« 笑ってるワケじゃないけど | トップページ | 犬違い »

2010年9月14日 (火)

あだ名





家族内で。




恐らく8割方は シノンを 「シノンっ!」 と呼んでいると思いますが、




残りの2割程度はシノンを あだ名 で呼んでいます。







Photo
夫婦での会話やシノンに話しかける時はもっと あだ名率 が高いかな?




一番ポピュラーで人前でも使うのは、







Photo_2
うん、『 しーちゃん 』。




パピコの頃にお世話になっていたトリマーさんがシノンのことをこう呼んでいて、以来私も気に入って未だ愛用中。ただし、isaは使いません。




それ以外は意味不明のものも多いのですが、







Photo_3
『 シノンぺん 』 ← 初代あだ名(今は使われていない)




『 しのんち 』 ← 活用形として『 のんち 』『 のんち先生 』『 しのっち 』もあり




『 シノ・・・ 』 ← 「ン」 が面倒臭い時にこうなる







Photo_4
あとは私の気分次第で、




『ノンちゃん』  『シノーン』 『 のんのん 』 などがあります。







Photo_5
私が 口からデマカセ のように勝手に呼んでいる場合が多いのですが、




isaも共感できるものに関しては使ってくれます。




みんなも あだ名 あるのかな?
















呼び寄せる時は「シノンっ!」じゃないと来ない事多し・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 笑ってるワケじゃないけど | トップページ | 犬違い »

コメント

’しーちゃん’ってかわいい呼び名だなぁ~って思ってました。おんなの子~って感じだよねhappy01megさん限定の呼び名なんですね♪megさんがシノーンって呼ぶのも聞いたことあるなぁ♪
なたねも沢山あるよ~(笑)お父ちゃんは7割位なたねの老犬名?(笑)’たね’って呼んでるかな(*^m^)まだ3歳なのにね。。。
私はもうぐちゃぐちゃです(笑)
よく使うのは’なつ’’なちゅめ’かなhappy01
関係ないけど、新しく来た車にもふざけて名前をつけてあげました(*^m^)たこちゃんです。なたねも’たこちゃん’って思ってるはず。。(笑)

うちのもも.昔は豚さん・ももち・今はもも介、くぅは昔からくっくう・かな。
でももも.と同じようにくぅ介と呼ぶときがある介ってなんでだろう?
うちの長女高校3年生・の名前が紫乃(しの)なんでしーちゃん・しー・しのと呼んでます。
奥様はご存知ひーちゃん・ひーですlovely

なたママさんへ

シノンのキャラ的には 「ちゃん付け」 って似合わないよね 笑
私もついついいろんな呼び名で好き放題呼んでいますが、肝心なシノンに通じているのは、ごくわずかですcoldsweats01

なっちゃんは、私も 「なちゅ~っheart04」 って言いたくなる!
かわいいよね~♪
で、 何でたこちゃんなの? 赤にしたの?
isaも笑ってたよ~。

もも.pさんへ

そうか、もも.家は 介 なんだね。
確かに 「何で?」 って感じだけど、そこに愛情を感じるよねsmile
もも介・・・サムライ風でなかなか良いよ♪
私の中では もも.ちん が一番しっくりくるな~( ̄ー+ ̄)

この記事へのコメントは終了しました。

« 笑ってるワケじゃないけど | トップページ | 犬違い »