« まさかの・・・ | トップページ | 手の掛かる部分が違うのよねぇ »

2010年10月20日 (水)

じゃま

Photo_5
今年の初め、 「カメラの勉強をする!」 と鼻息荒かった私を覚えてますか?




確かに1度だけ NIKON の講習会に出たのですが・・・




それっきりsweat02







Photo_6
今年も残すことあと2カ月ちょっととなり、




「これはマズイですねぇ・・・」 と少し焦った私はとりあえずisaにお願いして、




カメラの三脚を買ってもらいました。(← なぜ三脚?)







Photo_7
その三脚を使うことで星空を撮ったり、夜の高速を撮ったり・・・




「オート」 では撮れない写真を手探りで撮っては夫婦で楽しんでいます。




もちろんマニュアル撮影は三脚なしでも出来るわけですが、昼間はあんまりカメラに向かう気になれなくて・・・。







Photo_8
でも、こんなキレイなお花がある時はカメラを手にし練習したくなるのですが、




白いアイツ がジャマをしに来て、




・・・すんすんっ すんすんっ ブシュッ・・・




なかなか、練習させてくれません。

















いつかキレイな星空の写真をここで紹介出来ますように★ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« まさかの・・・ | トップページ | 手の掛かる部分が違うのよねぇ »

コメント

もしかしてmegさんて凝り性?
キャンプもこんなに頻繁に行ってて、専門知識も蓄えているし、
今度はカメラもだね。
megさんが色んなことに詳しいのは、今までの人生の中で
たくさんの興味を持って凝った証なのかな~と思ったの。
どうでしょう?

(まおリード使ってくれてありがとう。良かったcatface

mocoママさんへ

凝り性かもな~。
「コレ!」 と思ったらトコトンやるけど、キャンプは遊びみたいなモンだからな~。ただ必死に遊んでるだけだよねsweat01
カメラはちゃんと勉強したいと思うんだけど・・・。
そのうちmocoりんやきーちゃんもステキにカメラに収める技術を習得するからね、待ってて! 気長にっ 笑

(褒められて私もとっても嬉しかったの♪ )

megさんだったら、勉強しなくても自力でマスターしちゃいそう!
というのが私の感想かなhappy01
こんなかわゆいモデルしゃんがいるのだもの、自然に腕もあがるというものですshine
真っ赤なお花は情熱的ですね~。
素敵な彼氏からのプレゼントでしゅか?
(megさんの彼氏、といういみじゃないですよwink

とっても綺麗な花ですね
色白のシノンちゃんと似合っています
私もせっかくブログに使う写真なので
上手く撮りたいなと思っています
前回のmegさんの講習会の記事を読んでから
ずっと気になっていて 私も教室見つけました
まずは「カメラの使い方」から受講するみたいです
まだ空きの確認もしていませんが
思い切って受けてみようかなぁ・・・受けてみよう。

Athosママさんへ

ちょこちょことよく動くわが子たちはなかなか上手にカメラには収まらないものですよねぇ~。動く被写体は難しいですsweat02
シノンを被写体に練習出来る日は来るのかなぁ?

私もお誕生日に真っ赤なお花をプレゼントしてくれるボーイフレンドが欲しいものですsmile シノンったら・・・もぅ!
母よりモテモテなんですね 笑 (←当たり前かぁ。。。)

ぶりとにー母さんへ

ブログにキレイなお写真載せてる記事を見ると 「あぁステキだなぁ~♪」 って思いますよね~憧れるなぁhappy02
私の場合は1度きりの講習会だったのですが、それでも何も知らないよりは実践に生かせる知識もちょっと得ることが出来て良かったですよ!

随分前から近所に 「○○写真クラブ会員随時募集」 みたいな張り紙があって気になってるのですが、isaが 「きっとおじさん・おじいちゃんに囲まれるよ・・・」 って言うから 笑
何だか行けないんですよねぇcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« まさかの・・・ | トップページ | 手の掛かる部分が違うのよねぇ »