« 防寒用です | トップページ | ぶるるんっ »

2010年12月 6日 (月)

薪ストーブでほっこりキャンプ

Dsc_7875
誘われるがままに行って来たのは埼玉県某所の無料キャンプ場。




泊まり4組+デイ参加2組で遊んできました。







Dsc_7855
ゲートが開く前から乗り込む気合いの入ったわが家、







Dsc_7845
10時前には  マッタリ  です。




その後みんな集まり、







1
おしゃべりしながらのランチタイム。




今回は、







Dsc_7886_2
まめ蔵くん & 茶々ちゃん のパグ兄妹とご一緒♪







Dsc_7893
キャンプでまさかの 「手作りプリン」 は おいしかったぁ~(* ̄ー ̄*)




こうして食べて飲んで喋って・・・そうこうしているうちに気温も下がり、いよいよ







Dsc_7914
薪ストーブに火が入ります。




この薪ストのお陰で寒さを感じることもなく ぬくぬく で一晩過ごせました。







Dsc_7923_2
夕方になり、私もテントへ戻って夕飯作り。




シノンは相変わらず外を見張って警備をしてくれています。 こうして、







Dsc_7935_2
持ち寄ったご飯たちで豪華なビュッフェ台が完成shine







Dsc_7939

Dsc_7947
寒がりな鼻ぺちゃさんたちも ぬくぬく。




こうして長い宴が続き、寝る前になって慌てて夜空にファインダーを向けるも、







Dsc_7952
まぁね・・・ブレてるし明るいしで大失敗なんですが。




私の知的細胞がアルコールで全滅していたこともあって上手く撮れませんでした。 もうちょっと練習が必要だなぁ。。。







<翌朝>







Dsc_7969
この日もいいお天気になりそうな予感をさせる日の出を拝み、







Dsc_7974_2
モッフルを作ってもらって おめざ をいただきます。







Dsc_7977
シノンは薪ストーブの隣で朝寝zzz




みんな起きてきて朝食を済ませたら、ぼちぼち撤収開始。







Dsc_7982
んん? このつぶれた顔は・・・







Dsc_7983
シノンでした。 上手にテントの幕の上に座って日向ぼっこのようです。







Dsc_7992
時折 私の顔を見て遊びたそうにしますが、







Dsc_8000
お利口に待っててもらいました。 ちょっとむっすぅ顔?




こうして今回のキャンプも楽しく終了。







Dsc_7978
目を閉じてる私がキモいけど(泣) 家族写真です。




みんなのお陰でおいしく暖かく楽しいキャンプを過ごせましたが、私にはカメラの腕を上げるという課題が大きく残されました。




うーん、大量の飲酒後にする撮影は難しい。。。
















シノンはたくさん遊んでもらったお陰か今もまだ寝ていますzzz にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 防寒用です | トップページ | ぶるるんっ »

コメント

週末キャンプが定番になったね~♪
たくさん集ると、道具もバラエティに富んでいて充実しているね(^^)
寒い冬も問題なく過ごせて本当に楽しそう!!

megさんはもしかしてネックウォーマーをかぶっているの?
思わずPと笑ってしまいました~^^

もも.ママさんへ

みんないろんなモノ持ってるんだよねぇ~。
この他力本願っぽいキャンプも楽しくってすっかり止められないよ。
ひたすら飲み食いしておしゃべりしてるんだけど、楽しいんだよねsmile

そうそう、一応 どっちにも使えるよ! ってヤツなんだけど
かぶり方が悪いんだよね。何か寝ぐせが付いちゃったから
ズボッとかぶっておいたんだ~。
シュラフで寝るとどうしても寝ぐせがつくんだよね・・・(ρ_;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 防寒用です | トップページ | ぶるるんっ »