« 昨日の日記 | トップページ | 今日もテレビ見てます »

2010年11月 8日 (月)

野営してきました

Photo







isaの仕事が忙しかった先週は週末も予定を立てずにいたのですが、




土曜の朝になり、急遽キャンプ行きが決定! で 向かった先は、







Photo_2
キャンプ場ではなく、ただの河原。 トイレはあるけど炊事場はナシ、でも無料です。




ブログで知り合った方がここでオフ会をやっていると聞いていたので、図々しくもお邪魔させてもらいました。




シノン家、初めてのオフ会参加です! しかも犬つながりではない普通の!







Photo_3
わが家がテントを張る時もスッと来てお手伝いをしてくれて・・・感動しました。




こうしてお家も完成して、わが家も早速お昼にします!







Photo_4
途中のスーパーで買った ますのすし と 厚岸のかきめし で駅弁ランチ♪




旨かったぁ(* ̄ー ̄*)







Photo_5
とってもお利口にパンをもらって食べるトイプーちゃんに対し、







Photo_6
必死なシノン。




「違いすぎるだろ・・・ (゚ー゚; 」 と、少しばかり戸惑う。







Photo_7
さて。 5時をまわると一気に寒くなってきました。




みんなのランタンを集めて灯りをつけたらすごく明るくてキレイshine







Photo_8
私たちはテントに戻ってトマト鍋を作り、買ってきたロール寿司とビールで夕飯。




炊事場がないから今回はあまりいろいろ作らず・・・簡単に済ませます。







Photo_9
夜はみんなで焚火を囲んでお話したり晩酌したり。




isaのところには、







Photo_10
かわいいお客さんがheart04




「甘えに来たのかな~? かわいいなぁ(。・w・。 )」 って思って見てたら、







Photo_11
遊ばれているだけでした 笑







Photo_12
こうして初めて迎えたオフ会の夜は、入れ替わり立ち替わりしながら30人ほどが集ったそうです。。。







<翌朝>







Photo_13
カップラーメンを待っていたら、芋煮のお裾わけをいただきました。




朝からお腹がパンパンになったのでお散歩に出掛けます!







Photo_14
川沿いに遊歩道があって、シノンのお散歩にちょうどイイ♪







Photo_15
この辺りは曼珠沙華がキレイなところなんだって。見てみたかったな~。







Photo_16
たくさんお散歩してシノンは少し眠そうzzz




特にチェックアウトの時間があるわけではないのでついついのんびりしちゃいますが、少しずつ片付けを始めます。




お昼に近付くにつれ、BBQに来る人で車がどんどん入って来ます。わが家はそれと入れ替わるように撤収しました。







Photo_17
「家族一緒に写真撮ってないでしょ?」 と言ってわが家の朝ラー姿を撮ってくれました。




いつもの家族写真と違って構えてない感じが◎のステキな一枚でしょ?




初めてのオフ会は楽しくて新鮮でした♪














その気になればどこでもキャンプ出来るのねぇ~ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 昨日の日記 | トップページ | 今日もテレビ見てます »

コメント

本当に素敵な家族写真ですね^^
最近のシノン家は健康的で楽しそうで
家族が同じ趣味を持ってるといいですね
野営といえば子供が小さい時に入っていたボーイスカウトで
よく川原や空き地でテント張って寝袋で寝ていました
私は一度もテントで寝たことがなく その頃から羨ましく思っていたので
体験しておけば良かったって最近思います。
この先もキャンプとは無縁だと思うので
シノン家のキャンプの様子を楽しみにしています^^

ぶりとにー母さんへ

趣味といえば、元々私もisaも大した趣味がなくて・・・
それでダイビングを始めて、更にシノンが来てからは
キャンプを始めて・・・趣味も増えたなぁ 笑

ぶりとにー母さんは寝袋経験がありませんか?
私の行った中学は学校行事で 登山 があって、ザックや飯ごう、
寝袋を揃えて山に登りました。
だからそんな経験のないisaよりも強いみたいですね~私smile

面識のない人達とはじめて会うのってドキドキな感じもするけど、好きなことが一緒だといろいろ教えてもらえたり楽しそうだね♪
みんながゆったり楽しんでる感じがいいわ♪焚火も(笑)

私なら炊事場ないの~って思うけどキャンプも慣れてくるとそんな問題でもないんだね♪
ホントその気になればどこでもキャンプってできるんだ~
これからもキャンプレポ楽しみにしてますhappy01

なたママさんへ

勇気いるよ 笑
だって・・・最近犬の友達しかいなかったから。
でもキャンプの話や山の話なんかを聞けて楽しかったけどね!
炊事場がないとフツーは困るんだけど、大して料理しなかったから
平気だった。みんなもコンビニ弁当食べてたりねcoldsweats01

今回は子供も多かったけどみんなイイ子でキャンプ慣れしてて
驚いた~。不思議と女の子はisaの方へ行くし、男の子は
私の方へ来るんだよねーconfident

お早うございます、今・会社のデスクで拝見しました。
遂に野営ですか! 凄いですね、今度その場所教えて下さい。
キャンプでオフ会なんて楽しそう!
BBQでもしましょう。
最近シノンにもみんなにも逢ってないし。

先週からひーの実家の関係でバタバタしてたので落ち着いたらキャンプにでも行こうかな?

                      p

もも.pさんへ

遂にタダでキャンプしちゃったよ 笑
ここは夏に川遊びしたらすっごく良さそうだった!
水がキレイなんだよ~秩父や長瀞よりぜんぜんいいと思う♪
BBQに来る人もいるし、ここに車を停めてハイキングや山登りに
行く人もいるようなトコでした。
今度教えるぜっ( ̄ー+ ̄)

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日の日記 | トップページ | 今日もテレビ見てます »