« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

寝不足

Dsc_0249
お気に入りの場所で 日向ぼっこをしながら 二度寝のシノン。







Dsc_0251
数時間前まで 一緒にサッカー見てたから まだまだ眠いみたい。







Dsc_0259
シノンみたいに 寝不足な人。




今日はゆっくり お昼寝しましょ。





















ドキドキ ハラハラ の緊張の試合だったね~(*´ェ`*) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月26日 (水)

勝手

Dsc_0231
毎日 毎日




お天気が良くてお昼寝も充実してるっぽいシノン。




昨夜は、







Dsc_0236
isaと屈伸しながら サッカー観戦!







Dsc_0237
ずっと一緒に見ていましたが、しばらくして韓国にゴールを決められ 私たちがキャーキャー騒ぎだすと、




サッサとサークルに逃げてしまい・・・迷惑顔で寝てしまいましたzzz




自分だって、テレビにワンコが映るたびに大騒ぎするクセにヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!




勝手なモンだ。














オーストラリア戦も頑張れっニッポン(◎´∀`)ノ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月24日 (月)

富士山見てきたよ

Dsc_9955
週末、富士山を見ながらisaのお誕生日をお祝いしてきました。 その記事をちょこっと(*´σー`)







Dsc_0006
冬は車内が乾燥するのでマスクをして運転するのですが、取り忘れたままご飯の準備。




人相悪いね・・・私 (´・ω・`;)







Dsc_0020
ランチはパエリヤ。




夜は、







Dsc_0094
isaの希望で焼き鳥と、







Dsc_0101
熱燗。




『お祝い』 と言っても、isaの好きなモノを食べるだけのお祝いです (。・w・。 )







Dsc_0113
夜空に無数に散りばめられたキレイな星空は、今回も私には表現が出来ませんでした。




実際はすごくキレイなのに。。。







<翌朝>







Dsc_0147
夜半から明け方にかけて -12℃まで気温が下がりましたが、







Dsc_0139
朝から眩しいぐらい陽がさしていて、何だかシノンも ぽや~ん としてます。







Dsc_0159

Dsc_0163
朝からたくさん遊んで、







Dsc_0212
二度寝。




のんびり のんびり の キャンプでした。






















Dsc_0222
「コレ、来年の年賀状に出来るかなぁ?」





















私のリフレッシュ休暇?の為、ブログをお休みしてました♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月14日 (金)

おいも

Dsc_9903
昨日、小腹が空いた状態で買い物に行ったのでついシュークリームに手が伸びたけど、




カロリーを見て・・・。




さつまいも に変更しましたsweat02







Dsc_9910
私のおやつとして蒸しているけど、シノンもソワソワし始めて。。。







Dsc_9922
匂うのかなぁ? キッチンにやって来て監視されました。




もちろん、







Dsc_9913
シノンの分もあるよ!







Dsc_9927
食べる量はかなり違うけど、一緒に仲良く食べました(* ̄ー ̄*)




見た目はイマイチそうだったけど甘くておいしかったおいも。




シノンも食べられるし、シュークリームにしなくて良かったぁ。
















じっくり蒸かすとおいしいね♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月12日 (水)

お昼寝はひとりで

Dsc05855_2







お昼寝しているシノンが気持ち良さそうで、ついついお邪魔したくなります。








Dsc05852_2







少し迷惑そうな顔で私を見ながら、







Dsc05853_2







そう お願いされている気がして、 未だご一緒させていただけません。。。



















窓際の温度計が40℃を超えていますsweat01 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月11日 (火)

後編

Dsc_9729
すっかり辺りも暗くなってきました。 それでは つづき を。







Dsc_9705







Dsc_9706







Dsc_9732







Dsc_9734







Dsc_9769







Dsc_9759







Dsc_9777







Dsc_9780







Dsc_9779







Dsc_9783







Dsc_9773







Dsc_9802







Dsc_9790







Dsc_9812







Dsc_9836







Dsc_9837







Dsc_9856







Dsc_9859







Dsc_9861







Dsc_9864







Dsc_9885







Dsc_9887







Dsc_9896







めでたし めでたし。









余談ですが、今日はこれから区の無料胃ガン健診に行って来ます。 今朝は水分も取れずモキモキしている私です。。。




では。














ココは黒ネコが住み着いているのでシノンをなだめるのが大変だったsweat02 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

2011年1月10日 (月)

前編

最近週明けはキャンプネタばかりだからね、そろそろキャンプの記事は書かなくてもいいかなぁと思っています。




が、




今回はキャンプ場以外の記録もあるので書いとこっ!







Dsc_9697







10日はisaが仕事ということもあって、キャンプの予定はなかったのですが、




金曜になって突然 「やっぱ行こう!」 って1泊だけ。 もう病気だね、病気。。。







Dsc_9515







Dsc_9517







Dsc_9552







Dsc_9526







Dsc_9559







Dsc_9560







Dsc_9563







Dsc_9565







Dsc_9571







Dsc_9576







Dsc_9582







Dsc_9589







Dsc_9586







Dsc_9591







Dsc_9603







Dsc_9608







Dsc_9622







Dsc_9625







Dsc_9642







Dsc_9628







Dsc_9645







Dsc_9682







Dsc_9655







Dsc_9665







ちなみに。 




キャンプをされない方は 「シノン家ってバカぢゃないのぉ? この寒いのにわざわざ外に寝に行くなんて・・・」 って思うでしょ?




うん、それ正解(◎´∀`)ノ アタリ!




でも土曜日は20組ぐらいのキャンパーが来ていたので、わが家だけじゃないのよ・・・モノ好きって( ´艸`)














シノンのフルドッグガード、酷使しすぎたせいか伸びてしまいもう着れません にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月 8日 (土)

無病息災

Dsc05839
今年の七草粥は手羽先も一緒に炊いて、シノンのお膝のサポートにも一役かってもらいました。







Dsc05841
コラーゲンたっぷりでシノンも私も嬉しい 七草粥 の出来上がり。







Dsc05844
「うん、特別だからね♪」







Dsc05845
去年も七草粥を食べたお陰で(?) 病気知らずだったもんね!




今年もこれで病気とはサヨナラです。







Dsc05846
こういうのは気の持ちようで、まさに 信じるモノは救われる のです。




七草粥を食べて病気しないなら安いモンだね。




今年もシノンが健康でありますように(* ̄ー ̄*)















isaは七草粥食べて 「味が薄い」 と文句を言ったので多分大病するでしょう にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月 7日 (金)

いつかネコちゃんと

Dsc05830
今 シノンのベッドに 飾られているのは、







Dsc05831
お年玉です。 isaは ゆきちさん を入れてあげたので、今年もリッチシノンですshine




3歳のシノンには使い切れない額ではありますが 一応 聞いてみました。




「シノン、何か欲しいものはありますか?」







Dsc05822
「ネコちゃんねぇ・・・シノンのお年玉じゃ、無理ですyo」







Dsc05825
シノンのネコちゃんに対する執着をたまに 「怖っ」 と思うこともあります。




一体ネコちゃんをどうしたいのか・・・。




「いつかネコちゃんと生活してみますか? シノンさん。」





















今のところわが家にネコちゃんを迎える予定はありません。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月 5日 (水)

少しだけおとな

Dsc_9492
1月3日  暴れ 遊び疲れて寝てしまったシノン ↑ です。 場所はisaの実家。




さすがにキャンプ疲れで少しは大人しくしているかと思いきや・・・ヒドかったぁsweat02




大好きな ねぇちゃん もいたからシノンの興奮はMAX。 それでも嬉ションをしなかったところを見ると、




3歳のシノンは少しだけ大人になったかもしれません。。。




さて。







Dsc_9493
今日も暖かいうちにお散歩してこよっかな?




「ブタに似ててかわいいシノン」 を連れて (≧m≦)プッ













私はシノンを ウサギに似てる と思っていたので、少々根にもっています 笑 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年1月 4日 (火)

シノンの年越し

Photo











さて。 




年末は30日から3泊4日で年越しキャンプへ行き、昨日はisaの実家でひたすら食べ続け新年を祝ってきたわが家です。




あり得ないぐらいの洗濯物とお片付けが残っていますので、ざざっと年越しキャンプの写真だけ記録しておこうと思います。







<30日>









Dsc_8992
お昼にキャンプ場に到着。 今回は忘れ物が多かった・・・。







Dsc_9014
ドッグランで遊んだよっdash







Dsc_9048
毎日焚火を楽しみました。







Dsc_9077
火鍋のディナー。







Dsc_9100
シノンはウトウトしながら 夕食&晩酌 にお付き合い。







<31日>







Dsc_9115
あじの干物で朝ごはん。 炭火で焼くとめちゃくちゃ旨い!







Dsc_9143
風もなく穏やかな大晦日をのんびり、のんびり。







Dsc_9158
お昼はひと足早く 年越しそば。







Dsc_9180
お散歩中の男児に 「ブタに似ててカワイイ~♪」 と言われ複雑・・・ 笑







Dsc_9231
キャンプ場の年越しイベントでひたすら呑み食い。。。







Dsc_9221
竹酒・焼酎・ホットワイン・・・  豚汁・お好み焼き・タイカレー・揚げ餅・・・







<1月1日>







Dsc_9252
朝から新春イベントでお腹いっぱい 酒いっぱい。







Dsc_9263
和太鼓の演奏、すっごく良かった♪







Dsc_9298
場内をのんびりお散歩。







Dsc_9375
ポカポカしてお天気に恵まれた元旦だね。







Dsc_9385
ランチはフォアグラ丼 。 小さくて・・・残念。







Dsc_9270
洗い物、シノンもお手伝い?







Dsc_9384_2
ひたすら続く ババ抜き大会。







Dsc_9389
お昼寝 たくさんしたね。







Dsc_9423
さあ夕飯。







Dsc_9412
大量のおでん。







Dsc_9437_2
コラーーーっ ヽ( )`ε´( )ノ







Dsc_9445
どんな初夢を見ているの?







<2日>







Dsc_9455
長かったキャンプ場での年越しも今日まで。 ちょっと淋しいね。







Dsc_9451
これが最後のご飯。







Dsc_9458
シノンは気持ち良さそうにお昼寝しながら最後の時間を過ごしていました。




「シノンは楽しかった?」




せめて 『まぁまぁでしゅねpig』 って言ってくれたらいいんだけど。。。

















遊びも仕事も全力で! メリハリつけて頑張ろーっ♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »