« お家が好き? | トップページ | リフレッシュしよう! »

2010年12月13日 (月)

ぽかぽかピクニック♪

Dsc_8111  
暑いぐらいだった土曜。 お家でゴロゴロしてるのも勿体無かったので




mocoママに緊急集合をかけて水元公園をお散歩してきました。







Dsc_8101
みんなでゆっくりのんびりお散歩。 12月だというのに きーちゃん も シノン も しゅぽしゅぽdash




公園のお水、たくさん飲んだね。




長いお散歩の後は広場へ行ってみんなでしばしの、







Dsc_8123
休憩。 mocoママと私は、







Dsc_8118
お紅茶でティータイム♪




楽しくておいしいのに、お茶代も倹約出来て一石二鳥だね 笑







Dsc_8127
遠くで踊る(?) mocoママの様子を、







Dsc_8136
きーちゃんは心配そうに見つめていたね。。。




「大丈夫だよ、ママは飛んで行ったビニール袋を追いかけてるだけだから 笑」







Dsc_8154
最後はドッグランにもちょこっと寄りました。




シノン、走る相手を物色中かな?







Dsc_8141
きーちゃんもたくさん遊んで満足だね。




そして、







Dsc_8148
mocoりん。




mocoりんは今年の夏から 食物アレルギーによる腸炎 を患っています。




状況が良くならずセカンドオピニオンを考えていますが、どなたか腸炎に詳しいお医者さまをご存じでしたら教えて下さいませ。




なかなかmocoりんのような腸炎の情報が少なく、策が見つかりません。




久しぶりに会ったmocoりん、ちょっと痩せちゃったね。




でもまたおいしいご飯が食べれるように、みんなで考えるからね。もうちょっと待っててね。




シノンとお散歩してくれて、ありがとねー♪



















きーちゃんは16kgのナイスボディで更に小熊化 ( ^艸^ ) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« お家が好き? | トップページ | リフレッシュしよう! »

コメント

土曜日はちょこっとピクニックを楽しませてもらってありがとう!
あんなに気持い天気を満喫できました。

あの日夜、残っていたアボガドを二人に食べさせたら
夜中から吐くわピーピーするわで大変な事に!
昨日きーは注射、mocoりんは点滴したの。
mocoりん、これ以上痩せるのが進むと生命に係りますと言われたわ。

また根気良く頑張らないとね。

それにしても写真、きれいに写ってるね~
(megさん知らないうちに私のカメラでも私たちを撮っていてくれたでしょう。
ビックリサプライズなお土産がカメラに収まっていたわ)

また遊んでね~

mocoママへ

土曜日はありがとう♪

それにしても大変だったね・・・アボカド。
中毒症状になってしまったのかもしれないね。
でも注射と点滴で回復したのかな?
きーちゃんはたっぷり蓄えがあるけどmocoりんは
心配だね、早く何か考えなくちゃ!
私もまた調べてみるね。

mocoママはいつも写真を撮り忘れるからね~
代わりに撮っておいたよ 笑
またお散歩ピクニックしようねhappy01

ピクニック のんび~りした感じがいいね~dog
ここって何か公園とは思えない感じだね♪広そう~

食物アレルギーが腸炎を引き起こすなんてこわいねsweat02
食べることが大好きな犬種だけにかわいそうweep
腸炎に詳しい先生はよくわからないんだけど大学病院を紹介してもらうとかは?
難しい症例も扱ってるだろうし、いろんな専門の先生がいて多角的に診てもらえそう?
なたの場合だけだから何とも言えないけど
紹介状が必要だったりするところも多いしね。。
ごめんね~こんなことしか言えなくって。。
はやくよくなりますようにhappy01

なたママさんへ

広くてのんびりした感じがココのいいところかな~?
人も少な目だし 笑

大学病院って少々面倒だよね・・・紹介状もいるし。
でも最後はココに頼るしかないのかなぁとは思うよね。
犬の病気はホントに難しい。。。

なっちゃんもシノンもまだ若いけど、これからちょっとづつ
気にしてあげなきゃいけない事もあるんだろうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« お家が好き? | トップページ | リフレッシュしよう! »