« のんびりキャンプ | トップページ | 防寒用です »

2010年12月 1日 (水)

親孝行って



月曜日。 車の点検のため朝からディーラーへ行きました。




台車を借りれるので家に帰っても良かったのですが出直すのも面倒だなぁと思い、ディーラーから5分ほどのところにあるisaの実家へ 乗り込み お邪魔しました。







Dsc_7759
これ台車。




小さいからなのか随分と走りが すぽーてぃ だしコックピットも良くなってるし・・・少しだけ 「いいなぁ」 と心が揺れた。




さて。







Dsc_7747
isaのお姉ちゃんがハワイのお土産をたくさん買ってきてくれてあって、シノンには骨のカタチのクッキーとこの レイ が入ってました。




お姉ちゃんはいつも抜群のセンスでシノンと私にお土産を買ってきてくれますが、




今回もステキですshine (◎´∀`)ノサンキュー!







Dsc_7743 
夏に手術した義父は体重も少しずつ戻り、元気そうでした。




でも春にまた手術なんだって・・・義母が心配そうに話してくれました。







Dsc_7763_2 
三人でお茶を飲み、テレビを見ながらおしゃべりしているとお昼になり、




私はお寿司を食べさせてもらいました (* ̄ー ̄*)ヤッター!




午後はゴロゴロしながらディーラーからの連絡を待ちましたがなかなか終わらず、次第に陽が落ちてきました。







Dsc_7767_2
結局終わったのは6時近く。 義父はちょうど晩酌を始めた頃でしたsweat01




私は山のような頂き物を車に乗せ、お家へ帰りました。




私はisaの実家に行ってもお手伝いもほとんどせず、お茶を飲んでゲラゲラとバカ話をして、いろんなモノを持ち帰ってしまう悪い嫁ですが、




義父はこんな私に 「こんなに図太いのは嫁じゃない、お前は娘だっ!」 と言います。 私は 嫁 じゃなくて 娘 だからこれでいいそうです 笑







Dsc_7807
義母が 「おいしいよ~」 と教えてくれたレシピで大根を煮ました。 まぁその材料も全部買ってもらったんだけど・・・おいしく出来ました。




お世話になりっぱなしだけど、二人にいつか親孝行しなくちゃなぁ。。。




でも 親孝行 ってどうやってするんだろう?




シノンなら元気で長生きしてくれることが私にとって一番嬉しいことだけど、義両親にとってもisaと私が元気でいることが孝行?




ちょっと違うような・・・同じのような・・・




難しい。
















isaの小さい頃の話を聞くのがおもしろいんだ~(≧m≦) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« のんびりキャンプ | トップページ | 防寒用です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。