« お昼寝はひとりで | トップページ | 富士山見てきたよ »

2011年1月14日 (金)

おいも

Dsc_9903
昨日、小腹が空いた状態で買い物に行ったのでついシュークリームに手が伸びたけど、




カロリーを見て・・・。




さつまいも に変更しましたsweat02







Dsc_9910
私のおやつとして蒸しているけど、シノンもソワソワし始めて。。。







Dsc_9922
匂うのかなぁ? キッチンにやって来て監視されました。




もちろん、







Dsc_9913
シノンの分もあるよ!







Dsc_9927
食べる量はかなり違うけど、一緒に仲良く食べました(* ̄ー ̄*)




見た目はイマイチそうだったけど甘くておいしかったおいも。




シノンも食べられるし、シュークリームにしなくて良かったぁ。
















じっくり蒸かすとおいしいね♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« お昼寝はひとりで | トップページ | 富士山見てきたよ »

コメント

ふかし芋美味しいよね~
megさんちはキャンプで焼き芋もできるね。

冬の根野菜はふかして食べられるのが良い!
そしてそのふかし器はもっと良いね(確か隣のウチにあったはず…貰ってきちゃおう!)
他にお勧めのふかし料理教えて!!

mocoママさんへ

ちょっと面倒でもちゃんと蒸かした方が
断然おいしいよね!

もやしの上に鶏肉とか豚肉乗せて蒸して
ポン酢とかで食べるとおいしいよ~。
当たり前すぎるか?
あと玉ねぎもトロっとなっておいしいよね!
あー、食べたくなってきたsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« お昼寝はひとりで | トップページ | 富士山見てきたよ »