« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

山伏のようなシノンがどこかにいます

Photo







週末のキャンプの記事でも。。。







Dsc_0878
今回は久しぶりの ドッグフリーサイト。 柵で囲われてるからシノンもノーリードでOKです!







Dsc_1056
ランチはisaにお願いをして、







Dsc_1090
いつものナポリタン。 もうすっかりレシピも自分のものになったみたい。







Dsc_1112
午後は誰もいない公園で走って、







Dsc_1103
すべり台で遊んで、







Dsc_1157
お昼寝をしました。







Dsc_1191
そして夜。







Dsc_1210
途中で仕入れた餃子を焼いて夕飯の時間。







Dsc_1231
一番少ない15個入りを買ったけど・・・やっぱりお腹いっぱいsweat01







Dsc_1255
外は氷点下だけど テントの中はポッカポカだから、







Dsc_1268
シノンも快適そう。







Dsc_1238

Dsc_1288_2
星空の写真はまだまだ修行が足りませんが・・・(っていうか勉強も怠ってましてsweat02




手の届きそうなその星空はため息が出るくらいキレイで。




こんな空を見れたことが 嬉しい夜でした。









<翌朝>









Dsc_1292
この前の奥久慈でお土産に買ったうどんで朝ごはん。







Dsc_1346
公園・ドッグラン・森・・・今回はどこもシノンだけの遊び場だったね。







Dsc_1389
さて 名残惜しいけどお片付け。







Dsc_1392
せっかくフリーなんだから ブラブラしてればいいのに。。。







Dsc_1404
どんどん居場所は小さくなりますが、




それでも頑固に寝ていました(≧m≦)







Photo_2
「うん、また来ようね!」




あー、楽しかった♪



















あぁぁぁ・・・また車洗わなきゃ(A;´・ω・) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月24日 (木)

ホントは

Dsc_0843
キッチンにいる isa を監視中のシノン。





「おやつの氷」 がもらえるかもしれないからドキドキして待ってる。 ・・・と思う。








Dsc_0844
「小さいおじさん」 のような・・・





「子供」 のような・・・








Dsc_0841
『ねぇ、ホントは人間でしょ?』





そう思えて・・・仕方ない。





















フレンチとかパグって人間っぽい。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月21日 (月)

ウマいものを食べる週末

Dsc_0622







「キャンプに行ってその土地の美味いモノを食べよう!」 と出掛けてきました。







Dsc_0569
今回は茨城にある川沿いのキャンプ場。







Dsc_0654
場内をローカル線が縦断しています 笑







Dsc_0607
早速ランチを作って腹ごしらえをして、







Dsc_0637_2
シノン、走るっ!




今回は他にお客さんがいなくてキャンプ場は私たちだけの貸切状態で。







Dsc_0659
シノンはいつも以上にたくさん遊ばせていただきました♪







Dsc_0651
しゅぽしゅぽ と息切れするシノンを休憩させて、私たちはおやつの時間。







Dsc_0672
寝むそうなシノンとお腹いっぱいのisaはこの後シュラフに入ってお昼寝をしましたzzz







Dsc_0686
ストーブを点け ランタンを灯し、ふたりが起きてくるのを待ちました。 この日の夜は、







Dsc_0678
この軍鶏肉をメインに、







Dsc_0738
鍋・さしみこんにゃく・ピリ辛レンコン・地ビール のディナー。







Dsc_0707
シノンがセコムしてくれるので今夜も安心。







Dsc_0755
おやつのプリンもしっかり食べました♪







Dsc_0767
せっかくの北斗七星・・・上がちょん切れた写真しか撮れていませんでしたsweat02




ちっとも写真の腕が成長しないのは晩酌が過ぎるからでしょうか。。。







<翌日>







Dsc_0777
朝は地元のお米「うまかっぺ」 を炊いてみました。




ツヤツヤでおいしくって・・・2合炊いたご飯はisaと二人で残さずいただきました!







Dsc_0796
シノンもご飯をパクっ。 更に納豆も食べてお腹いっぱいです。




「何時に帰ってもいいですから」 という管理人さんのお言葉に甘えてのんびりの朝は、







Dsc_0816
たくさん走ってシノンも 快腸 快調!







Dsc_0826
お茶タイムを2回も取りながらゆっくり片付けました。







Dsc_0831
おいしいものをいっぱい食べて、誰もいないキャンプ場でいっぱい遊んで。




大満足なのは言うまでもないか。



















シノンと私、キャンプでどんなに暴食しても体重減らして帰ってきます。遊び過ぎだろか?






isaはどうだか知りません・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月18日 (金)

そろそろ行かなきゃ

P2160092
シノンのフードを切らしてしまい、久しぶりに手作りご飯を食べているシノン。








P2170111
カリカリが食べられるうちは手作りにはしませんが、たまに作ってあげると喜ぶよね~。







まぁ、カリカリでも十分喜んで食べてくれるので 何でもいいのかもしれませんが。。。







さて。







そろそろシノンをシャンプーに連れて行かなくてはいけません。









P2170107
「うん、おふろ。」







私やisaがシノンを洗っていた時期もありますが、最近は動物病院でシャンプーしてもらいます。







なんか贅沢してる感じがしますが(そうでもない?) 診察の合間に先生が診てくれているようで、







「耳にちょっとお薬つけておいたけど、たいしたことないからね」 なんてこともあります。







こんな時は診察料もお薬代も請求されませんので、とっても安いシャンプーでしょ?








P2170105
シノン、嬉ションしちゃうぐらい先生のこと好きだもんね~( ´艸`)







来週はシャンプーに行こうね。



















雨もあがったし、お散歩行こうかね~ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月16日 (水)

雪はどう?

P2150086
昨日、雪を求めてシノンとお散歩に行きました。










P2150090
雪が残っていたのはこの土手だけでしたが、シノンもちょっとだけ雪の中を走りました。







「シノン、雪はどうでしたか?」






























今年の雪はこれが最後かなぁ? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月15日 (火)

いつになったら・・・

P2140066
『ジュウガツザクラ』









P2140068
『ウメ』









P2140063
『シノン』









P2140076
『フユザクラ』









P2140079
『カワヅザクラ』









P2140070
『オバカサン・・・』









いつになったら 普通にお散歩 出来るかな。。。。。









P2150085









シノンとお友達になってくれるネコちゃん、







急募。


















困ったモンだ・・・。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月11日 (金)

にわかけまわるかな?



「もしかしたら 雪が積もっているかも!」




そう思って起きた朝でしたが、雪は積もっていませんでした。







Dsc_0538
今も細かい雪が舞ってはいますが積もるかどうか・・・雨に変わっちゃうのかなぁ?




東京に降る雪なんてキレイじゃなさそうだけど、それでも少し積もったらカメラ持ってシノンとお散歩行こうかな~?







Dsc_0539
「うん、さんぽ!」




シノンも手袋 いるかな?





















デジイチは防水じゃないからやめた方がいいかしら~ん? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月 9日 (水)

謝らないと 厳罰です

Dsc05930
昨日は風が冷たくて・・・。




お散歩も防寒して出掛けました。







Dsc05933
夜は夜で。




isaにお布団を掛けてもらったシノンは、







Dsc05937
嫌がることもなく寝たので、少し寒かったのかな?







Dsc05939
結局このままサークルに運ばれて行きました。




「シノンが寒くないように!」 isaはイイコトした気分でいるかもしれませんが・・・。









今朝。




リビングに行くと、玄関へと続くドアが開けっ放しになっていました(lll゚Д゚)




< 昨夜、最後にトイレ行ったのはisaだよなぁ・・・ >




比較的温暖なわが家でも玄関は寒いから、もしかしたらシノンも寒かったんじゃ?




「・・・・・(#`皿´) キーッ!」




普段から出しっぱなし、やりっぱなし、開けっぱなしはダメだって言ってるのに!









今夜、isaが寝たら寝室の窓を開けてみよう。




そこで寝るがいい。


















カエッテキタラ シノンニアヤマレ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月 7日 (月)

ぶひぶひ ふがふが

Dsc_0279
この週末。




シノンは、







Dsc_0283
まめ蔵(兄)くん と 茶々(妹)ちゃん のパグ兄妹とキャンプに行ってきました。







Dsc_0302
ポカポカしていてお散歩もすっごく気持ちが良かった~♪







Dsc_0308
鼻ぺちゃさんたちに ガン見 されてのお茶タイム。




ケーキ食べてるって、バレたかな?







Dsc_0331
夜はみんなでご飯♪  って、写真がありませんが。。。




4人と3犬、ポカポカのテントの中でおいしく楽しい夜を過ごすのでした。







<翌日>







Dsc_0363
7時の気温は-4℃ ほどでした。




明け方はもうちょっと寒かったのかなぁ? いづれにしても 「暖かいなぁ」 と感じる夜でした。




感覚がおかしくなってきたかもsweat02







Dsc_0367
人間は暖をとりながら おめざ。




おパグさんたち、イイ子に待っててエラいねぇ。







Dsc_0369
夜、ドロボー猫に2匹も持って行かれてしまった まめ蔵家のあじの干物 でしたが、




炭火でおいしく焼かれてわが家にもやってきました(◎´∀`)ノウマーイ







Dsc_0373
とても微笑ましい兄妹の日向ぼっこと、







Dsc_0380
あんまり微笑ましくない日向ぼっこ。







Dsc_0392
ドッグランでは仲良く走ってみたり、







Dsc_0399
勝負してみたり、







Dsc_0462
遠くから見つめてみたりして・・・




たくさん たくさん 遊んでもらいました。







Dsc_0391
「うん、また遊んでもらえるといいね♪」




「でも、 とは違う から相撲はダメだよ!」




シノンも私たちも、大満足の楽しいキャンプでした♪


















まめちゃんファミリー、どうもありがと~(。・w・。 )サンキュー  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月 4日 (金)

寒さに負けない

Dsc05913
一年のうちで一番寒い2月ですが シノンはご覧の通り 舌出てます・・・。







Dsc05915
こんな時期でも、よーく見るといろんな花が咲いていて、






Dsc05917
昨日はお花を探しながら1時間ぐらいお散歩をしました。







Dsc05920
去年まで 冬のお散歩にはお洋服を着ていたシノンですが、







Dsc05921
今年は ほぼ 裸んぼ。







Dsc05927
シノンのアンダーコートはとても少なめですが、昼間の散歩なら あんな感じなので問題なし。




強いぞっ、シノン。














アンダーコートが無い割に、抜け毛はすごい・・・(A;´・ω・) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月 3日 (木)

ふたりでお出掛け

Photo
昨日は朝から車を洗いに行って来ました。




「寒い・・・っsweat02







Photo_2
シノンも慣れたもので、こうして助手席に座って待っていてくれます。




恐らくこの後に必ず 「お出掛け」 があるって知ってるからだろうなー。 しっかりしてるね♪







Photo_3
シノンも頑張ってくれましたが、やはり一番頑張ったのは私なので 笑




おいしいランチをいただきました。







Photo_4
シノン用のご飯はないお店だから おやつで我慢。







Photo_5
イイコにしていてくれたシノンとこの後たくさんお散歩してお買い物して、お出掛けは無事に終了。




「もう少し暖かくなったら、もっともっとお出掛けしようね!」




シノンは元気にどんどん歩けるようですが、私は寒さのせいか膝が痛みます。。。



















さーて、シノンと豆まきしよーっと!ヽ(´▽`)/オニー! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年2月 1日 (火)

フッカフカベッド



先日のこと。







Dsc_0275
朝起きて シノンのサークルを覗くと、




二重に重ねられたベッドでシノンが寝ていました。







Dsc_0271_2
もちろんisaの仕業。 というか配慮なんでしょうか? フッカフカで気持ち良さそうですが。




ひとりで寝ているシノンを想って・・・ということでもないでしょうが、isaなりの優しさの表現かもしれないなぁと思って笑ってしまいました。







Dsc_0276
そんな様子をカメラに収めようとカシャカシャとやった私は、







Dsc_0278
シノンに嫌われたかもしれませんので( ってかシノンの顔が扇風機みたい・・・)、




今夜は私がフッカフカベッドを作って 名誉挽回したいと思います(。・w・。 )ヨシ!




















isaは女子並みにフワフワとかフカフカとかが好きみたい( ´艸`) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »