« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

のんびりキャンプ

Photo
週末、キャンプに行ってきました。







Dsc_7348
ずっと行ってみたかったこのキャンプ場、元牧場なので広いです!




設営が終わったら、







Dsc_7383
場内にあるドッグランでひとっ走りdash




久しぶりのランランを堪能したら、







Dsc_7432
ランチはisaが作ります。 この日のメニューは、







Dsc_7438
フライパンひとつで出来るナポリタン♪




「めちゃくちゃウマーい! ヽ(´▽`)/」




食後は、







Dsc_7515

Dsc_7546

Dsc_7441
のんびり まったり 




「何もすることがない」 そんな時間を楽しみました。




夕方になると一気に冷え込んでくるので早々に夕飯の支度を始め、







Dsc_7594
isaと私は みぞれ鍋




シノンは、







Dsc_7590
トマト鍋




お腹いっぱいになったら外に出て、







Dsc_7603
1時間ほど焚火を楽しみました。







Dsc_7617
焚火の後はテントに戻って飲み直し!




こうして11時近くまで深酒するのでした。。。









<翌朝>









Dsc_7629
シノンと日の出を見ながら朝散歩。




陽が昇ると一気に空気が暖かくなりました。







Dsc_7636
残っていた薪を焚きつけてisaを起こします。 シノンはまだ眠そうかな?







Dsc_7658
キャンプの朝、卵はいつもターンオーバーにすることを以前isaに指摘されたので、




この日は チーズ入りスクランブル にしたった (  ̄^ ̄)ドウダ!







Dsc_7711

Dsc_7714_2
食後はサッカーしてdash




少し片付けをしたら今度は、







Dsc_7725
ドッグランで走ってdash




こうして遊んでは片付け、遊んでは片付けしながらゆっくりダラダラ過ごし、




お昼過ぎまでのんびりして お家に帰りました。







Dsc_7733








夜中、isaと二人でトイレに行くとすっごくキレイな星空が見えましたshine




三脚を忘れたことが悔やまれて仕方ないけど・・・




「夫婦で星を見るなんてステキだなぁ(。・w・。 )」




そんな 心がほっこりする キャンプでした。














あー、キャンプ行きたい! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月28日 (日)

反省会

反省会
キャンプから戻り、いつもの『反省会』という名の夫婦飲み会。

今日はサイゼリアで白ワインのマグナムボトル(1500ml)をオーダー!

驚きの1060円 笑

2010年11月27日 (土)

まきばでホイっ!

まきばでホイっ!
今日は久し振りに家族だけのキャンプでしゅ。


isaが作った なぽりたん がおいしいと好評中でしゅが、


シノンの分はないのでお昼寝するでしゅ。

2010年11月25日 (木)

見張り番

Dsc_7257
昨日、燻製を作りました。




風通しのよいところで食材を乾かしていたのですが、シノンのペチャ鼻レーダーがそれを感知したらしく、




気になって仕方ないようでした。







Dsc_7280
よーく乾いたところでいよいよ燻します。







Dsc_7283
シノンもお部屋から見守っています。







Dsc_7287_2
あまり煙がひどいようなら室内でと思いましたが、煙も匂いも少ないのでこのまま。







Dsc_7289
ベランダが気になるシノンはソワソワ落ち着かなそうにしていましたが、







Dsc_7346
無事に燻製が出来上がりました♪







Dsc_7347_2
昼間からずっと見張り番をしてくれたシノンでしたが、




お裾わけはもらえることなく、任務終了となりました。





















代わりにりんご食べたからいいよね? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月24日 (水)

ワンワンわんいん

Dsc_7196
遅ればせながら、わが家も今年のボジョレーを味わいました。







Dsc_7116
普段はニューワールドばかりでフランスワインはあまり飲まないのに、新酒の出来だけを毎年チェックするようで申し訳ないのですが、




今年もおいしく楽しく飲ませていただきました。




もちろんシノンだって、







Dsc_7203
一緒に飲みますyo 




国産でノンアルコールですが、シャルドネぶどう果汁入りだそうです。







Dsc_7216
ビタミンCとオリゴ糖の入った シノン用ワイン は残念なぐらい無臭ですが、







Dsc_7234
一気飲み?







Dsc_7241
おいしかったみたいです。




いつも私たちがワインを飲んでいると隣で欲しそうに見ているシノン。




これからは コレ で一緒に晩酌しようね。
















※犬にとってアルコールは、タマネギやチョコレートのように中毒を引き起こすものです。ひと口舐めたぐらいで死には至りませんがご注意下さいね。
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月22日 (月)

さんぽさんぽっ

Dsc_7135
お出掛けのない休日でも、シノンはいっぱいお散歩しないとね!




そんなワケで、朝からみんなで土手散歩です。







Dsc_7161
颯爽と走る姿は、







Dsc_7146
相変わらず楽しそう (≧m≦)







Dsc_7173
お水をたくさん飲みながら、







Dsc_7175
みんなで一生懸命走りましたdash




存分に土手散歩を楽しんだ後は、







Dsc_7184
「コバラヘッタ (A;´・ω・) 」




ということで、







Dsc_7186
フワフワなお団子をパクっと食べて、




お家に帰りました。







Dsc_7187
たくさん歩くとお昼寝も気持ち良さそうだね♪




さっ、また一週間頑張ろう!














お散歩シーズン到来だーっ( ̄^ ̄) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月19日 (金)

ケンカじゃないよ、相撲だよ?

Dsc_6979
今日19日は なっちゃんの4回目のお誕生日♪




「おめでと、なたねさん (◎´∀`)ノ」




昨日はシノンと一緒に なたねの32歳 をお祝いに行ってきました。







Dsc_6967
いつものランチだって ちゃーんとドッグメニューのあるお店へ行って、







Dsc_6961
みんなで食べました。




お腹がいっぱいになったらショッピングしたり、




ロケ中のお笑い芸人さんたちを見たり吠えたり 笑




最後は砂浜で思い切り遊びましたdash







↓↓↓







Dsc_7001

Dsc_7009

Dsc_7012

Dsc_7027

Dsc_7035

Dsc_7040

Dsc_7041

Dsc_7042

Dsc_7043

Dsc_7044

Dsc_7066

Dsc_7067

Dsc_7070







遊び・・・だよねぇ (A;´・ω・`)




子供の頃は シノンが小さくて軽かったから かわいい遊び に見えた女相撲も、




今は迫力満点になりましたsweat02




こんなお誕生会で良かったかなぁ?




なっちゃん、来年はもうちょっと オトナのお誕生会 を開くからね♪














なたママへ:この写真で描ける?・・・ワケないよねぇsweat01 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月18日 (木)

もふもふ

Dsc_7097
シノンに初めて 四角いベッド を買ってあげました。




しかも、




手触りがフカフカで・・・気持ち良さそうなヤツ。







Dsc_7099
お顔を埋めてる感じが◎







Dsc_7102
こういうベッドも好きなんだね~。




¥1980 (PECOSお台場)




お買い得ベッドでした。















いいな~、いびきかいて寝てるぅzzz にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月17日 (水)

完全防備でお願いします



「あなたの風邪はどこから?」 と聞かれれば、




「私の風邪は喉から」 と答えます。 昔からのどが弱い私はこの時期になると、







Pb160019
喉を守るため必死です。




近所に知り合いがいるわけでもなし、怪しかろうが可笑しかろうがこれでよし。




私が寝込むとわが家は回らなくなるから・・・それだけは阻止せねば、なのです。




さて。







Pb160022
夏にはいっぱいいた カニさん も今は姿がありません。




なのに毎日覗き込んでカニを探しているシノンが少し不憫で・・・




昨日は走って通り過ぎました。







Pb160025
気付けばもう11月も半ば。




楽しいクリスマスも年末も、苦痛な大掃除もすぐそこまで来ています。




どうか皆さまも風邪など体調を崩さぬよう、元気で今年を締めくくれるよう、




完全防備で頑張りましょう!








Photo
無防備は・・・禁物。

















シノンさん、お布団掛けましょうか? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月16日 (火)

フレンチいっぱいキャンプ♪

Dsc_6951_2

Dsc_6954_3

Dsc_6943_2

Dsc_6946

Dsc_6871_2







縁あって、初めてブヒオーナーさんのグルキャンにお誘いいただきました。




10人 + 6ブヒ の賑やかキャンプ。







Photo_4
みんな一度会いたいと思っていた人ばかりでしたがその中でも特に楽しみにしていたのが、







Photo_5
このブログで一番最初にお友達になってくれた モモコちゃん に会えること。




もう3年近いブロ友ですがまさか会えるなんて・・・キャンプ始めて良かったとつくづく思うのでした。







Photo_6
みんなでランチを食べて、おやつを食べて、







Photo_7
まったり とお話ししていたらあっという間に夕方になり、みんな夕飯の支度へ。







Photo_8
1kg煮込んだはずの牛スジが半分ぐらい溶けて無くなってしまい、







Photo_9
野菜でごまかしました。。。




そんなご飯を持ち寄っての、







Photo_10
夕食タイム。







Photo_11
写真はないけど、ものすごい量のお料理が並びました。




キャンプの話はもちろんだけど、みんな年が近いこともあってか話が尽きなくて。







Photo_12
大量のアルコールを摂取しながら、夜は更けて行きました。







<翌朝>







Photo_13
いつもより遅めでしたが、シノンと私が一番早く起きました。




私はお茶を飲み、シノンは朝からおやつを食べます。







Photo_14
みんなも起きて朝のご挨拶を済ませ、







Photo_15
朝ごはん。







Photo_16
相変わらず食べるものがいっぱい♪




この朝食のおかげでお昼になっても3時になってもお腹が空かなかったぐらい。




そんな朝食のあと、片付ける前に集合写真を撮ろう! と、







Photo_17
集まって。







Photo_18
何枚も何枚も、おかしな写真が撮れました・・・笑







Photo_19

Photo_20
シノンはそこそこサッカーが上手だと思っていたけど、やっぱり男の子の方が断然上手で、シノンはボールをキープ出来ず・・・




背中の毛を逆立てながら頑張りましたが、ダメでした。







Photo_21
最後の最後に興奮してisaに連れ出されたシノンだけど、比較的お利口だったかな?




まぁ他の子たちがお利口だったのと、みんなが適切に対応してくれたからなんだけど。。。




家族だけのキャンプも楽しいけど、こういうキャンプも止められないかも♪














人見知りのisaがすごく喋ってたのが印象的でした( ´艸`) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月12日 (金)

こだわり

Dsc_6716
寒くなったせいか たいやき が食べたくって、お散歩がてら買ってきました。




久しぶりに行くと窓口のところに何やらオレンジ色の紙が置かれていたので 「何かな?」 と思い、一枚持ち帰りました。




紙にはお店の地図や冷めた時の食べ方が書いてあるだけなのですが、




最後の一文が少し気になりました。







Dsc_6711








★皮が厚い(カステラ地)のはニセモノです。たいやきではありません。







「えぇ~っ (;´▽`A``」








Dsc_6698_2
なかなか挑発的な言葉ですが、裏を返せば 「これが昔ながらのたいやきです!」 って伝えたい職人さんの気持ちでしょうか?




強いこだわりを感じずにはいられないのでした。














こんな日に限って 「亀十のどら焼き」 をお土産に買ってきたisaです。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月11日 (木)

晴れ

Dsc_6670







気持ち良さそうに日向ぼっこをしているシノンですが、




直射日光の当たるこの場所、現在40℃を超えています。。。




暑くないのかなぁ・・・シノン。











まだまだ紫外線が怖い・・・ (A;´・ω・) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月10日 (水)

今日もテレビ見てます

Photo
今朝はキレイな朝焼けも見れましたが、今は富士山がキレイに見えています。




寒くなると富士山が見えるからとても嬉しい私です。




さて。




最近なかなかシノンさんのブログまで手が回らずですが、シノンは元気です!




私は葛根湯を飲みながら私的活動に忙しい? 毎日です。







Photo_3
今朝もご飯が終わるとソファの定位置から、







Photo_4

Photo_5
テレビを見ています。




ウトウトしながら・・・今日もテレビを見ています。




「シノン、テレビわかるの?」







Photo_6
わかるそうなので、とりあえず朝のニュースは見せてあげようと思います。




でも、私はあまりテレビを見ない(テレビ見てると疲れる) ので、このニュースが終わると夜までテレビは見れないシノンです。
















今年は例年以上に空気が乾燥していませんか?ゲホゲホッ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月 8日 (月)

野営してきました

Photo







isaの仕事が忙しかった先週は週末も予定を立てずにいたのですが、




土曜の朝になり、急遽キャンプ行きが決定! で 向かった先は、







Photo_2
キャンプ場ではなく、ただの河原。 トイレはあるけど炊事場はナシ、でも無料です。




ブログで知り合った方がここでオフ会をやっていると聞いていたので、図々しくもお邪魔させてもらいました。




シノン家、初めてのオフ会参加です! しかも犬つながりではない普通の!







Photo_3
わが家がテントを張る時もスッと来てお手伝いをしてくれて・・・感動しました。




こうしてお家も完成して、わが家も早速お昼にします!







Photo_4
途中のスーパーで買った ますのすし と 厚岸のかきめし で駅弁ランチ♪




旨かったぁ(* ̄ー ̄*)







Photo_5
とってもお利口にパンをもらって食べるトイプーちゃんに対し、







Photo_6
必死なシノン。




「違いすぎるだろ・・・ (゚ー゚; 」 と、少しばかり戸惑う。







Photo_7
さて。 5時をまわると一気に寒くなってきました。




みんなのランタンを集めて灯りをつけたらすごく明るくてキレイshine







Photo_8
私たちはテントに戻ってトマト鍋を作り、買ってきたロール寿司とビールで夕飯。




炊事場がないから今回はあまりいろいろ作らず・・・簡単に済ませます。







Photo_9
夜はみんなで焚火を囲んでお話したり晩酌したり。




isaのところには、







Photo_10
かわいいお客さんがheart04




「甘えに来たのかな~? かわいいなぁ(。・w・。 )」 って思って見てたら、







Photo_11
遊ばれているだけでした 笑







Photo_12
こうして初めて迎えたオフ会の夜は、入れ替わり立ち替わりしながら30人ほどが集ったそうです。。。







<翌朝>







Photo_13
カップラーメンを待っていたら、芋煮のお裾わけをいただきました。




朝からお腹がパンパンになったのでお散歩に出掛けます!







Photo_14
川沿いに遊歩道があって、シノンのお散歩にちょうどイイ♪







Photo_15
この辺りは曼珠沙華がキレイなところなんだって。見てみたかったな~。







Photo_16
たくさんお散歩してシノンは少し眠そうzzz




特にチェックアウトの時間があるわけではないのでついついのんびりしちゃいますが、少しずつ片付けを始めます。




お昼に近付くにつれ、BBQに来る人で車がどんどん入って来ます。わが家はそれと入れ替わるように撤収しました。







Photo_17
「家族一緒に写真撮ってないでしょ?」 と言ってわが家の朝ラー姿を撮ってくれました。




いつもの家族写真と違って構えてない感じが◎のステキな一枚でしょ?




初めてのオフ会は楽しくて新鮮でした♪














その気になればどこでもキャンプ出来るのねぇ~ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月 4日 (木)

昨日の日記



季節の移り変わりについて行けず、「あぁ風邪引きそう・・・」 な日々。




そんな私でしたが昨日は、







Photo
久しぶりに姪っ子と再会。




急遽 『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』 に行くことになった妹家族とランチをしてきました。




小さい頃の妹を見ているようで・・・姪っ子は面白いっ (≧m≦)




そんな楽しいひとときを過ごして帰宅した私は、







Photo_2
お留守番していてくれたシノンと、ふたりの休日スタート!




isaがお休みだったら山行したいとこだけど、女ふたりだから 下町ハイク に出掛けることに。スカイツリーを見に行ってみます。







Photo_3
ちゃんと脂肪が燃えるよう、体力UPにつながるよう、足早に一定のペースでどんどん歩いて行きます。




シノンとがっしがし歩いて着いたスカイツリーは、







Photo_4
この写真じゃ伝わらないけど・・・高かったぁ( ̄▽ ̄)




東京タワーと違ってごくフツーの住宅街にニョキっと建つ姿は不自然でもあるんだけど、そんなアンバランスがおもしろい気もします。




「シノンと東京タワーまで歩けるかなぁ?」 そんなことを考えながら、スカイツリーを後にしました。







Photo_5
そうそう、妹が 「シノンちゃん3歳おめでとう♪」 と コレをくれました。







Photo_6
「おもちゃだねぇ~!」







Photo_7
おぉ、楽しい?







Photo_8
久しぶりにおもちゃを買ってもらったシノン、ヨカッタね♪




この後しばらく、シノンの遊びに付き合わされるのでした。。。

















今度本気で東京タワーまで行ってみようと思う。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »