだ名 で呼んでいます。







Photo
夫婦での会話やシノンに話しかける時はもっと あだ名率 が高いかな?




一番ポピュラーで人前でも使うのは、







Photo_2
うん、『 しーちゃん 』。




パピコの頃にお世話になっていたトリマーさんがシノンのことをこう呼んでいて、以来私も気に入って未だ愛用中。ただし、isaは使いません。




それ以外は意味不明のものも多いのですが、







Photo_3
『 シノンぺん 』 ← 初代あだ名(今は使われていない)




『 しのんち 』 ← 活用形として『 のんち 』『 のんち先生 』『 しのっち 』もあり




『 シノ・・・ 』 ← 「ン」 が面倒臭い時にこうなる







Photo_4
あとは私の気分次第で、




『ノンちゃん』  『シノーン』 『 のんのん 』 などがあります。







Photo_5
私が 口からデマカセ のように勝手に呼んでいる場合が多いのですが、




isaも共感できるものに関しては使ってくれます。




みんなも あだ名 あるのかな?
















呼び寄せる時は「シノンっ!」じゃないと来ない事多し・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月13日 (月)

笑ってるワケじゃないけど

ベランダで、







Photo
のぞき見 してる。







Photo_2
「お隣の ダックス は涼しいお部屋で寝んねしてると思うよ」




こんな暑い時にベランダでヘラヘラしてるのはシノンぐらいなものですyo。







Photo_3
「シノンもお部屋に入ったら?」







Photo_4
「ん? 掃除機? 今日はまだかけてないけど・・・」







Photo_6
「あぁ そう・・・」







Photo_5









『 シノンがベランダで笑っている・・・ 』









そんな風にしか見えないから、




たまに本気で怖くなったり する。














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 笑ってるワケじゃないってわかってはいるんだけど。。。

2010年9月12日 (日)

アウトドアな靴の話しとか

今日はアウトドアネタです。




昨日、トレッキングシューズを買いました。 ってか買ってもらいました。







Photo_3
『 Danner DAYHIKER Ⅱ(ダナー デイハイカー2) 』




色はレッドですが、実際は・・・えび茶? レンガ色? って感じです。




何でこんなモンが必要なのか? と聞かれれば、




「来年、富士登山に初挑戦する(予定です)ので・・・」 となります。




ちなみにこれはトレッキングシューズですが、最終目標が富士登山ならこの靴で大丈夫だそうです(って店員さんに言われました)。







Photo_4
で、その前に高尾山・筑波山あたりで練習したいな~って思っていたのでとりあえず靴だけ前倒しで買いました。




でもね、この靴選びが大変だった。




私、スニーカーすらほとんど履きません。現に今は1足も持ってませんしね、要は嫌いなんです・・・スニーカー。




だから試し履きしても最初は履き易いのか? 難いのか? わかんなくて。




ただ履き比べると、同じサイズでもメーカーによって履き心地はだいぶ違うな~ってのは分かります。実際、見た目が気に入って履いたものは足に合わなくて。




隣で 飽きちゃった顔 で待っているisaには申し訳ないですが時間をかけて選ばせてもらい、何とか購入出来ました。




足に慣らすため、これを履いてまずはシノンの散歩をしてみます 笑




さてさて。




「キャンプに行きたいな~」




夫婦揃って最近はこんなつぶやきが多く口をついて出てきます。




月イチじゃ物足りないぐらい、わが家の旬なんだね~キャンプって。




なので、







Photo_5
次回のキャンプまで出番待ちの NEWコット でisaはお昼寝。私は、







Photo_6
チタンマグを使ってみたり、何とな~く気分だけ味わってみる。




もともとステンレスとかチタンが口に触れる感触が苦手なのですが、キャンプではシェラカップとか使いたくなるでしょ?




だからと思って試しに買ってみたこのマグも、製品としてはやはり素晴らしいと思うのですが私の口が嫌がります。




ビール飲みたいのに・・・なかなか口に運べないsweat02




isaにはまだ言ってないけど、これは君にあげるよ。




ちょっと情けないけど、私はフツーのカップを使うね。




※何だろうなぁ・・・この銀色がどうしても アルミホイル噛んじゃった って感覚を呼び覚ます気がしますsweat02














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日も暑くなりそうだねぇ・・・((・(ェ)・;))モウイヤ!

2010年9月11日 (土)

アザが出来るワケ

Photo
歯の黄ばみ落としを兼ねて、3日に一度の 『馬アキレス』




ただ このまま与えると、自分の都合のイイトコで飲み込んでしまうので、







Photo_2
このように、私が手に持ったまま与えます。







Photo_3
私の手に近付いてくるとシノンも迷惑そうな態度をとりますが、無視。







Photo_4
白い繊維だけになってもひたすら噛ませます。




で、もう どうにも こうにも 噛むところが無くなってくると、







Photo_5
私の手を拒否!




こうして3日に一度、私の手にはアザが出来るのです。
















シノンが凄まじいチカラで私の手を拒みます・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月10日 (金)

樋口一葉

Photo_7




Photo_8




Photo_9




Photo_10




Photo_11




Photo_12




Photo_13




Photo_14









昨日は 久しぶりにお出掛けしました。




シノンのおやつをアレコレ買ったら、




樋口一葉さんが子分を引き連れ 私の財布から出て行った。




そんな 高価なおやつを食べているシノンが羨ましくて・・・




ランチのドリンクは+200円でセットに出来るものではなく、




ドリンクメニューから別途、オーダーしたった!




「フッフフゥ~( ̄ー+ ̄)ゼイタクゥ♪」




少し、満足。













あぁぁぁぁぁ・・・車洗わなきゃなぁ~(A;´・ω・) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月 9日 (木)

秋よ来いっ

Photo
昨日の15時頃の様子です。




細かい雨が風に舞うように降っていて 視界が全くききません。







Photo_2
ベランダにも雨が吹き込むせいか、シノンもサッサとお部屋に戻りました。




お散歩以外で雨に濡れるのは 嫌なんだねぇ。。。




こんな日は私もシノンと一緒に お籠り なので、







Photo_3
久しぶりにシノンのおやつを作りました。




低温でじっくりじっくり・・・ イイ感じに焼きあがり~♪










Photo_4
「今日の屈伸のご褒美にあげるね!」




イイ匂いがしてるけど・・・ガマンですyo




そうこうしているうちに、







Photo_5
視界が開けてきました。







Photo_6
雨上がりは少し肌寒いくらいだったけど、




何ヵ月ぶりかで 涼しいお散歩が出来ました。




このまま 秋 になるのかな?


















もう30℃超えはご勘弁を・・・(≧ヘ≦)モウイヤ! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月 8日 (水)

禁カニ

Photo
昨日、まだ陽が高かったのですがシノンのお散歩に行きました。




じぃちゃんのお見舞いに行くからお散歩も前倒しです。







Photo_2
「おっ 見つけたかな?」







Photo_3
お久しぶりの カニさん に釘づけのシノン。







Photo_4
カニさんを パックン したいシノンの魔の手から逃れられず、




悲しい結末(大事な爪をもがれたsweat02)を迎えたカニさんが この夏2匹・・・







Photo_5
「どうかシノンの悪行をお許し下さい。。。」




カニさんごめんね。




isaも私も、今年はカニを食べない 『禁カニ』 をするよ。




まぁ二人ともカニは好きじゃないから苦じゃないんだけどね( ̄ー ̄)
















私はカニカマもダメ・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月 7日 (火)

ニホイを確かめる?

Photo
夜、屈伸のご褒美に出てきたのは 仔牛のスペアリブ。




かつおのような匂いのスペアリブに シノンは釘づけです。







Photo_2
「おいしい?」







Photo_3
こういうカミカミするおやつで少し歯の黄ばみが取れてきた気がします。




この ご褒美タイム が終わるとシノンの一日もほぼ終了。あとは、







Photo_4
私たちと一緒にテレビを見るだけ。




あまりに一生懸命見てるので ちょっかい 出してみます。







Photo_5
しつこいので だんだん イライラ。




で、







Photo_6
咥えてっ、







Photo_7
嗅ぐっ。




まるで 口臭チェック してるよう・・・。




ちなみに、




クチは臭いが舐められた後は臭くないから 不思議。
















何かいい歯磨き粉(シノン用)ないかなぁ~? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月 6日 (月)

楽しかったこと・心配したこと

この週末、「楽しかったこと」 といえば





Photo
お友達のウェディングパーティがあったこと。




かわいいフレンチブルドッグの息子が見守るステキな式でしたshine







Photo_4
いつもノーメイクに近い顔しか見たことのない私たちも、




フルメーク+お呼ばれスタイルがとても新鮮で・・・(≧m≦)







Photo_5
ついでにパパたちもいつになく パリッ としていて◎でした( ´艸`)







Photo_2
結婚のサインにも かわいい肉球 が添えられ、自分たちだけのオリジナルな式を手作りさせたパパとママ。




こんなかわいい子連れ結婚式なら私もやりたいな~。
(まぁシノンじゃ・・・無理かsweat02







Photo_3
こうして終始、列席者を和ませてくれるしっかり者の愛息子の頑張りも手伝って、とてもステキで印象に残るパーティでした。




(◎´∀`)ノオメデトー!



















次は、「心配したこと」 の話ですが、




昨夜、義父が緊急手術をしました。




先々週に大腸のポリープを8個取り、先週は大腸ガンを摘出したのですが術後の経過があまり良くなく、




昨日の午後から傷口の激痛と高熱により軽い意識障害のような状態になってしまったそうです。




夜9時 義母から 「病院からすぐに来いって呼ばれた・・・」 とTELがあり、私たちも急いで病院へ駆けつけました。




義父は熱もだいぶ下がり、落ち着いた様子で意識もハッキリしていました。でも傷口がよほど痛いらしく、とても辛そうでした。




その後始まった手術は日付が変わってから終わり、1~2日は集中治療室に入るそう。まだ詳しいことは聞いてないんだけど心配です。




『親が元気でいることが当たり前・・・』




私たちはもうそんな年ではないんだなって、改めて思いました。




今は一日も早いお義父さんの回復を祈るばかりです。














シノンの出番がありませんがすこぶる元気に暮らしてます にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月 3日 (金)

BECK


昨日・今日とブログをサボり・・・




私、




マンガ読んでました(;´▽`A``







Photo
『BECK』 です。 ちなみに明日、このBECKの映画版公開日です。




isaがもともとこのマンガが好きで持っていて、私も昔途中まで読んでいたんだけど途中で飽きちゃってsweat01




でも今回の映画化で再び気になって読み直したら、意外とおもしろかった。







Photo_2
映画、見ちゃおっかな~?







Photo_3
シノンさんのOKが出たら、映画見てこようかと思います。




まぁまぁ面白かったBECKだけど、




今は ONE PIECE が一番おもしろいと思う私です。














BECKの配役はなかなかいいよね~♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年9月 1日 (水)

見て見ぬフリ

Photo
暑い日が続き、お散歩も短い時間しか出来ない日々が続いていますが、




イイ子に過ごしているシノンです。







Photo_2
ここ2週間ほど 毎日駅までisaをお迎えに行っています。




改札から降りてくる人をキョロキョロと見ているシノンの姿を見て 「あら待ってるの? イイ子ねぇ」 と声を掛けてくれる人も多くいます。







Photo_3
そんなシノンですが、肝心のisaが降りてくると何故か見て見ぬフリで・・・




まるで目の前のisaが見えていないかのように 周りをキョロキョロして誰かを探す素振りを続けます。




なーぜ?







Photo_4
「もっとイケメンで優しいパパを探してるでしゅよpig




まーじーでぇ?




毎日毎日、シノンに見て見ぬフリをされるisaがちょっぴり不憫です。














シノンは誰を待っているのでしょう? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »