« 雨の日は・・・ | トップページ | 野営してきました »

2010年11月 4日 (木)

昨日の日記



季節の移り変わりについて行けず、「あぁ風邪引きそう・・・」 な日々。




そんな私でしたが昨日は、







Photo
久しぶりに姪っ子と再会。




急遽 『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』 に行くことになった妹家族とランチをしてきました。




小さい頃の妹を見ているようで・・・姪っ子は面白いっ (≧m≦)




そんな楽しいひとときを過ごして帰宅した私は、







Photo_2
お留守番していてくれたシノンと、ふたりの休日スタート!




isaがお休みだったら山行したいとこだけど、女ふたりだから 下町ハイク に出掛けることに。スカイツリーを見に行ってみます。







Photo_3
ちゃんと脂肪が燃えるよう、体力UPにつながるよう、足早に一定のペースでどんどん歩いて行きます。




シノンとがっしがし歩いて着いたスカイツリーは、







Photo_4
この写真じゃ伝わらないけど・・・高かったぁ( ̄▽ ̄)




東京タワーと違ってごくフツーの住宅街にニョキっと建つ姿は不自然でもあるんだけど、そんなアンバランスがおもしろい気もします。




「シノンと東京タワーまで歩けるかなぁ?」 そんなことを考えながら、スカイツリーを後にしました。







Photo_5
そうそう、妹が 「シノンちゃん3歳おめでとう♪」 と コレをくれました。







Photo_6
「おもちゃだねぇ~!」







Photo_7
おぉ、楽しい?







Photo_8
久しぶりにおもちゃを買ってもらったシノン、ヨカッタね♪




この後しばらく、シノンの遊びに付き合わされるのでした。。。

















今度本気で東京タワーまで行ってみようと思う。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 雨の日は・・・ | トップページ | 野営してきました »

コメント

ここ数日更新がなかったので、どうしたのかと今朝心配しちゃった。

スカイツリー、言われて見れば普通の住宅街にニョキだね。
東京タワーはここがタワーの敷地ですって立っているもんね。
そうそう、石川遼クンの出身地、うちの隣町の松伏のあぜ道からもツリーが見えてたよ。

megさんとシノンなら東京タワーまで歩けそう・・・
(mocoりんも昔はよく歩いたのになぁ~)
シノンが若く歩けるうちに、いっぱいあちこち歩いてね。

megさんも ブログお休みだったんですね~
私も手伝いの仕事の伝票がたまり過ぎて
会計士さんから攻められたので
思い切ってPCから離れ 頑張っていました^^

姪っ子ちゃん コンサート楽しかったでしょうね♪
娘の頃はじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリだったけど
今はなんなんだろう~?

おもちゃを咥えたシノンちゃん 美人さんですね^^

シノン家は東京タワーを目指すのね♪
電車で30分位かな?でもふたりならきっと歩けると思うよhappy01
お~スカイツリー大きいんだね!なた家はこのスカイツリーを目指すわ♪
車で( ´艸`)プププ
何か渋滞してるとか?テレビで見たような気がしてまだ行ったことないんだ~


姪っ子ちゃんブログに登場するたび大きくなってるのがよくわかるhappy01すっかりお姉ちゃんだね♪
うちの姪っ子はアンパンマンからプリキュア?に移行しはじめてるよ。ますますわからない(笑)
プゥートとってプルートのこと?かわいい(o^-^o)

mocoママさんへ

喉が痛くてぼんやりしてた。。。
大人になると風邪も長引くし何とか阻止しなくてはと奮闘?してたよ 笑

スカイツリーの下も商業施設がいろいろ出来るらしいね。
下町も一気に活気づくかもしんないね~。 スカイツリーは筑波山からも見えるって行ってたなー。 案外いろんなところから見えるもんだね!
今度シノンと東京タワーまで歩く!ってisaに言ったら 「やめとけ・・・」って言われたよ。きっと ひがみ だねsmile

ぶりとにー母さんへ

お仕事片付きましたか? お疲れ様です!
私は風邪引きそうで・・・大人しくしていましたsweat02

じゃじゃまる・・・つい最近の気がします 笑
ニコニコプンだっけ??? 何か歌もあったような???
私の頃も何かキャラがいたのかなぁ? 記憶になくて残念です。
今も3人のキャラクターがいるんですが姪っ子はその中のプゥートが好きなんです♪ 見た目ビミョーなキャラなんですけど・・・
私はピンポンパンが好きだったなぁ。

なたママさんへ

スカイツリー、まだ建設途中なのに混雑してるんだよー。その影響が飛び火して浅草も混んでる気がします。でも下町が活気づくのはいいねhappy01
恐らく開業してもなたねとシノンは入れないだろうから、外から眺めるだけだね。

プゥートっておかあさんといっしょに出てくるキャラクターなんだよ! まだまだアンパンマン(カレーパンマン) に夢中な姪っ子だけど、来年幼稚園に通うとまた違ってくるのかな? さすがにまだプリキュアは興味なさそうだけど 笑
やることが妹によく似てて笑っちゃうんだよね~!

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の日は・・・ | トップページ | 野営してきました »