« 週末はお山へ 1 | トップページ | だれだろう »

2010年10月 5日 (火)

週末はお山へ 2

Photo
山頂で記念写真を撮ってから(isaとシノンだけ・・・) 茶屋で休憩することに。







Photo_2
気持ちの良い風に吹かれながらisaと乾杯しました。




茶屋でご飯も食べられますが持参していたので席を移ってランチにします♪







Photo_3
シノンは・・・少し興奮気味?







Photo_4
バーナーでお湯を沸かして私はホットワンタン とおにぎり。 isaは、







Photo_5
キムチ鍋を雑炊にして ぐつぐつ。







Photo_6

Photo_7
シノンは紅茶バナナのマドレーヌのおやつを食べました。




お腹がいっぱいになったら再び移動し、







Photo_8
のんびり休憩に入ります。







Photo_9
シノンはひとりで遊んでいました。




1時間40分の休憩をとり、下山することに。 と、その前に







Photo_10
私も記念撮影をしてもらったのですが、




記念碑の馬は 足しか写っていませんでした。。。







Photo_11
下山は 登りよりも20分ほど短いルート。




シノンはバッタを乗せて下りて行きます(≧m≦)







Photo_13
私はちょっとだけ荷物が軽くなり、登りよりもラクでした。







Photo_14
こうして無事に山を下りることが出来ました。




山頂から駐車場まで、1時間45分の道のりでした。




歩行時間 計 4時間3分。




楽しい週末登山でした。














「よく頑張ったね~」 とシノンを褒めたら 「お前もな・・・」 って言われた にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 週末はお山へ 1 | トップページ | だれだろう »

コメント

いいねぇ~こういう気軽に日帰りでハイキングも。
シノンも一緒に歩ける所が良いね。

でも後に写っている人たちも結構ちゃんと山登りの格好してるけど、
やっぱり楽に登れそうに見えて、結構大変?

高尾山って人気のハイキングコースだと聞くけどどうかな?

うちの運動不足のブヒたちでも挑戦できる所はあるかな?

4時間3分!!
すごーい、この日はもうクッタクタでしたねー? そうでしょう???
軽めのランチに4時間強のウォーキング。。。
美味しいお夕食に、心地よい睡眠がパラダイスだったのでは?
ベッドに体が吸い込まれてゆくような睡魔、私大好きです♪
ハイキング(ショートコースだけど)我が家も始めようかな?

いいなぁ~誘ってよ!この日は車検上がりの車の引渡しで残念sadワンコも一緒に登れる山は魅力的☆
富士山登山、一度は行ってみたいのでシノンママを特攻隊長に(勝手ですが)任命します。
プチ登山(ハイキング程度で)企画して~.p

mocoママさんへ

日帰りで楽しめる! ってのがポイントだよね。
ここ数年ハイキングとか「ゆる登山」もブームらしいしdash

この山頂には30分ぐらいの短いルートで気軽に登ってくる人もいれば、高尾山から6時間かけて縦走してくる人もいるんだよ。しっかり山支度してるのは後者だね。

高尾山は観光地化して週末は混雑してるんだよね。2ブヒ連れなら道幅が広めなハイキングコースがオススメだよ。

Athosママさんへ

たくさん歩いたように聞こえるけどしっかり休憩してるので案外余力アリでしたよ~(軽い筋肉痛にはなったけどsweat01
帰宅後にお腹空いちゃってご飯食べに出掛けたぐらい 笑
これから涼しくなってくるとアトス家方面のウォーターフロントは絶好のお散歩コースですね! いいなぁ~海。

愛するわが子とのんびり歩く・・・だから楽しいんですよね!
夫と二人じゃちょっとぉ。。。

もも.pさんへ

あっ、そうだ!
この日の帰り、中央道走ってたら 「高井戸まで100分」 って渋滞情報でね、八王子から圏央道で関越へまわって帰ったんだけど、その圏央道の狭山? のSAで 「サイボクハム」 が売ってたの。
確か私にサイボクハムの話をしたのはパパだよね?
何か知ってる名前だけど・・・コレなんだっけ? って思いながらアメリカンドッグ食べてたんだ~smile

この記事へのコメントは終了しました。

« 週末はお山へ 1 | トップページ | だれだろう »