« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

雨の日は・・・

Photo
お天気の悪い日は みんなでDVDを見て過ごしました。




『 トイストーリー1 』







Photo_2
isaが見たことないっていうから 見せてあげたのですが、




なぜかシノンも夢中。







Photo_3
立ち見 されて邪魔なので、







Photo_4
座って見るよう 注意をしました。




こんなシノンの為に 『 ボルト 』 も借りてきてありましたが、







Photo_5
寝てしまったので・・・




見ることは出来ませんでした。




「今日一緒にボルト見ようね!」
















昨夜お散歩したけど風が強くて寒かったぁ~sweat01 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月30日 (土)

シノン先生

Pa280058
昨日のこと。 週末の雨を懸念してロング散歩に出掛けました。




場所:荒川土手 金八ロード(私が勝手にそう呼んでいる)







Pa290080
シノン先生は ブヒ だから 2年1組。




2年前からずっと ↓







Dsc_0108_2
2年1組♪ (はパグだから8年9組)




そんな 2年1組のシノン先生と、







Pa290072_2
ひたすら歩く 歩く 歩く dash







Pa290084
セイタカアワダチソウ の黄色がゆらゆら揺れる土手散歩でした。
















今日はお家に閉じこもってぬくぬくしよう。。。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月29日 (金)

ケーキ選び





早いもので・・・クリスマスケーキのカタログが送られてきました。







Pa290085
今年も すごいshine




毎年どれが一番人気になるかを考えるのが楽しみだったりしますが、




今回の私の予想は・・・







Pa290087
これ。 Anniversary の Brilliantly Christmas




クリスマスはやっぱり生クリームといちごのケーキかなぁ~( ̄▽ ̄)




どれもおいしそうで・・・もぅ選べないよぉ (*´∀`*)コマルゥ







Photo
「あっ・・・シノンもケーキ食べたい?」




そうだっ flair




「isaに作ってもらおうね、シノンのケーキ♪ 」













今年はオードブルも充実の三越さんです。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月28日 (木)

あっちへ こっちへ

Photo
気持ちよく晴れた昨日。




朝からシノンにもお付き合いいただき、バタバタと用事を済ませました。







Photo_2
まずは車を洗車屋さんへ預け、その間にシノンとお散歩dash




40分ぐらいで終わり、今度はその足でディーラーへ。 こっちはエンジンオイルを補充してもらうだけだから所要時間10分。







Photo_3
その間もお散歩して待ちましたが、その時に先週見つけたランタナ(別名・七変化) の色違いを発見!




前回は白&ピンクだったけどこっちは橙&黄。 とってもかわいいshine







Photo_4
そして次に向かったのは久しぶりの水元公園。 駐車場では・・・消防訓練?







Photo_5
「やっぱりココはいいな~♪」




シノンもそう思ったよね? 私もここは広くてのんびりしていて大好き♪







Photo_6
おそば もおいしいしね(* ̄ー ̄*)







Photo_7
お腹も満たされて、シノンと公園をぐるっとお散歩して帰ります。




と。 ここで買い物を思い出し、







Photo_8
ビバに寄って・・・







Photo_9
ららぽにも寄って、お家に帰りました。




「たくさんたくさん歩いたね♪」




今日はすっごく寒くなるみたい。 風邪引かないように気をつけなくちゃ!
















あ~、何だか喉が痛いなぁ・・・((・(ェ)・;))カゼ? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月26日 (火)

ハッキリと言ってしまおう



先日isaが教えてくれた話なのですが・・・




某携帯端末会社のCMでお馴染みのカイくん。 CM人気によりあの白い犬(北海道犬だっけ?) も人気になっているらしい。




で その白い犬を迎えてみたものの、




「この犬喋らない・・・」 と言って保健所へ持ち込んだ例があるらしい。




「はぁ?」  と思うと同時に 「あるかもなぁ・・・」 とも思ってしまう私ですが、今日はハッキリと言ってしまおう、




『バカなんじゃないですか?』




あのCM見て犬と会話が出来るんだとリアルに想像出来るの? どんな良識の持ち主なんでしょう?




いつになったらこんな話、聞かずに暮らせるんだろう・・・。




さて。







Photo_2
昨日はこんな風に、







Photo_3
脱力しているシノンの写真を撮っていたら、







Photo_4
少し・・・警戒された。




私だって、カイくんのようにシノンと会話が出来たらいいなーって思う時があります。特に病気の時なんかはね。でもそれが出来ないのが犬です。ただ、




長く付き合えば心の会話は出来ると思います。




シノンと私にも、そんな瞬間があるよね?














どうかペットを迎える時は 正気 でお考え下さい。




シノンも呆れてますよ。

ブームが生まれてしまうのも罪ですねぇ・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月25日 (月)

奥多摩:三頭山へ


日曜日、みんなで早起きして向かったのは奥多摩。




『都民の森』 にある 三頭山(みとうさん) へ登ってきました。




三頭山はその名の通り 「三つの山頂(東峰・中央峰・西峰)を持つ山」 です。







Photo
駐車場(無料) で支度をしてこの入口からまずは5分ほどのところにある 森林館 という施設を目指します。そこから登山スタートです。




今回はHPにある 「三頭山周遊コース」 を歩きます。







Photo_2

Photo_3
山道はよく整備がされていて危険なところはありませんが、所々にある急な斜面に息が上がります。







Photo_4
途中、景色が開けたところから遠くを見てみますがあいにくの曇空。




でも、紅葉を始めた木々がとてもキレイです。







Photo_5
私たちが歩く ブナの路 はとても雰囲気があってステキな道。




顔を赤らめ、汗をふきふきしながらゆっくり進んで行くと、







Photo_6
三頭山(東峰) 頂上に到着。 この東峰に三角点もあります。




そしてすぐお隣にある、







Photo_7
中央峰山頂に到着。




ベンチに腰掛け給水タイムをとりつつ、最後の西峰へと急ぎます。







Photo_8
こうして三頭山西峰山頂に到着! ここへと急いだワケは・・・







Photo_31
この眺望があるから♪  ※クリックで拡大




お天気がイマイチで見えるか心配だったので、富士山が見えた瞬間 「わーっ! 富士山見えたーっ!」 と騒いでしまいました。




本当はここで ご飯 にするつもりだったのですが風が強くて、じっとしていると汗が冷えてきて寒くて・・・




少し下りて風のないところまで行ってお昼にすることにしました。







Photo_10

Photo_11

Photo_12
枯れ葉の絨毯はフカフカで歩き易いのですが、張り出た木の根が隠れているので注意して歩かないと転びそう。




「ゆっくりね~」 と声を掛けながら歩いて行きます。







Photo_13
シノンには超えるのが難しそうな段差は、isaがこうしてシノンを担ぎあげます。




シノンの表情・・・微妙だね。




こうして歩いてきた私たちは大滝休憩小屋に到着し、「ここでご飯にしよう!」 と腰を下ろしました。







Photo_14
時間は11時。 お昼にはちょうどいい時間となりましたが、私たちが駐車場を出て歩き始めたのは7時45分。




気がつけば3時間15分も歩き続けてしまいました。




シノンも少し疲れたかなぁと・・・isaと二人で少し反省です。







Photo_15
お待ちかねのランチは、4時起きして作ったおにぎりと前夜の残りの紅茶豚。 それにインスタントのお味噌汁とキリンフリー。




私のザックが今回 9kg だったのもうなずけます。。。







Photo_16
シノンにはこの小さなおむすび。







Photo_17
ひと口で終わっちゃったね。




暖かいお味噌汁が嬉しく感じるぐらい肌寒いのに、冷たいビール(ノンAlc) もおいしく飲めるから不思議です。




こうして私たちがご飯を食べる横を 「これから登ります!」 って方たちがたくさん通過していきます。私たちはもう終わっちゃったのにね。







Photo_18
私たちがいる大滝休憩小屋の前(下?) にはこの三頭大滝があります。




この滝を見て、わが家の山歩きもほぼ終了。







Photo_19
三頭大滝から森林館への路はこんなウッドチップが敷かれた緩やかな道。このお散歩道を景色や花を見ながらのんびりと下りて行きます。







Photo_20
シノンも無事に森林館へ戻ってきました。




私たちが登り始めた朝はまだ閉まっていた施設も、この時間はランチを食べる人や見学の人で賑わっていました。




「さぁ、駐車場まであとちょっとだよ!」




そういえば、







Photo_21
こんな看板がいくつか設置されていました。 この素敵な場所を 「犬連れ禁止」 にしない為にも、絶対にマナーを守って欲しいと思います。







最後にこの山で見つけた花を載せておきます。

Photo_32 Photo_33 Photo_34 Photo_35 Photo_36 Photo_37 Photo_38 Photo_39
 







4時間35分 (うちランチ休憩40分) の楽しい山歩きでした。













寝る前にドーナツ3つも食べちゃった(A;´・ω・)エヘヘ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月22日 (金)

手の掛かる部分が違うのよねぇ

Photo
すっかり涼しくなってきて、シノンのお散歩も快適になってきました。







Photo_2
この時期、春とは違ったいろんな花がいたる所に咲いています。




そんな秋の花を見つけながらのお散歩が最近の日課で あっという間 に1時間ほど歩いてしまうので、シノンは少し しゅぽしゅぽ。 そんな時には、







Photo_3
エスカレーターも利用して快適にお散歩を楽しんでいますw




さて。







Photo_4
「そういえば・・・シノンずっとシャンプーしてないねぇ ((・(ェ)・;)) クサイ? 」




あれだけ山やキャンプに行ってるのに、もう2か月ぐらい洗ってません。




シノンは皮膚が丈夫だからブラッシングさえしていればサラサラ。それに、







Photo_5

Photo_6
爪は全く 伸びません。(お散歩で削れちゃうのねぇ)







Photo_7
この狼爪だけは伸びますが、3か月放置でもこの程度です。




肛門腺も溜まらない体質のようで、私は一度も絞ったことがありません。




こんなに手の掛からないシノンだけど、違うとこでは人一倍手が掛かります、




「ね? シノンっ」







Photo_8
「そうですyo 」




3歳になってもシノンはちっとも落ち着きません・・・。それどころか最近は、『小さなタイヤ』 に異様な執着を見せ、キックボードには飛びかかろうとします。




小学生の女の子が履いている かかとにローラーが入った靴 なんかも同じで、あれで滑っている子を見掛けたらもう大興奮で・・・。




昔、ちゃんと歩かないシノンの散歩が大変で辛かったけど今は別の意味でお散歩が大変です。




何だかなぁ・・・(A;´・ω・)
















私たち夫婦を見ていれば大人しく育つはずなのになぁ? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月20日 (水)

じゃま

Photo_5
今年の初め、 「カメラの勉強をする!」 と鼻息荒かった私を覚えてますか?




確かに1度だけ NIKON の講習会に出たのですが・・・




それっきりsweat02







Photo_6
今年も残すことあと2カ月ちょっととなり、




「これはマズイですねぇ・・・」 と少し焦った私はとりあえずisaにお願いして、




カメラの三脚を買ってもらいました。(← なぜ三脚?)







Photo_7
その三脚を使うことで星空を撮ったり、夜の高速を撮ったり・・・




「オート」 では撮れない写真を手探りで撮っては夫婦で楽しんでいます。




もちろんマニュアル撮影は三脚なしでも出来るわけですが、昼間はあんまりカメラに向かう気になれなくて・・・。







Photo_8
でも、こんなキレイなお花がある時はカメラを手にし練習したくなるのですが、




白いアイツ がジャマをしに来て、




・・・すんすんっ すんすんっ ブシュッ・・・




なかなか、練習させてくれません。

















いつかキレイな星空の写真をここで紹介出来ますように★ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月19日 (火)

まさかの・・・

Photo_30
高尾山を後にし、わが家が帰って行った先は、







Photo_31
まさかの・・・キャンプ場。




実は、







Photo_32
登山前にキャンプ場を訪れ、テントだけ張っておいたのです。




渋滞+テント設営ですっかり遅刻をしてしまったワケです、ハイ。







Photo_33
金曜の夜に急遽決めたこのキャンプ計画。




なので食材も全て途中のスーパーで調達しました。







Photo_34
すっかりお腹も空いてしまったので早々に夕飯の準備!







Photo_35
今夜は焼き焼きディナー。




ちなみに 主役のシノンは、







Photo_36
牛肉のっけ のカリカリご飯。







Photo_37
チキン・・・燃えてーるw




こうして夕食を終えてから、







Photo_38
ささやかな お祝いです♪




メロンパン ケーキにキャンドルを灯して夫婦で歌います!







Photo
お歌のプレゼントの後は、







Photo_2
isaが後ろからコッソリとキャンドルの火を吹き消してくれました。







Photo_3
(* ̄ー ̄*)




一通りのセレモニーも終わり、これからは秋の夜長を楽しむ時間。今回はカメラの三脚を持ってきていたので アレ に挑戦しました。







Photo_4

Photo_5
pikapika




ヘッドランプで代用したので白い光で淋しい・・・ そしてビミョー・・・sweat02




次のキャンプではもっとカラフルでかわいいヤツに挑戦してやる!







Photo_6
こうして楽しい夜を過ごすのでした・・・。







<翌朝>








Photo_7
珍しくisaも一緒に起き、夫婦でチャイを飲みました。







Photo_8
シノンは昨夜の残りのメロンパンの おめざ です。







Photo_9
のんびり のんびり 朝ごはんを食べました。 ご飯の後は、







Photo_10
お散歩。 そして、







Photo_11
お昼寝zzz







Photo_12
お昼寝zzz







Photo_13
たまにこんな顔で遠くを見ていました。







Photo_14
お昼になると少し暑くなってきたので日陰へ移動し、







Photo_15
塩やきそばで簡単にランチ。







Photo_16
このキャンプは本当にのんびりと過ごしました。







Photo_17
土曜日はシノンのお誕生日、そして日曜日はわが家のキャンプ1周年記念日。




ダブルのお祝いで賑やかに過ごした週末でした。




また一年、元気でたくさん遊ぼうね!

















次は筑波山に登ろうかなぁ~? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月18日 (月)

高尾山で3歳を祝う

※かなり長編です。




『 バースデー企画! シノンと行く高尾山 』 の巻







Photo
この写真でお分かりだろうか? isaの荷物が周りの誰より小さいことを 笑




というワケで、渋滞やら何やらで予定より1時間半遅れで高尾山口に到着。




早速、山頂目指して出発です!







Photo_2
私たちが登るのは 稲荷山コース。全長3.1kmで登りの目安は90分。




高尾山には登頂コースがいくつかあって好みで選べます。この稲荷山コースは比較的 登山っぽいコース のようです。(詳しくはHP→ こちら







Photo_3
土曜日は秋晴れのいいお天気のお陰で高尾山はちっとも涼しくありません。




なので、







Photo_4
シノンの給水はこまめに。




ちなみに私は周りの誰より大きいザックを背負ってました。







Photo_5
こんな風に木の根っこが露出していて険しそうですが、そうでもありません。




どちらかというと暑さの方がしんどい。。。







Photo_6
こうしてコースの半分弱のところに位置する展望台に到着。







Photo_7
いいお天気ですが眺めはイマイチかなぁ・・・。







Photo_8
ここには東屋とトイレがあって、わが家も当初はここでご飯を食べる予定でしたがそんなスペースを確保出来ない混みようで・・・







Photo_9
給水だけして山頂を目指すことにしました。







Photo_10
この辺りからだいぶ涼しくなってきて歩き易くなりました。







Photo_12
isaは知りませんが、2Lのペットボトル(水)を重石として背負ってましたsweat01




私としては富士登山の訓練のつもりなんだけど・・・訓練方法違うかな?







Photo_11
稲荷山コースの最後、200段以上あるこの階段が唯一の難所でしょうか?




ここをクリアすると、







Photo_13
「ワンちゃん登ってきたの~?」 「すごいねぇ~」 とシノンは激励され、







Photo_14
山頂到着。 所要時間 1時間20分。 




まるで公園のような山頂は人だらけ・・・そんな中でもシノンは目立ちます。







Photo_15
高尾山の山頂はあまり開けていないので眺望を楽しむ感じでもないかな?




雲が多くてこの日は何にも見えませんでした。。。







Photo_16
テーブルはもちろん大混雑。日陰も人でいっぱい。 そんな山頂をウロウロして、







Photo_17
何とか日陰の涼しいところを見つけ、やっと休憩。




3時半に起きて作ったおにぎり・・・おいしかったなぁ (* ̄ー ̄*)







Photo_18
休憩してすっかり充電完了。 ちょこっとこの先をお散歩してみます。







Photo_19
この高尾山山頂から先日登った陣馬山山頂までは、尾根伝いに縦走して行くことが出来ます。6時間ぐらいかかるそうですが・・・




私もisaもこの 高尾⇔陣馬 の縦走をしてみたいと思ってます。







Photo_20
「奥高尾」 と書かれた道を先へ進みます。







Photo_21
10分も歩かないうちに もみじ台 へ到着。




こちらにも茶屋があってたくさんの人がご飯を食べていました。




もっと先まで行きたかったけど今回はここまで。下山することにします!







Photo_22
isaの右側の舗装路は1号路。 この1号路は舗装路や石畳の手入れのされた道なので最も観光客の多いコースです。




私たちも帰りはこの一号路を観光気分でプラプラ下りようと思ってたのですが、この人の多さに断念。







Photo_23
結局6号路という沢沿いのコースを下りることにしました。




全長3.3kmで下りの目安は70分です。







Photo_24
こんな風に足場は水で滑りやすいですが、とても涼しくて気持ちいいコース。







Photo_25
道幅は狭く、すれ違いが出来ない箇所も多くあります。




この日は暑かったこともあってか、この6号路を登ってくる人が多く、たくさんの方とすれ違いましたが、




およそ9割の確率でシノンに何らかの言葉を掛けてくれます。




一番おもしろかったのは、若い男性が言った 『モリケン』 でしょうか?




「森ガール」 「森ボーイ」 ならぬ、 『森犬』 だそうです。




森じゃなくて山だと思うけどね・・・まぁいいです、面白いから。







Photo_26
ずっとシノンの前を歩いていた女性が最後に 「ワンちゃん大人気でしたね」 と




笑っていました。




isaも私も、たくさんの方のいろんな言葉がおもしろくて笑いながらの下山でした。







Photo_27
こうして無事に戻ったシノン家。 所要時間1時間。







Photo_28
とにかく 「何でもある」 って感じで見事に観光地化された高尾山でしたが、こんな靴を洗う水道まであって、バケツやブラシも置いてありました。




もちろん、







Photo_29
シノンもそこで 足を洗って 帰るのでした。









<登山記録>

9:40  稲荷山コース入口 出発



11:00  高尾山山頂 到着


↓ (ランチ休憩&もみじ台散策)


12:03  6号路 下山



13:02  6号路入口 到着














シノンのバースデー、実はこれだけじゃなかった!! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月17日 (日)

ありがとでしゅ

ありがとでしゅ
おはようございましゅ、シノンでしゅ!


「シノンにお祝いの言葉がたくさん来てるよ♪」ってmegから聞いたでしゅ、ありがとうございましゅ(≧▽≦)


あとでmegからお礼させるでしゅね!


シノンは今、川にいるでしゅよ。子供たちが遊んでいるのでケガをしないか見張っていましゅ。


たがら忙しいでしゅ。

2010年10月16日 (土)

おめでとう

Photo









シノン、ありがとう。

















今日はシノンをたくさん遊ばせてあげたいと思います♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月15日 (金)

シノンの好きなところへ





明日、10月16日はシノンの3回目のバースデーです♪





28
「オメデトウだね。 じゃあ明日はシノンの行きたい所に連れてくよ!」




「どこがいい?」







Photo_7
ドッグラン? カフェ? 公園? どこでもいいよっ(。・w・。 )







Photo_8
ドッグランもあるもんね、いいかもいいかも♪







Photo_9
じぃちゃんはもうちょっと静養させてあげようねっ ((・(ェ)・;))アブナイカラネ!







Photo_10
なになに? イイコト思いついた?







Photo_11
「そぉっかぁ~ (* ̄▽ ̄*)♪」




じゃあ、そうしようそうしよう!







Photo_12





と、いうわけで。




明日はシノンが楽しい&嬉しいところへ行こうと思います♪




どこに行くかは・・・ヒミツ ( ̄ー+ ̄)
















特に オチ はありません・・・ Σ(;・∀・)エッ? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月13日 (水)

秋の三連休 <ハイキング編>

Photo_33
キャンプ場を出て、ハイキングのため 「養老渓谷」 まで足を伸ばしました。




本当はキャンプ2日目にこの養老渓谷で12kmほどのハイキングをする予定でいたのですが、もちろん雨で行けず。 ならばと思い来たものの、




あまりの天気の良さに 「シノンがしゅぽしゅぽしちゃう・・・」 と判断し、5km弱の 『滝めぐり』 に変更しました。 早速、







Photo_34
駐車場に車を停め、出発です!







Photo_35
歩き出して約10分で、







Photo_36
ビミョーな外観の 幻の滝 へ到着。 ここは大人100円の有料施設です。




少し尻込みしましたが (外観のせいで) ・・・せっかくなので入ってみます。







Photo_37
まずは上から滝を見降ろしてみると・・・







2
2本の滝が見えました。 下りることが出来るそうなので行ってみます。







Photo_38
滑りやすい階段を慎重に下りていくと、







Photo_39
滝つぼから上がる水しぶきと冷たい風が気持ちのよい空間が待っていました。







Photo_40
あまり期待してなかったけど とても気持ちの良いトコで、しばし水の音や風なんかを楽しみました。







Photo_41
幻の滝を後にし遊歩道を更に先へ進んで行くと、







Photo_42
養老川かな? こんな風に渓谷に出ます。 この橋で向こう側へ渡り、







Photo_43
渓谷沿いの遊歩道を歩きます。




この遊歩道、涼しくてとても気持ちがイイです♪







Photo_44
この川沿いには滝がいくつかあるのでそれを見ながら歩きます。







Photo_45
「紅葉してたらすごくキレイなんだろうな~。」







Photo_46

3

Photo_47
こうして渓谷を歩くこと2km弱ぐらいかな? 正面に最後の滝が見えてきました。







Photo_48
これが 「房総一を誇る名瀑布」 と言われる粟又の滝(養老の滝)。




この日は水が多くて滝もキレイに見えているそう。幻の滝のおじさんも駐車場のおじちゃんも声を揃えて、「今日は水が多くていいよ!」 と言っていた。
(※ぜんぜん水が流れていない時もあるそうです)




こうして滝をめぐった後は一般道を1kmほど歩いて駐車場へ。おばちゃんが 「またどうぞ」 と とうがらし のお土産をくれました。




1時間半ほどのハイキングはマイナスイオンたっぷりでした♪









<幻の滝の話>

私の記事だけを見て誤解があるといけないのでフォローしておきます。
怪しい看板・あちこちに設置された募金箱・風水っぽい龍の置物など・・・自然の滝を楽しむのにどうしてこんな??? と困惑するのですが、そもそもこの滝は、とある家族が山菜採りに来た際に見つけとても気に入った為にここに移り住み、多くの人に見てもらおうと自分たちで開拓し整備したそうです。まぁ・・・初期投資が嵩んだのでしょう、有料なのも納得です。全て手作りなんでしょうね。isaも私も粟又の滝よりこっちの方が好きです。
















帰りの車中はシノンもisaも爆睡でしたzzz にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月12日 (火)

秋の三連休 <キャンプ編>

Photo
この週末、お天気こそ恵まれませんでしたがキャンプに行って来ました。




その記録を サラッ と。







Dsc_5266







Dsc_5279







Dsc_5283







Dsc_5289







Dsc_5295







Dsc_5328







Dsc_5301







Dsc_5302







Dsc_5311







Dsc_5316








Dsc_5330







<2日目>







Dsc_5341







Dsc_5345







Dsc_5371







Dsc_5390







Dsc_5398







Dsc_5411







Dsc_5413







Dsc_5457







Dsc_5452_2







Dsc_5431







Dsc_5449







Dsc_5466







Dsc_5473







Dsc_5478







Dsc_5516







<3日目>







Dsc_5532







Dsc_5534







Dsc_5538







Dsc_5543







Dsc_5545







Dsc_5554







この後シノン家は軽~いハイキングに出掛けます。




その模様は・・・明日。


















シノン、只今ヘソ天で爆睡中 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月 7日 (木)

タコちゃんに会いに

さて。




予告通り、タコちゃんに会いに行ってきました。







Photo
「わぁ~、タコちゃん♪ かわいいねぇ、いい色だねぇshine







Photo_2
今年 運転免許を取得した なたママ が車を購入しました。




新車の名前は タコちゃん です。




そのタコちゃんでシノンと私もドライブに連れて行ってもらいました。







Photo_3
とりあえず大人はランチ。 子供たちも、







Photo_4
なたママさんが用意してくれた かわいいおやつ を食べました。




そして、今月3歳になるシノンにプレゼントがっ(≧∇≦)







Photo_5
「似合ってますyo 」




お洋服と蝶ネクタイはサイズもピッタリ。さすがシノンを良く知る なたママ です!







Photo_6
食後はお散歩の時間。 夏に遊べなかった分たくさん歩きます!







Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10
もシノンもたくさん遊んで しゅぽしゅぽ なので、







Photo_11
木陰で休憩。







Photo_12
「なたね・・・まだ足りないのか? 」







Photo_13
休憩後は再びお散歩。 ゆらゆら揺れる橋を渡ったり、







Photo_14
海辺をお散歩したり。




たくさんたくさん歩きました。







Photo_15
おやつが欲しいのは なたね だけではありません( ´艸`)




私たちもしっかりおやつを食べました♪







Photo_16
大人しく私たちのおやつを待っていてくれた なたねとシノン。




「そろそろ帰ろうか?」







Photo_17
静かにキャリーに入る なっちゃんの隣でシノンは立ち乗り状態でしたが




しばらくすると、







Photo_18
後部座席でくつろいでいましたsweat02




シノン・・・タコちゃんと仲良くなれたみたいです。




以上、 『タコちゃんと行く! 葛西臨海公園』 でした。 おしまい












なたママへ : うちはブルーオニキスだから ブルさん に決定w にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月 6日 (水)

だれだろう

Photo
テレビを見ているシノンに 話しかけます。




「ねぇ シノン」







Photo_2
「今日はこれからお出掛けだからね!」




「タコちゃんに会いに行くよ♪」







Photo_3
「初めてのお友達だから嫌われないようにブラッシングして行こう!」




「タコちゃんに会えるの楽しみだね(* ̄ー ̄*)」







Photo_4
シノンはこれから初めてのお友達 タコちゃん に会いに行って来ますdash




私も会いたかったタコちゃん、




楽しみだな~。
















明日のあくせしぶるらぐじゅありーは 「タコちゃんの正体は!?」 ですにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月 5日 (火)

週末はお山へ 2

Photo
山頂で記念写真を撮ってから(isaとシノンだけ・・・) 茶屋で休憩することに。







Photo_2
気持ちの良い風に吹かれながらisaと乾杯しました。




茶屋でご飯も食べられますが持参していたので席を移ってランチにします♪







Photo_3
シノンは・・・少し興奮気味?







Photo_4
バーナーでお湯を沸かして私はホットワンタン とおにぎり。 isaは、







Photo_5
キムチ鍋を雑炊にして ぐつぐつ。







Photo_6

Photo_7
シノンは紅茶バナナのマドレーヌのおやつを食べました。




お腹がいっぱいになったら再び移動し、







Photo_8
のんびり休憩に入ります。







Photo_9
シノンはひとりで遊んでいました。




1時間40分の休憩をとり、下山することに。 と、その前に







Photo_10
私も記念撮影をしてもらったのですが、




記念碑の馬は 足しか写っていませんでした。。。







Photo_11
下山は 登りよりも20分ほど短いルート。




シノンはバッタを乗せて下りて行きます(≧m≦)







Photo_13
私はちょっとだけ荷物が軽くなり、登りよりもラクでした。







Photo_14
こうして無事に山を下りることが出来ました。




山頂から駐車場まで、1時間45分の道のりでした。




歩行時間 計 4時間3分。




楽しい週末登山でした。














「よく頑張ったね~」 とシノンを褒めたら 「お前もな・・・」 って言われた にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月 4日 (月)

週末はお山へ 1



土曜日。 神奈川県にある陣馬山(857m) に登ってきました。




まずは、




Photo
藤野駅に車を止め、山歩きの準備。  ↑ シノンはお着替え中







Photo_2
登山口まではバスには乗らず、お散歩がてら歩きます。







Photo_3
30分後、登山口到着。







Photo_7
花を愛でながら・・・歩きます。







Photo_4
isaはリードを持ち、シノングッズを携帯。







Photo_5
私のザックは約7kg 。 プラス・・・シノンのウ○チsweat01







Photo_6
山道はほぼ日陰なのでとても涼しくて◎







Photo_8
シノンだけが変わらぬスピードで歩いていましたdash







Photo_9
茶屋の中から 「お疲れさま~」 の声。 この先を右に上がると・・・







Photo_10
陣馬山山頂に到着!




駐車場から歩き始めて2時間18分・・・頑張りました(◎´∀`)ノヤッター!




つづく


















明日はランチ&下山編 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月 2日 (土)

ヒガンバナ

Photo
別名 : 曼珠沙華 




毒があるから シノンは食べないように。
















今日はたくさん歩いたねぇ~ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »