« 山伏のようなシノンがどこかにいます | トップページ | 吸う »

2011年3月 2日 (水)

おいしい水

Dsc_0915
先日のキャンプでココ ↑ に行ってきました。(キャンプ場のすぐ近くにあります)




「尚仁沢湧水」 の源泉がここにあると聞いたので、その源泉目指して出発っ!







Dsc_0922_2
最初のちょっとだけ舗装路があるのですが、この時は凍結していました。




シノン、悪い顔してます。。。







Dsc_0943
ここから山に入っていきます。 ハイキング気分でテンションが上がるぅーっ♪







Dsc_0957
この階段だけはシノンも抱っこで。 腰に悪いからね~。







Dsc_0964
冷たくてキレイな水が流れています。







Dsc_0974

Dsc_0979
この川の始まりがもうすぐ見れる。 そう思うとちょっとワクワクします。




そして歩き始めて およそ30分で、







Dsc_0989
着いたーっ。




で、肝心の源泉は、







Dsc_0994
こんな感じで2か所ぐらいから水が湧いています。 まさにココがあの川の始まり。




この湧水は 豊富な水量も特長なんだって。 写真だと伝わらないよね。。。







Dsc_1005
せっかくの源泉なので汲んで帰ることに。




でもさすがにココに水を汲みに来ているのは私たちだけ。 なぜなら、







Dsc_1116
こんな風に整備された水汲み場がキャンプ場の向かいの施設にあるから。




わざわざ30分も山道歩かなくてもラクに湧水を汲めるのです。




湧水が欲しいだけならこっちが賢明。







Dsc_1047
山歩きがしたかったわが家はここに来て満足。 源泉のお味も格別だよね?




この水で炊いたご飯はおいしかった~(* ̄ー ̄*)














そろそろ山に行きたいな~ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 山伏のようなシノンがどこかにいます | トップページ | 吸う »