« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

日向ぼっこ中

Dsc_2055_3
いつもと何ら変わらない朝。










Dsc_2065_2
シノンは日向ぼっこを お楽しみ中。










Dsc_2069_2
もう少ししたら お散歩へ行こうね。

















お散歩するのはいいんだけど日焼け対策が面倒で・・・。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月28日 (木)

おいしい

1







シノンも好きでよく食べている ドットわん 




先日のアースデイに出店していて、「人間が食べてもおいしいから!」 と、フードを始めフリーズドライやら何やらをいっぱい試食させてもらったisaと私。




「あっ おいしい!( ・∀・)」




私も以前シノンのおやつを勝手に試食したことがあって おいしいのは知っていたんだけど、




フードまでおいしくてビックリ。 (香ばしくて後味はダシの香りがするの)







2







そういえば、以前 姪っ子がシノンのおやつを食べた時も 「おいちぃ」 って言ってたなぁ 笑




シノン、結構おいしいもの食べてるよね。



















※写真のシノンが食べているのはナチュラルハーベストのおやつです。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月26日 (火)

ツツジの前で

P4260254







ワクチン・狂犬病予防・フィラリア・・・ シノンのお務めもこれでひと段落です。







P4260249







公園も街の中も桜が終わり、今はツツジがキレイに咲いています。







P4260252







そういえば・・・




昔もこうしてツツジの前で写真を撮ったね、シノンは覚えていますか?







Dsc04697







あの頃は何か不満でもあったのか・・・シノンはこんな顔の写真ばかりだよ。




それにしても、お鼻が真っ黒だね。





















最近あまり むっすぅ顔 をしなくなったなぁ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月25日 (月)

おでかけ

Dsc_2000 







よく晴れた日曜日、久しぶりにちょっと お出掛け をしました。




「Earth Day Tokyo 2011」 が開催されていた代々木公園です。







Dsc_2004







100近いブースが出ていたかなぁ?




午前中なのに結構混んでいてシノンを連れて歩くのもちょっと大変なぐらい。







Dsc_2008







チャカチャカしているシノンさんを連れていてはゆっくり物色することも出来ませんが、とりあえず会場を一周。




おいしそうなお店もいっぱい出ていたのでランチを済ませ、再び公園へ戻ります。







Dsc_2020 







ものすごーく久しぶりの代々木のラン。




シノンが爆走したので5分ほどで撤収ですsweat02







Dsc_2015_3







何となく出不精になっていたんだけど、このちょっとのお出掛けがとても楽しかった(。・w・。 )




シノンとisaも楽しかったかな?







Dsc_2038







世間は今週末からGWのようですが、わが家のGWはまだまだ まだまだ先の話。




家族揃ってのお出掛けはしばらくオアズケです。




ちょっぴり、淋しいね。





















シノンと私のGWは今週末からスタートです( ´艸`)アイツ…ナカマハズレ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月18日 (月)

春も終わりかな

1















2
















3_2















この週末は気温が随分上がり、シノンの しゅぽしゅぽ も夏仕様になってきました。




桜もあっという間に散っちゃったし、春ってホントに短い・・・。



















さっきからシノンがこっちを見てる・・・(lll゚Д゚)ナニナニ? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月12日 (火)

注射済

2_3







平成23年度の 狂犬病予防注射も、







3_3







先生の協力あって、嬉ションすることなく無事終了いたしました。







4_3







ワクチンほどではないけど、一応大事をとって今日は安静にしましょうね。




だからプロレスも禁止。




今日はお互い女の子らしく過そうね。




















1_3







八重咲きの枝垂桃。  ちょうど公園で見頃を迎えていました。




いいな~ 春って。
















シノンのご飯を増やしたら、ウ○チも増えただけだった・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月11日 (月)

お願い

1







この辺りはどこも満開になったのかな?




ぽかぽかして気持ちの良い日曜日でした。








2







さて シノンさん、 明日は狂犬病予防注射の日ですよ。




そこで 私からのお願い!




『 もし先生に会っても 嬉ションはナシでお願いしますね 』




もう おとな ですから、少し落ち着いて。。。




それにしてもワクチン・狂犬病予防・フィラリア・・・ 春は何だか忙しいね。





















今日は明日の分もお散歩だねっ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月 8日 (金)

お買い物に行きませんか?

1







「福島・茨城の農家を応援しよう!」 と始まったこのキャンペーン。 昨日は宮城や岩手からも出店していました。




私もお買い物をして、応援メッセージを書かせていただきました。




平日は5店舗ほどと小規模出店ですが、週末は20店舗以上が出店するそうです。




≪ 交通会館マルシェ(有楽町) は5月8日まで毎日開催中 ≫




※屋外だからワンコ連れでもお買い物出来ますよ!
























お野菜・名産品・お米・銘酒なんかが並んでいました。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

まだまだ

1














2














3














4









今年もシノンとお花見散歩へ行きました。




シノンを見て 「スゲーかわいい!」 と やたら褒めてくれた男子グループがいましたが、




最後まで 「パグ」 って言ってたなぁ。。




あんなにいて 誰もフレンチだと気付かないなんて・・・




フレンチブルドッグの知名度は まだまだ。






















それともシノンはパグなのか? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月 7日 (木)

一日の終わり

Dsc05992
『ガジガジガジ・・・』















Dsc05993
『ガジガジガジ・・・』















Dsc06000
ガジガジを止めて久しいシノンでしたが、最近また始めました。




楽しそうで 何より。




ガジガジが終わると、















Dsc06007_2
屈伸をしてもらい、これでシノンの一日も無事終了。




こんなシノンを見ながら晩酌をして、




私の一日も終了。



















ナイラボーン、ちょっと固くて歯が心配ですが・・・どうだろ? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月 6日 (水)

たんぽぽはむはむ

Dsc05946
20℃を超えない今ぐらいが 一番お散歩しやすくていいかな~?




シノンもイイ顔だね。







Dsc05949
茶色っぽかった土手や公園の景色も 新緑が鮮やかになってきました。




ちょっと腰を下ろして、







Dsc05961
たんぽぽ見物。 モコっとしててホントにかわいい♪




でもこのたんぽぽ、この写真を最後に姿を消してしまいます。




理由は、







Dsc05962
アイツがやってきて、







Dsc05964
食べてしまったから。。。




「んもぅ、ダメーっヽ( )`ε´( )ノ」







Dsc05957
舌が黄色くなってるよ。




何でたんぽぽ食べるかなぁ・・・。







Dsc05975
公園のソメイヨシノはまだまだですが、今はヨウコウがキレイに咲いています。




私、ヨウコウの ちょっと濃いピンクも ふんわりと大きな花弁も大好き。







Dsc05977
公園には一年中いろんな花が咲くけど、やっぱり春は特別だね~。




今日のお散歩も楽しみっ♪


















たんぽぽを食べるのは ほどほどに・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月 5日 (火)

上手に寝る

Dsc_1958
「暖かそうだからキャンプ用にでも買っておく?」 と購入していたシノン用のベッドですが、




タグのついたまま放置すること 一ヶ月。







Dsc_1953
「夏が来る前に思い出して良かった~」 と昨日引っ張り出してきました。




切り取ったタグを 何となく見てみると、







Dsc_1934
「これって、ネコちゃん用じゃんsweat02」  ・・・初めて知りました。




しかも 袋か・・・。







Dsc_1946
さすがにまだ もぐれない みたいだけど、




シノンなら すぐに上手に寝られるよね。 だって、







P3290164
このカドラーで寝ている姿なんて もう完璧だもんっ(。・w・。 )









「もこもこ猫ちゃん袋」 で上手に寝られるようになったら、




また 紹介したいと思います。









上手にもぐれるね~ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年4月 4日 (月)

歩く

00 




気付けば もう4月。




フレンチブルドッグがお外でたっぷりお散歩出来るのも あとちょっとかぁ・・・早いなぁ。




そんなワケなので この週末も午前中からお散歩へ出発しました。







0_2




公園の桜はまだ2~3割りほどしか咲いていません。 見頃は今週末かな?




それでもたくさんの人で賑わっていました。







1_3




「桜まつり」 が中止となった公園内は、昨年より少ないけど屋台もちゃんと出ていました。




レジャーシートを敷いて わが家も休憩です。







624b




おでんや焼きそばに胃袋を持って行かれそうになりましたが、今日はお弁当持参です。







2




午後になるとそんなに混んでいなかった様子のコチラ。




「シノンはパンダ見たい?」 (※上野動物園はペットの入場不可)







3




パンダの代わりに パンダ焼 の見学をして上野を後にしました。




「シノン、桜が咲いたらまた平日に来ようね~」




ひろ~~~い意味で 休日は面倒だわっ。 隣で疲れた顔するヤツとかいるしね・・・
























この後、浅草で買った大学イモがおいしかったぁ~(* ̄ー ̄*) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »