« 晴れ | トップページ | フレンチいっぱいキャンプ♪ »

2010年11月12日 (金)

こだわり

Dsc_6716
寒くなったせいか たいやき が食べたくって、お散歩がてら買ってきました。




久しぶりに行くと窓口のところに何やらオレンジ色の紙が置かれていたので 「何かな?」 と思い、一枚持ち帰りました。




紙にはお店の地図や冷めた時の食べ方が書いてあるだけなのですが、




最後の一文が少し気になりました。







Dsc_6711








★皮が厚い(カステラ地)のはニセモノです。たいやきではありません。







「えぇ~っ (;´▽`A``」








Dsc_6698_2
なかなか挑発的な言葉ですが、裏を返せば 「これが昔ながらのたいやきです!」 って伝えたい職人さんの気持ちでしょうか?




強いこだわりを感じずにはいられないのでした。














こんな日に限って 「亀十のどら焼き」 をお土産に買ってきたisaです。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 晴れ | トップページ | フレンチいっぱいキャンプ♪ »