« 樋口一葉 | トップページ | アウトドアな靴の話しとか »

2010年9月11日 (土)

アザが出来るワケ

Photo
歯の黄ばみ落としを兼ねて、3日に一度の 『馬アキレス』




ただ このまま与えると、自分の都合のイイトコで飲み込んでしまうので、







Photo_2
このように、私が手に持ったまま与えます。







Photo_3
私の手に近付いてくるとシノンも迷惑そうな態度をとりますが、無視。







Photo_4
白い繊維だけになってもひたすら噛ませます。




で、もう どうにも こうにも 噛むところが無くなってくると、







Photo_5
私の手を拒否!




こうして3日に一度、私の手にはアザが出来るのです。
















シノンが凄まじいチカラで私の手を拒みます・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 樋口一葉 | トップページ | アウトドアな靴の話しとか »

コメント

馬アキレス。。。まるで同じ経過をたどっているので、おもしろくって思わずコメントしちゃいましたhappy01
うちのアキレス担当はお父ちゃんなので、私の手にアザはできませんが( ̄ー+ ̄)
でも必死ななたねに時々奪われそうになったりと大変そうなので、この間シノン家に登場した牛皮ガムうちでも近々登場させてみようかなぁ~って思ってるとこです
あれなら丸のみしないよね??( ´艸`)プププ

あとこれは参考までに。。前一度なたねが歯ぐきから出血した時犬の歯医者さん?に’3Mマウスウォッシャー口腔洗浄液’っていうのを薦められて今使ってます。多分ネットでも買えると思う。歯石が再付着しにくくなるとか。。

なたママさんへ

え~っ、なた家も 手持ちアキレス だったんだ~ 笑
放っておくと半分も減らないうちに飲み込もうとするよね?
せっかくなんだからもっとカミカミして欲しいし危ないもんねぇ~。
牛皮ガムは丸飲みは出来ないけど・・・口が泡だらけになったよsweat02
昔なっちゃんにもらったプサコキッチンの特大アキレス、あれ良かったのにねぇ、無くなっちゃったみたいだね。。。残念

へ~、そういうの売ってるんだ。使ってみようかな?
シノンに 「マウスクリーナー?」 みたいなのを買って飲み水に混ぜてあげてたんだけど、効果なくって。ラクしちゃダメなのかなぁ(;´Д`A ```

この記事へのコメントは終了しました。

« 樋口一葉 | トップページ | アウトドアな靴の話しとか »