« アザが出来るワケ | トップページ | 笑ってるワケじゃないけど »

2010年9月12日 (日)

アウトドアな靴の話しとか

今日はアウトドアネタです。




昨日、トレッキングシューズを買いました。 ってか買ってもらいました。







Photo_3
『 Danner DAYHIKER Ⅱ(ダナー デイハイカー2) 』




色はレッドですが、実際は・・・えび茶? レンガ色? って感じです。




何でこんなモンが必要なのか? と聞かれれば、




「来年、富士登山に初挑戦する(予定です)ので・・・」 となります。




ちなみにこれはトレッキングシューズですが、最終目標が富士登山ならこの靴で大丈夫だそうです(って店員さんに言われました)。







Photo_4
で、その前に高尾山・筑波山あたりで練習したいな~って思っていたのでとりあえず靴だけ前倒しで買いました。




でもね、この靴選びが大変だった。




私、スニーカーすらほとんど履きません。現に今は1足も持ってませんしね、要は嫌いなんです・・・スニーカー。




だから試し履きしても最初は履き易いのか? 難いのか? わかんなくて。




ただ履き比べると、同じサイズでもメーカーによって履き心地はだいぶ違うな~ってのは分かります。実際、見た目が気に入って履いたものは足に合わなくて。




隣で 飽きちゃった顔 で待っているisaには申し訳ないですが時間をかけて選ばせてもらい、何とか購入出来ました。




足に慣らすため、これを履いてまずはシノンの散歩をしてみます 笑




さてさて。




「キャンプに行きたいな~」




夫婦揃って最近はこんなつぶやきが多く口をついて出てきます。




月イチじゃ物足りないぐらい、わが家の旬なんだね~キャンプって。




なので、







Photo_5
次回のキャンプまで出番待ちの NEWコット でisaはお昼寝。私は、







Photo_6
チタンマグを使ってみたり、何とな~く気分だけ味わってみる。




もともとステンレスとかチタンが口に触れる感触が苦手なのですが、キャンプではシェラカップとか使いたくなるでしょ?




だからと思って試しに買ってみたこのマグも、製品としてはやはり素晴らしいと思うのですが私の口が嫌がります。




ビール飲みたいのに・・・なかなか口に運べないsweat02




isaにはまだ言ってないけど、これは君にあげるよ。




ちょっと情けないけど、私はフツーのカップを使うね。




※何だろうなぁ・・・この銀色がどうしても アルミホイル噛んじゃった って感覚を呼び覚ます気がしますsweat02














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日も暑くなりそうだねぇ・・・((・(ェ)・;))モウイヤ!

« アザが出来るワケ | トップページ | 笑ってるワケじゃないけど »

コメント

わぉ。本当に富士山登っちゃうんですねhappy01
この頃テレビなんかで結構軽装備で登ってるのを見るけどやっぱり靴はちゃんとしてた方がいいよね~
isaさんと一緒に登るの?
なたパパもこの間何故だかサッカー場の近くのアウトドア屋でトレッキングシューズ買ったけど(登山はしないよhappy01)思ったより軽いし防水だしサッカー観戦や雨の日用に役立ってるようです。
私はどうもアキレス腱を固定されるような?靴が苦手で辞退しましたが。。(笑)
登山がんばってね~!

なたママさんへ

うん・・・登る。
でも登れるのか心配sweat02 高山病がね~、ちょっと怖いかな。
isaは登らないんだって。誘ってるんだけど 「シノンとお留守番してる・・・」 って頑なに譲りません。なので私だけですっ

私もこういう靴ダメなの、ハイカットっていうのかなぁ? 窮屈で。
慣れるようにシノンのお散歩に履いて頑張ります!
そうそう、防水なんだよねー。アウトドアのちゃんとした靴ってスゴイんだな~なんて思っちゃった(。・w・。 )

この記事へのコメントは終了しました。

« アザが出来るワケ | トップページ | 笑ってるワケじゃないけど »