« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

さぁ、お休みだ!





2010年、シノンのブログを見て下さった方・コメントを下さった方、




どうもありがとうございます(。・w・。 )




自分の為 isaの為に書いているブログと言えど、私たち以外にも笑ったり心配したり呆れたり? しながら見て下さっている方がいるのはとても嬉しく思います。




「2011年も細々と続けて行けたらいいな~(A;´・ω・`)」




そんなワケで、今年はここまで。







Dsc_8426_2
「皆さま、どうぞよいお年を♪」














さて、今日から3泊4日でキャンプだよ(◎´∀`)ノ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月28日 (火)

年末

Dsc_8974
窓を閉めるとわが家の窓際はこの時期でも35℃を越してしまいます。




ちなみに現在33.3℃。 私、半袖でも暑いです。




さて。







Dsc_8970_2
今年もそろそろ終わりが近づいています。




皆さんご実家に帰省されたり ずっとお仕事だったりいろいろかと思いますが、




わが家、今回の年越しはキャンプに行ってきます。




どんだけ好きなんだか・・・。







Dsc_8972
お家でまったりと正月を迎えると、例年通り夫婦揃ってブクブク太るしね、




キャンプへ行くのが一番健康で健全に年末年始を送れる術だと思われます。




まだキッチンの大掃除が終わってませんが・・・




諦めてもいいかなぁ・・・(*´ェ`*)ダメカナァ?
















レンジフードがヤバめですshock にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月27日 (月)

お散歩がてら

Dsc05811
昨日は風が冷たくて 日陰にいると寒かったのですが、







Dsc05813
日向を歩くシノンは、







Dsc05814
まだまだ 夏の顔 をしていました ((・(ェ)・;))ゲンキダネェ




こんな昨日のお散歩。 目的地は、







Dsc05816
お肉屋さん。 内臓肉の種類が豊富でモツ鍋の時はココに限るのです!







Dsc05819
キムチもいっぱい。 聞きなれないキムチを見つけたので買って帰りました。







Dsc_8958
チョンガキムチ・・・日本には馴染みのない 小さな大根 のキムチ。




カクテキと食べ比べてみたんだけど食感がぜんぜん違うのね、チョンガキムチはカリカリシャキシャキで味もシャープ。 おつまみで食べるのに向いてる感じ。




こうして昨夜はモツ鍋にキムチ。




ニンニク満載。。。
















カレンダーを見て年の瀬を感じました、大掃除どうしよぅsweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月24日 (金)

今年もか・・・

Dsc_8864




昨日がわが家のクリスマスでしたshine




と言っても、いつもよりちょっとおいしいご飯を食べるだけですので、







Dsc_8870
シノンには とってもとっても久しぶり の牛肉が振る舞われました。







Dsc_8882
フェイントかけて キャベツをあげたら、




キョトン顔だったね( ´艸`)ゴメンネ







Dsc_8883
今度はisaの手元をしっかりチェックして







Dsc_8885
お肉 げっとん。




ま、こんなクリスマスでした。




ちなみに・・・




例年2時間ほど居眠りしてしまいsleepy パーティを中座する私ですが 今年は、







Dsc_8889
中座では済みませんでした。 9時頃から寝たようですが・・・




朝ココで目を覚ましましたsweat01




どうしてisaもシノンも起こしてくれないのでしょう?




今年こそちゃんと参加したかったのに、残念でなりません。




私、疲れてるのかな?




そういうことに しておこっ。
















皆さんはステキなクリスマスを! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月23日 (木)

やること いっぱい

Dsc05808
他にやりたい事、やらなきゃいけない事がいっぱいあって・・・




なかなかシノンさんの日常を記せていません・・・ダメですねsweat02







Dsc05807
年賀状も何とか決まったし、少しだけ肩の荷が下りました  が、




まだ手つかずの 大掃除 が気になるところです。。。







Dsc05805
さーて、これから三越にケーキ取りに行かなきゃっdash




夫よ、早く帰ってきてね~♪
















美容院にも行きたいけど・・・いつ行けるかなぁ? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月20日 (月)

富士山キャンプ

Dsc_8517

Dsc_8561

Dsc_8575

Dsc_8611

Dsc_8658

Dsc_8675

Dsc_8725

Dsc_8754_2 

Dsc_8764

Dsc_8783

Dsc_8801

Dsc_8821

Dsc_8819

Dsc_8829

Dsc_8835

Dsc_8839

Dsc_8845
週末の楽しそうなキャンプの様子ですが・・・




金曜の夜、何故かいきなり私の顔面めがけてダッシュ&ジャンプしたシノン。 お陰様で私の下唇は出血して二倍に腫れあがり、




キャンプ中は上手く喋れない、食事もし難い、そして何よりブサイクsweat02




お茶を飲むと腫れのせいでこぼしてしまうけど・・・




夫の暴力に遭った主婦にしか見えないけど・・・




リップすら満足に塗れないけど・・・




それでも楽しかったです(ρ_;)
















ダメだこりゃ・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月16日 (木)

石焼き

Dsc05800
スーパーで売っていた おいもさん でおやつにしました。







Dsc05801
「う~ん、そんなに甘そうじゃないなぁ・・・((・(ェ)・;))」




見た目通り、甘さがとっても控えめな おいもさん でしたが一応シノンへも、







Dsc05802
お裾わけを用意。







Dsc05803
残りはもったいないので私がぜ~んぶ食べました。




「お腹がふくれた~(*´ェ`*)」




おいしい石焼き芋が食べたい・・・。














芋・栗・かぼちゃ ← 女性は好きだよねぇ~(*´σー`) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月15日 (水)

愛の成せるワザ

Dsc_8449
昨日、朝からホームセンターでお買い物。




買ってきたもので私が作ったのは、







Dsc_8462
シノンのキャンプ用コット。




ナイロンの厚くて丈夫な生地を使ったため、ミシンが大変で・・・写真では伝わりにくいですが、全くもって上手く縫えていません。




が、







Dsc_8473

Dsc_8471

Dsc_8475
ベッドを置くから縫い目なんて見えないもんね 笑




シノンにはジャストサイズでした。




こういうの得意なワケじゃないから結構時間もかかり、夕飯はじゃがりこで済ませちゃったけど、




シノンが使ってくれれば満足満足♪




「これ持ってキャンプ行こうね、シノン!」























今もコットの上で寝てるんだよ~( ´艸`)ウレシィ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月14日 (火)

リフレッシュしよう!

Dsc_8352





先週オーバーワークだったisaが、「日曜日は家でゆっくりしたい・・・」 と言った。 最初はそうさせてあげるつもりだった。 けどね、




isaの場合、家でゴロゴロして体力は温存出来るかもしれないけど、気分はリフレッシュしないし、倦怠感も癒されるワケじゃないって、妻にはわかるんです。




なので逆に デイキャンプ に誘い出しました。







Dsc_8214
9時に到着し、私が設営を担当してisaにはシノンとのんびり待ってもらいました。




すると、先月一緒にキャンプをしたお友達と偶然の再会!




「5家族でブヒブヒしてる」 と言うので後でお邪魔することにし、シノン家は・・・







Dsc_8219
サッカーdash




ブヒブヒしたらシノンが興奮するのが目に見えたので 疲れさせる作戦!







Dsc_8253
言うまでもないけど、疲れたのはisaと私だった。。。




そして 静まり返るお友達のサイト へ遊びに行くと、







Dsc_8265
シノンがその静寂を破り、嵐を巻き起こしてしまったsweat02 orz







Dsc_8295 Dsc_8297

Dsc_8293 Dsc_8289
シノンさんのお陰で写真を撮れなかったお友達もいて残念だけど、




久しぶりにたくさんのブヒちゃんに囲まれて楽しかった~(* ̄ー ̄*)




ひとしきり大騒ぎをし、お詫びをしながら自分たちのテントへ戻りました。







Dsc_8305
さて。 シノンに門番を任せ、ランチにします!




ランチはisaが作ってくれるって♪ メニューは前回大成功したナポリタン!







Dsc_8313
こういうところがまだまだですが、だいぶ上手になって手際も良くなりました。







Dsc_8359
完成。 今回もとってもおいしかった~、ありがとね♪







Dsc_8324
シノンはチーズパンのランチを食べて、







Dsc_8316_2
のんびりと日向ぼっこをしていました。







Dsc_8368
isaは珍しく甘いオヤツを食べていました。 やっぱり疲れでしょうか?




そしてお腹いっぱいになったら、







Dsc_8383
シノンを股にはさんで お昼寝を始めましたzzz




私は雑誌を読んだりお散歩したり写真を撮ったりして一人の時間。




こうして、







Dsc_8420
帰るのが惜しいほどの、充実の日曜日を過ごしました。




このテントももちろん私が片付けて帰りましたよ 笑




isaの疲れは? と気がかりでしたが、帰宅後にご飯を食べながら 「とても楽しかった、行ってヨカッタ♪」 とニコニコしていました。




「あぁ~良かった(。・w・。 )」




シノンもいっぱい遊べたし、遊んでもらったし、嬉しかったね。




もちろん私も、楽しくて嬉しい一日でした。















毒づくだけでなく、フォローも出来るいい妻です 笑 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月13日 (月)

ぽかぽかピクニック♪

Dsc_8111  
暑いぐらいだった土曜。 お家でゴロゴロしてるのも勿体無かったので




mocoママに緊急集合をかけて水元公園をお散歩してきました。







Dsc_8101
みんなでゆっくりのんびりお散歩。 12月だというのに きーちゃん も シノン も しゅぽしゅぽdash




公園のお水、たくさん飲んだね。




長いお散歩の後は広場へ行ってみんなでしばしの、







Dsc_8123
休憩。 mocoママと私は、







Dsc_8118
お紅茶でティータイム♪




楽しくておいしいのに、お茶代も倹約出来て一石二鳥だね 笑







Dsc_8127
遠くで踊る(?) mocoママの様子を、







Dsc_8136
きーちゃんは心配そうに見つめていたね。。。




「大丈夫だよ、ママは飛んで行ったビニール袋を追いかけてるだけだから 笑」







Dsc_8154
最後はドッグランにもちょこっと寄りました。




シノン、走る相手を物色中かな?







Dsc_8141
きーちゃんもたくさん遊んで満足だね。




そして、







Dsc_8148
mocoりん。




mocoりんは今年の夏から 食物アレルギーによる腸炎 を患っています。




状況が良くならずセカンドオピニオンを考えていますが、どなたか腸炎に詳しいお医者さまをご存じでしたら教えて下さいませ。




なかなかmocoりんのような腸炎の情報が少なく、策が見つかりません。




久しぶりに会ったmocoりん、ちょっと痩せちゃったね。




でもまたおいしいご飯が食べれるように、みんなで考えるからね。もうちょっと待っててね。




シノンとお散歩してくれて、ありがとねー♪



















きーちゃんは16kgのナイスボディで更に小熊化 ( ^艸^ ) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月10日 (金)

お家が好き?

Pc090037  
ちょっと 欲しいモノ があったので、ホームセンターへお買い物へ。




ホームセンター、シノンも行けるから嬉しいね~♪







Pc090040
欲しいモノも買えたし、ついでにいろいろ買い物もして ビバ終了。







Pc090041
「終わりですyo 」




もちろん、買い物だけ付き合わせるワケにいかないので、







Pc090044
お散歩へ。







Pc090049
ショップのお姉さん、フレンチオーナーだというご夫婦、いろんな方に遊んでもらってシノンはしゅぽしゅぽだったねsweat02




「さっ、お家に帰ろうか?」







Pc090056
帰り道、シノンはお家が近付くと 「クゥ~~~ン」 と鼻を鳴らします。




クレートに入っているから外は見えないハズなのに、いつもわかるよね。




時間? ニオイ? 何でお家を察知してるのか いつも不思議に思う。




「やっぱりお家が好きですか?」





















明日はイイお天気みたい。シノンとドライブしよっかな~sun にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月 8日 (水)

ふじさん

Dsc_8067
昨夜の雨のお陰でしょうか?




今朝は富士山がとてもキレイに見えるので、




朝からたくさん写真を撮っていました。




すると、




この方もついて来て、







Dsc_8071
「富士山見てるの♪」







Dsc_8074
「撮ってますよ。 富士山もシノンも♪」







Dsc_8075
「わぁ~っ!!(゚ロ゚屮)屮」




撮影は強制的に終了させられました。





















いいお天気だね~(* ̄ー ̄*) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月 7日 (火)

ぶるるんっ

Dsc_8034
秋色の暖かい色合いだった風景も、




何だか少し 寒々しくなってきました。







Dsc_8038

Dsc_8039

Dsc_8040
それでも、まだまだ舌を出して 笑い顔 でお散歩してるシノン。




まだお洋服も着なくて良さそうだね~。





















元気だなぁ・・・┐(´-`)┌ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月 6日 (月)

薪ストーブでほっこりキャンプ

Dsc_7875
誘われるがままに行って来たのは埼玉県某所の無料キャンプ場。




泊まり4組+デイ参加2組で遊んできました。







Dsc_7855
ゲートが開く前から乗り込む気合いの入ったわが家、







Dsc_7845
10時前には  マッタリ  です。




その後みんな集まり、







1
おしゃべりしながらのランチタイム。




今回は、







Dsc_7886_2
まめ蔵くん & 茶々ちゃん のパグ兄妹とご一緒♪







Dsc_7893
キャンプでまさかの 「手作りプリン」 は おいしかったぁ~(* ̄ー ̄*)




こうして食べて飲んで喋って・・・そうこうしているうちに気温も下がり、いよいよ







Dsc_7914
薪ストーブに火が入ります。




この薪ストのお陰で寒さを感じることもなく ぬくぬく で一晩過ごせました。







Dsc_7923_2
夕方になり、私もテントへ戻って夕飯作り。




シノンは相変わらず外を見張って警備をしてくれています。 こうして、







Dsc_7935_2
持ち寄ったご飯たちで豪華なビュッフェ台が完成shine







Dsc_7939

Dsc_7947
寒がりな鼻ぺちゃさんたちも ぬくぬく。




こうして長い宴が続き、寝る前になって慌てて夜空にファインダーを向けるも、







Dsc_7952
まぁね・・・ブレてるし明るいしで大失敗なんですが。




私の知的細胞がアルコールで全滅していたこともあって上手く撮れませんでした。 もうちょっと練習が必要だなぁ。。。







<翌朝>







Dsc_7969
この日もいいお天気になりそうな予感をさせる日の出を拝み、







Dsc_7974_2
モッフルを作ってもらって おめざ をいただきます。







Dsc_7977
シノンは薪ストーブの隣で朝寝zzz




みんな起きてきて朝食を済ませたら、ぼちぼち撤収開始。







Dsc_7982
んん? このつぶれた顔は・・・







Dsc_7983
シノンでした。 上手にテントの幕の上に座って日向ぼっこのようです。







Dsc_7992
時折 私の顔を見て遊びたそうにしますが、







Dsc_8000
お利口に待っててもらいました。 ちょっとむっすぅ顔?




こうして今回のキャンプも楽しく終了。







Dsc_7978
目を閉じてる私がキモいけど(泣) 家族写真です。




みんなのお陰でおいしく暖かく楽しいキャンプを過ごせましたが、私にはカメラの腕を上げるという課題が大きく残されました。




うーん、大量の飲酒後にする撮影は難しい。。。
















シノンはたくさん遊んでもらったお陰か今もまだ寝ていますzzz にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月 3日 (金)

防寒用です

Dsc_7823
ゴマちゃん じゃないですよ、シノンです。









100円の腹巻きが・・・









ジャストフィット(*≧m≦*)
















今日は変な暑さですが、明日は寒くなるようです。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年12月 1日 (水)

親孝行って



月曜日。 車の点検のため朝からディーラーへ行きました。




台車を借りれるので家に帰っても良かったのですが出直すのも面倒だなぁと思い、ディーラーから5分ほどのところにあるisaの実家へ 乗り込み お邪魔しました。







Dsc_7759
これ台車。




小さいからなのか随分と走りが すぽーてぃ だしコックピットも良くなってるし・・・少しだけ 「いいなぁ」 と心が揺れた。




さて。







Dsc_7747
isaのお姉ちゃんがハワイのお土産をたくさん買ってきてくれてあって、シノンには骨のカタチのクッキーとこの レイ が入ってました。




お姉ちゃんはいつも抜群のセンスでシノンと私にお土産を買ってきてくれますが、




今回もステキですshine (◎´∀`)ノサンキュー!







Dsc_7743 
夏に手術した義父は体重も少しずつ戻り、元気そうでした。




でも春にまた手術なんだって・・・義母が心配そうに話してくれました。







Dsc_7763_2 
三人でお茶を飲み、テレビを見ながらおしゃべりしているとお昼になり、




私はお寿司を食べさせてもらいました (* ̄ー ̄*)ヤッター!




午後はゴロゴロしながらディーラーからの連絡を待ちましたがなかなか終わらず、次第に陽が落ちてきました。







Dsc_7767_2
結局終わったのは6時近く。 義父はちょうど晩酌を始めた頃でしたsweat01




私は山のような頂き物を車に乗せ、お家へ帰りました。




私はisaの実家に行ってもお手伝いもほとんどせず、お茶を飲んでゲラゲラとバカ話をして、いろんなモノを持ち帰ってしまう悪い嫁ですが、




義父はこんな私に 「こんなに図太いのは嫁じゃない、お前は娘だっ!」 と言います。 私は 嫁 じゃなくて 娘 だからこれでいいそうです 笑







Dsc_7807
義母が 「おいしいよ~」 と教えてくれたレシピで大根を煮ました。 まぁその材料も全部買ってもらったんだけど・・・おいしく出来ました。




お世話になりっぱなしだけど、二人にいつか親孝行しなくちゃなぁ。。。




でも 親孝行 ってどうやってするんだろう?




シノンなら元気で長生きしてくれることが私にとって一番嬉しいことだけど、義両親にとってもisaと私が元気でいることが孝行?




ちょっと違うような・・・同じのような・・・




難しい。
















isaの小さい頃の話を聞くのがおもしろいんだ~(≧m≦) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »