« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

お散歩がいい

Dsc_3158
雨のせいで いつもよりつまらない週末を過ごしているシノンですが 昨日はおやつにグレープフルーツが出てきました。




シノン、いちごと同じぐらいグレープフルーツも好き。 だから、








Dsc_3163
ガン見。








Dsc_3173
大好きだけど上手く消化することが出来ず、翌日そのまま出てくるグレープフルーツ。




なので滅多にあげませんが雨でつまらないしね、特別です。








Dsc_3180
だから存分に匂いを楽しんでからいただきました♪




おやつをもらったら、








Dsc06242
isaがお散歩へ連れて行ってくれました。 








Dsc06249
雨だろうが何だろうが、お散歩する顔はいつも同じだね~。








Dsc06257
雨でお顔がびしょ濡れだけど・・・




それでもお散歩がいいんだねぇ、シノンは。





















せめて水たまりは避けて歩いてくれるといいんだけどねぇ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月27日 (金)

今朝のシノン

Dsc06218
今朝のシノンは、




駅前で 『朝まっく』 して、








Dsc06219
わっし わっし と歩いて、








Dsc06220
公園へ行き、








Dsc06223
お花を見ながら公園を散策。




帰宅後は、








Dsc06224
玄関で準備が出来るまで待機し、








Dsc06232
オチリと足を洗って、








Dsc06237
おつとめ終了。




夜中に雨が降ったのかな? 今朝は涼しい朝でした。




「今日もお散歩出来て良かったね(・∀・)」


























週末はやっぱり雨かしら~ん・・・(´・ω・`) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月26日 (木)

遊んでおこうか




しばらく雨が続きそうなお天気なので、シノンと遊び貯め? に出掛けました。








Dsc06178
水元公園です。








Dsc06163
誰かの忘れ物 をお借りして遊ばせてもらいます。








Dsc06168
相変わらずドリブルがお上手でヽ(*≧ε≦*)φ








Dsc06150
曇っていてもこの時期になると しゅぽしゅぽ が止まらないよねぇ。




そろそろ休憩しようか?








Dsc06182
ランを出て、メタセコイヤの森の中へ。




キノコ・・・気持ち悪いsweat02








Dsc06197
森の中はとてもヒンヤリしていて気持ちイイ♪




今日はここでランチにします!








Dsc06207
『10分で炊けるご飯』 と 『冷蔵庫の余りモノ』 で作ったランチの出来上がり。








Dsc06203
シノンにはブロッコリーのお裾わけ。








Dsc06205
躍動感あるねぇ(*^m^)




公園もすっかり緑が濃くなっていてとっても気持ち良かった。




帰宅後はシャンプーをしたシノン、今はぐっすり寝ていますzzz





















十分に遊んだかな? シノンさん。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月23日 (月)

まるで夏のようだった

Dsc_2952
週末、北軽井沢へキャンプに行ってきました。




朝からすっごくいい天気♪








Dsc_2785
今回のサイトは柵で囲われているからシノンもフリーでOK。




お互いラクちんだね。








Dsc_2804
設営後のランチは隣のパン屋で調達。 これがここへ来る唯一の楽しみかも(。・w・。 )ビールモネ!








Dsc_2807
シノンはisaからお裾わけをパクっ。




お腹がいっぱいになると少し眠くなってしまったのですが、シノンのためにもみんなで遊びます!








Dsc_2833
まずブランコ








Dsc_2867

Dsc_2909
水遊び








Dsc_2927
動物とのふれあい








Dsc_2948
またブランコ




ランにも行ったし、お散歩にも頻繁に行ったので3時を過ぎるころにはシノンも








Dsc_3003
まったり (っていうかグッタリ?)








Dsc_3070
夕方になるとisaの膝で気持ち良さそうに寝ていました。








Dsc_3085
陽が落ちた頃 わが家も夕飯。




パクチーの匂いが立ちこめる食卓。 isaと私には至福の匂い♪








Dsc_3096
夜は久しぶりの焚き火も楽しんで、10時には寝てしまいましたzzz







<翌朝>








Dsc_3126
この日の天気予報は雨でしたが朝は気持ちよく晴れていました。




サンドウィッチを作っただけの簡単な朝ごはんを済ませます。








Dsc_3135
のんびりとご飯を食べたら 「雨が降る前に!」 と、お片付けを開始。




この時点で既に朝から2回もお散歩しているシノンは・・・(≧m≦)




お陰で雨が降り出す前に撤収完了。 無事にお家に帰りました。




「楽しかったね♪」








Dsc_3145





















そろそろシノンも洗うかなぁ・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月20日 (金)

バラ

Dsc06114
昨日は9時にお散歩へ行ったけど既に暑くてもうダメ・・・sweat02




なので今朝はisaを駅まで見送りがてらお散歩へ行きました。 朝の風が少しだけ涼しいかな?




その足で向かったのは この時期いつも楽しみにしている、








Dsc06135
バラの咲く駅。








1




狭いスペースにいろんな種類のバラが植えられていて、5月になるとこうしてキレイに咲きます。




これを見に行くのが楽しみ♪








Dsc06142
シノンはなるべく日陰を歩かせるようにして1時間ほどしゅぽしゅぽしながらお散歩したけど、




「犬も暑くて大変だなぁ~!」 って笑われちゃったね。




シノンのお散歩も そろそろ夏仕様に切り替えなくちゃ。























朝散歩はお腹が空くぅぅぅ・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月19日 (木)

やっぱり犬

Dsc_2758
先日、なたママが買っているのを見てマネして買った 豚耳(原形) をシノンにあげてみた。








Dsc_2736
大きいけど固くはないので歯には安心だね~。








Dsc_2753
多少、珍味的なニオイが漂ってきた 笑








Dsc_2749
カミカミが進むと全体がふやけて イカ <コ:彡 みたいな質感に変わってくるので、




シノンが飲み込まないように見張りをし、取り上げました。




これを買う時にも話したけど、




こんなのを咥えているところを見ると 『やっぱり犬なんだなー』 って思うよね。




普段 「人間みたい」 と思うことの多いシノンだけど、




この時はやっぱり犬だった。
























シノンの耳も大きくておいしそうです( ̄ー ̄) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月18日 (水)

初登場!

Dsc_2601
昨日は久しぶりに なっちゃん と遊んできました。 まずはママさんにご挨拶♪




なっちゃん・・・小さくなった?




んんん?








Dsc_2643
そう、なっちゃんには妹が出来ました♪








Dsc_2615
こっちがお馴染みの なっちゃん。




首マフラーがどんどんゴージャスになってきました 笑




なっちゃん と たらちゃん は仲良しで円満に暮らしているそうなのですが、問題はこっち ↓








Dsc_2606

Dsc_2607

Dsc_2608

Dsc_2612
シノンが・・・チンピラ並みにカラむのよねぇsweat02




遊んでいるつもりなのか ヤキモチ焼いて追い回しているのか どっちだろ?








Dsc_2667
なっちゃんが見て見ぬフリをしているところを見ると、やっぱり遊んでいるだけかな? と思うけど、




まだ体重もシノンの半分しかない たらちゃん だからね、危なくてしょうがないsweat01








Dsc_2620
シノンの洗礼を受けた たらちゃん はこんな感じでママさんに隠れちゃって((・(ェ)・;))ゴメンネ




でも興味があるのか、シノンの後ろからそぉ~っとニオイを嗅ぎに行ってみる たらちゃん。




こうやって手探りしながらお互いを認識していくのかなぁ?








Dsc_2628
こんなシノンねぇさんのこと、たらちゃんはどう思ってるのかなぁ?




嫌われなければいいのだけど。








Dsc_2708
この日は風が気持ち良くて空は薄曇り。 なのでテラスでのランチが心地よくて◎




鼻ぺちゃさんたちも、








Dsc_2706
それぞれ自由に休憩してくれました。




帰る頃には、








Dsc_2720
仲良く出来てるような そうでもないような?




シノンは たらちゃん とも仲良く出来るのかなぁ?




この子たちの関係がどうなっていくのか、ちょっと楽しみ♪








Dsc_2704  
「うん、これからもヨロシクね♪」















シノンもなたねの妹にしてもらうか? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月16日 (月)

日曜日は

Dsc_2444
お天気が良かったのでお出掛けしました。








Dsc_2463
タープの下で風に吹かれながら遊ぶのもそれなりに楽しかったのですが、




せっかくなのでグルっとお散歩へ。




すると、








Dsc_2497
お友達みーっけ。








Dsc_2508
男の子に囲まれてちょっと嬉しそうなシノン(*´σー`)








Dsc_2493
嬉しすぎたのか 目をひんむいて顔面崩壊でしたsweat02








Dsc_2514
久しぶりにサッカーしたり、








Dsc_2574
追いかけっこしたり、








Dsc_2578
走ったり。








Dsc_2555
おやつも食べて、









Dsc_2560
お昼寝しましたzzz








Dsc_2511
「うん、また来ようね♪」




たくさん遊んだシノンさん、夜は私たちより先にベッドに入って寝ていました。




楽しかったね(。・w・。 )





















日焼け止めはもちろんだけど、虫除けも必要だね~ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月12日 (木)

三変化




ドッグランなんかで走るシノンを デジイチで連写するでしょ?




それを後で見ながら かわいく撮れてる写真 を選んでブログに載せたりするんですが、




シノンの場合はいつも 3種類の顔 が撮れているんですよ、知ってましたか?(知らねーよ!)




まず、








Dsc_2284
前脚をポンっと蹴り上げた瞬間の 『かわいい顔』













Dsc_2286
脚が完全に宙に浮いてる時、お口に風を受けて 『ほっぺが膨らんだ顔』













Dsc_2285
着地の瞬間の 『タプタプほっぺが重力に従った時の顔』








この3種類の顔が繰り返されてカメラに収まっています。




もちろん、




ブログにUPする時は 『かわいい顔』 の写真を選ぶワケですが、シノンのこ~んな








Dsc_2195
情けない顔にも愛着があって。




たまには載せてみたいなーって 思うのです。




みんなもこんな顔する?





















ブサ顔 バンザーイヽ(´▽`)/ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月10日 (火)

不愉快・・・

Dsc06095
まだ5月なのに、








Dsc06097
曇っているのに、








Dsc06098
不愉快なほど暑い。




去年もこんなに暑かったっけ?




今年は節電しなくちゃいけないのに このままではちょっと心配だなぁ・・・sweat02




シノンとふたり、どこか涼しいところへ移住したい。。。





















私なんて既に手の甲が日焼けしてるよぉ(ρ_;) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月 9日 (月)

シノンのGW


GWは久しぶりのキャンプへ行って来ました。




3泊4日分もあるので 今回はシノンの写真でちょこっとだけ紹介します。








Dsc_2207_3








Dsc_2127








Dsc_2199








Dsc_2219








Dsc_2226








Dsc_2229








Dsc_2238








Dsc_2290








Dsc_2351








Dsc_2359








Dsc_2394








Dsc_2421








わが家にしてはちょっと遠出だったのですが、休みがズレていたこともあってか行きも帰りも渋滞がなくて快適でした。




まさかシノンが田んぼに入って 『お洋服をダメにする』 とは夢にも思いませんでしたが、のんびりとしたステキなキャンプでした。




おしまい。



















ポチョさんのお洋服がどんどんダメになっていく・・・sweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月 6日 (金)

晴れてる

晴れてる
朝からすごくいい天気!

今日は何して遊ぼうか?

2011年5月 3日 (火)

わさちゃん

Dsc_2081_2







こうすると 『わさお』 に似ていませんか?




最近のマイブームです(* ̄ー ̄*)




さて。




先週から休みなく働いていたisaですが、ようやく今日からお休みに入りました。




わが家もやっとGWです。





















窓から見える首都高の超渋滞・・・sweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »