« 良い子じゃ | トップページ | ヒガンバナ »

2010年9月30日 (木)

覚えてたんだっ


シノンのトイレは、




Photo_5
もう 2年ほど前に からもらった借りた このアミアミトイレ。




アミアミのないトイレも2つ持っているのですが、今はコレしか使いません。




1回のオチッコの量が多いシノンは、アミなしトレーだと後ろ足が自分のチッコで濡れてしまいます。




それをとても嫌がり、いつしかお外に行くまでチッコをガマンするようになったシノン・・・そんな時に なたママさん が 「使ってみる?」 と貸してくれました。




そのアミアミトレー、もちろん洗うわけですが洗って自然乾燥するまで1時間ぐらいかな? この間シノンのトイレは







Photo_6
こんな状態になります。 チッコが足に付いちゃうパターンのヤツ・・・。




この状態の時には一度もチッコをしないシノンを見て、




「あぁ・・・やっぱりもうアミアミじゃないとトイレ出来ないんだなぁ」 ってずーっと思っていたのですが、




今朝、この状態のトイレにチッコの跡がありました。




「シノン、覚えてたんだ~! コレでもトイレ出来るんだね(・∀・)エライネ! 」







Photo_7
すっかり出来なくなってしまったと思っていたので ちょっと驚きました。




そして、







Photo_8
褒めてあげました。
※時間が経っているからシノンには何のことだかわからんよねぇ







Photo_9
「うん、見直してはないけど ビックリしたよ!」




こ~んな些細なことなんですが、




何だか嬉しいな~♪

















これ・・・まだレンタル期間内かなぁ? もうとっくに延滞? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 良い子じゃ | トップページ | ヒガンバナ »

コメント

トイレでちゃんとできると私もいつも褒めまくってるよ。
(高い声で「なんて良い子なのぉ~すっご~い!えあらいなぁ~mocoりん」ってね)

すごいよね。
ちゃんと同じ場所ですることを知ってるんだから。
でも万碧や先日のmocoりんのようにステロイド飲んでると
やたらとちっこをするので、粗相も多かった。

人間もそうだけど、排便をちゃんとできるのは健康な証拠だよね。

シノンはいつもできる女だよね。

どこでも出来るシノンが羨ましいなぁ。

もも.は出来るけど、くぅは外では出来ないから本当に困るよ。

我慢の限界に達すると、歩きながらもよおしてしまうので気が気でないのよ。

今度の連休で、榛名湖を取りやめ大原へ行くことにしたんだけど、トイレは持参します!
砂浜だと比較的チッコをしてくれるので、いいかも!?

mocoママさんへ

そうだよね~、トイレで出来るって当たり前の事ではないよね。
そういう習慣のない歴史を生きてきているんだから。
トイレトレーニングが済んだといえど、ちゃんと出来てる時は褒めてあげるべき事なんじゃないかって思いましたhappy01

ワンコも膀胱炎の時やヒートの前なんかはトイレが上手く出来ないことがあるんだってね。もちろん万碧ぴんやmocoりんみたくお薬の影響ってことも。
健康ってすごいことなんだなぁってつくづく思うねconfident

シノンちゃん日々進化してるんだね!えらかったね♪
もしかすると本当はもうずっと前からわかってたのかも( ´艸`)
これからもこの状態が続くとよいね♪
アミアミはお掃除が大変だもんね~

なたねもシノンちゃんとおんなじ理由でアミアミトイレ買ったんだけど、お気に召さなかったようでdog今では家でのチッチは私を呼びに来て?チッチが足につくと私に拭いてくれって一本ずつ足を出してくるよ(笑)
だからもし邪魔じゃなければそのままお持ちくださ~い(*^-^)

シノンちゃん日々進化してるんだね!えらかったね♪
もしかすると本当はもうずっと前からわかってたのかも( ´艸`)
これからもこの状態が続くとよいね♪
アミアミはお掃除が大変だもんね~

なたねもシノンちゃんとおんなじ理由でアミアミトイレ買ったんだけど、お気に召さなかったようでdog今では家でのチッチは私を呼びに来て?チッチが足につくと私に拭いてくれって一本ずつ足を出してくるよ(笑)
だからもし邪魔じゃなければそのままお持ちくださ~い(*^-^)

もも.ママさんへ

外では排泄をさせない!ってわざわざ躾をしている方もいるよね(超都会にお住まいのセレブワンコとか)。
くっくぅは本人の意思なんだよね? あぁ見えて(←失礼)とてもデリケートなんだよね、くっくぅは。女子だなぁ~catface
体を悪くしない程度に出してくれれば心配ないんだけどね~。

大原は海と管理人さんがステキなトコだったよ。
pさんに、「サーフィンすればいいのに!」って言っておいて( ´艸`)ギックリゴシ?
楽しい3rdキャンプになるといいねwink

なたママさんへ

この記事を書くにあたり、過去記事を読み直していたら 「借りた」 って書いてあって・・・ゴメンね、2年も忘れてて。。。
お陰さまですっかりこのアミアミを自分のモノのように愛用しています。
そしてお言葉に甘えてこれからも使わせていただきます(*´σー`)
「ありがとうございます」  シノン家より

なっちゃんはやっぱり知恵が働くんだよね。いつも思う。
シノンは自分で濡れた足舐めてたもん・・・(A;´・ω・)
「すご~い!天才的っ」 てなっちゃんにお伝え下さいませsmile

大原でサーフィンするつもりhappy01この間の台風の時に千葉に仕事で行ったらあまりにも海が近いので超朝イチで2時間位波乗りしてました。 潮臭いバリバリの頭で一日仕事してました。coldsweats01 
うちのトイレは共同なので二倍の大きさの同じ物を使ってます、でも2わんこは何故か同じ処にするから交換頻度が早いんだな~crying 

もも.pさんへ

私がシノンと朝んぽしてる時も波待ちサーファーがいたよ~。
お天気がイイといいねhappy01
パパなら釣りも出来るし、海キャンはピッタリだね。

ちゃんとトイレを共同で使ってるって、私には何だか不思議な感覚。
多頭飼いだとみんな共同なのかな? エライんだねぇ。
シノンはチッコが多いから一日5枚も6枚も使う日があるよsweat02
贅沢なモンだっ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 良い子じゃ | トップページ | ヒガンバナ »