« さんぽさんぽっ | トップページ | 見張り番 »

2010年11月24日 (水)

ワンワンわんいん

Dsc_7196
遅ればせながら、わが家も今年のボジョレーを味わいました。







Dsc_7116
普段はニューワールドばかりでフランスワインはあまり飲まないのに、新酒の出来だけを毎年チェックするようで申し訳ないのですが、




今年もおいしく楽しく飲ませていただきました。




もちろんシノンだって、







Dsc_7203
一緒に飲みますyo 




国産でノンアルコールですが、シャルドネぶどう果汁入りだそうです。







Dsc_7216
ビタミンCとオリゴ糖の入った シノン用ワイン は残念なぐらい無臭ですが、







Dsc_7234
一気飲み?







Dsc_7241
おいしかったみたいです。




いつも私たちがワインを飲んでいると隣で欲しそうに見ているシノン。




これからは コレ で一緒に晩酌しようね。
















※犬にとってアルコールは、タマネギやチョコレートのように中毒を引き起こすものです。ひと口舐めたぐらいで死には至りませんがご注意下さいね。
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« さんぽさんぽっ | トップページ | 見張り番 »

コメント

ボジョレーってピンキリで、各国のものがあるんだね。
今年のお勧めは?
美味しいワイン飲みたいわぁ~

ワンコワインがあるんだね。
シノンの舌の長さのグラスじゃないと最後まで飲めないって事?
ワンコワイングラスも開発したら売れるかもね~
(どういうグラスだ?)

今年のボジョレーはいかがでしたか?
毎年飲んでるんですが今年はまだなんです(;ω;)
といっても普段は焼酎派なんですが(汗)
それにしてもわんこ用のワインなんてステキですね☆
また「ワンワンわんいん」っていうネーミングがまたカワイイ!!
シノンちゃんのカワイイ表情が美味しさを物語ってますね♪
じゃあ我が家はわんこ用のカクテルということで、
お水にヨーグルトでも混ぜて一緒に晩酌してみようかな(^▽^)/
でもうちのランディは、私の飲んでる酒よりも食べてる肴の方に興味深々なんですが・・・┐(´д`)┌

へ~~~happy02
面白い物があるんですね^^
隣で欲しそうに見られているとやはり落ち着きませんよね
一緒に飲めるなんて嬉しいですね~♪
最後の満足そうなシノンちゃんの笑顔
本当に美味しかったんでしょうねwine

mocoママさんへ

日本のワインでも新酒が出るよね。
私はイタリアの新酒=ノヴェッロが好きで毎年ファルネーゼのを飲むよ。
ボジョレーよりも少し味に深みがあって飲みごたえがあるし、
でも重くないから飲みやすくてちょうどいいかな?

きーちゃん用のグラス・・・どんぶり?
シノンは舌が大きくて長いから冷酒グラスでも飲めたよ 笑
ワンコビールもあるよねーbeer

とら子さんへ

ボジョレー自体はそんなに好きじゃないけど、何となく毎年飲んでるって
感じです。お祭りみたいな感じでしょうか 笑
昔は晩酌もワインばっかりだったけど毎日1本は不経済で・・・
ここ2年ほどは角ハイボールを作って飲んでますsmile

ワンコにぶどうって×ですよね?
ぶどう果汁って・・・と少々戸惑いましたが恐らく100%の果汁が
入ってるワケではないんでしょうね。それでもシノンは喜んで
一緒に晩酌してました♪

ぶりとにー母さんへ

ワンコ用ビールとか日本酒もあるそうですよ 笑
楽しいですよね。
シノンはワインの匂いが好きなのか、私が飲んでいると膝に
乗ってきて、飲んだ瞬間の私の口をペロッと舐めようとしますwobbly
もしかしたらイケるクチなのかもな、シノン。

一緒に晩酌しているような気分になれて楽しいわが家ですが、
傍から見たら苦笑されそうですね(;´▽`A``オホホ

この記事へのコメントは終了しました。

« さんぽさんぽっ | トップページ | 見張り番 »