« あぁしんどい | トップページ | 安らかで静かなこと »

2011年3月13日 (日)

地震について




おはようございます。




今回の東北地方太平洋沖地震で被災されました多くの皆さまにお見舞い申し上げます。 また犠牲になってしまった多くの方々へ、心よりご冥福を申し上げます。







Dsc_1596_3
昨日はすっかり落ち着いてisaとお昼寝をしたシノンですが、この地震では彼女も少なからず怖い思いをしたかと思います。




震度5強と発表されたこの辺りでしたが、その揺れはまるで大荒れの海のようでした。




シノンと一緒にいる時で本当に良かったと思います。




シノン連れでの被災 についてはもう3年近く前にドッグトレーナーさんから、それについて <考え・備えるように> と言われたこともあり、




実際私もシノンと訓練したり準備したり考えたりは頻繁にしてきた方だと思います。 それでも、




今回完璧だったか? と言われればまだまだ。 「今の時期なら防寒具をもっと持って出ないとなぁ」 など不備はいっぱいでした。







Dsc_1595
isaを迎えに行き やっと家族揃って部屋に戻ることが出来た時、シノンはぶーぶー言いながら寝てしまいました。




きっと疲れたんだろうな・・・。









昨日、被災地のペットショップで子猫が鳴いている姿の映像が写し出されていました。




「あの子たち・・・どうなるんだろう」 胸が痛いです。




私に出来ること、探さなくちゃ。






















シノンを心配して連絡をくれた方々、ありがとうございます。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« あぁしんどい | トップページ | 安らかで静かなこと »