« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

白い氷

Dsc06307
シノンの好きな ヤギミルク です。




いつもおやつに食べている ただの氷 をヤギミルクで作ったら栄養もあっていいな~と思い、








Dsc06311
卵のパックをキレイに洗って(←貧乏じゃなくてエコね!) 冷凍庫へ。








Dsc06316
「うん、おやつ作ったよ♪」








Dsc06318
「凍ったらね~」




そもそも 「ヤギミルクで氷を作ったらシノンが喜ぶよ!」 と言い出したのはisa。




シノンには やさしさ いっぱい。








Dsc06332
その やさしい方 の手に乗ったヤギミルク氷は富士山みたいな出来上がり♪








Dsc06333
シノン、いつもならガリガリと噛み砕いて食べるのに、これはペロペロ舐めて味わっていた。




「おいしかったかな?」








Dsc06341
食べ終わって おねだりするシノン。




ただの氷でも いつもおねだりしてるけど(A;´・ω・)




「また明日食べようね♪」





















今日も暑いねsweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月28日 (火)

仕事

Dsc06301
昨夜、リビングでお仕事を始めたisa。 じゃなくて、シノン。








Dsc06304
そういえば・・・シノンは 一昨年 役員に昇格したんだっけ?








Dsc06305
・・・と。




そんなやり取りがあったかどうかは、




不明。






















シノンのおててじゃキーはたたけないねぇ((・(ェ)・;)) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月27日 (月)

週末

P6250169_2
土曜日、isaとシノンにお留守番をお願いして富士山に行ってきました。




と言っても、一合目から五合目までを歩いただけ。




来月末に富士登山に行く予定なので、その足慣らし。




すごく気持ち良かった~♪




翌日。








Dsc06265
筋肉痛もなく、すこぶる元気だったので朝からみんなでお散歩へ。








Dsc06268
謎のやぐらに登ってみる。








Dsc06270
木のいい香りがする♪








Dsc06276
上まで行ったけど、曇っていたので大した景色は見れませんでした。




午後。








Dsc06284
またまたisaの簡単クッキング。








Dsc06290
こんな光景、少し前にも見たばっかり?








Dsc06292
そして焼きあがり。 左下のは 顔 を描いたらしいけど・・・。








Dsc06297
3時のおやつにピッタリな味でした。 コレ簡単だからキャンプでも作れるね!




今度はシノンが食べられるヤツを作るから待っててね。





















川越シェフのモノマネが得意なisaです(*^m^) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月23日 (木)

早く日陰へ

Dsc_3690
午前中からモーレツに暑かった昨日でしたが、




気付けばシノンはベランダで日向ぼっこをしていましたsweat02




暑くないの?








Dsc_3691
冬と違い、太陽が高いのでベランダに射す光の面積もちょこっと。




そういう意味では夏より 天気の良い冬の方が暑かったりするわが家です。








Dsc_3692
その、細~い日向に上手に寝転がるシノン。




夏でも日向が大好きで困ります。。。








Dsc_3699
「シノンさん、日向は体に良くないよ」




人間のように日焼けしたりシミが出来たりはしないだろうけど、




おめめ にも紫外線は良くないんだよ!




シノンは茶目だから特に心配だよ。




「早く日陰に入って下さーい」



















シノン、只今お昼寝中sleepy にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月22日 (水)

ケーキ

Dsc_3651
↑ 月曜の夜




夕飯を食べ終わったisaがケーキを焼いているトコです。
(※わが家のオーブンレンジは未だにターンテーブルですsweat01




この後ひと晩寝かせて・・・








Dsc_3657
こんな感じで しっとり。




何で急にケーキなんて焼いたのかといえば、




「キャンプの時にホットケーキでも焼こう!」 とHMを買ってしばしキャンプに持って行っていたのですが、出番は一向に来ず。




「もう夏だし暑いしホットケーキは焼かないなぁ・・・」 と、HMの違う使い道を探していてこのレシピを見つけ、作ってみた次第です。








Dsc_3668
ヨーグルトを使っているのでさっぱり味。




砂糖の代わりにレモンジャムを使ったのでほろ苦いレモンケーキ風になり、ハイボールによく合うおやつになりました(* ̄ー ̄*)




たまにはこんな おつまみ もいいかもね。




さて、今日の関東地方は各地で夏日だそうですsun








Dsc_3688
「マジですよ」




日が落ちてからのんびりお散歩しようよ、私も日焼けが怖いし・・・。








Dsc_3689
「うん、ゆっくり寝て待っててね」




朝は無風状態だったけど、今は少し風が出てきました。




「さっ、今日も天然扇風機で一日頑張ろう!」





















それにしても暑いねぇ(;´Д`A ``` にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月21日 (火)

気合いを入れて

P6210098
夕方5時だというのに・・・暑いsweat01




梅雨のせいか湿度が高くて髪の毛はモワァ~ってなるし、憂鬱。




シノンはそういうのあんまり関係ないみたいで、








P6210101
カモさんとお話したり、








P6210105
今年初のカニさんにご挨拶したり、




いつものように楽しくお散歩しています。




ただ、








P6210114
帰宅後は例年通り、こんな感じ。




しゅぽしゅぽ。 しゅぽしゅぽ。




今年の夏も 暑くなりそうな予感。 困ったなぁ。








P6200093
節電もしながら、でもシノン用の温度管理もしなくちゃいけない。




今年の夏は 気合い入れなきゃね。






















フレンチにはエアコンなしって無理だよねぇ。。。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月20日 (月)

おんぶ

Dsc_3617_2
シノンを おんぶ。




正確には 『シノンをisaのザックに入れて背負ってみました』 ですが。








Dsc_3620_2
ちょうどフセの姿勢でザックに入っています。




シノンを連れては歩けない鎖場や岩場の山道も これで行けちゃうか?




まぁ実際には無理ですけどね 笑








Dsc_3624
でも、今度震災があった時はこうしてシノンを担ぐことも出来るなぁ と本気で思いました。




抱っこするよりラクだし両手が空くから安全だし。




前に背負った方がより安全かな?








Dsc_3631
シノンの顔が冴えないのが気にならなくもありませんが、




何かの時にはこうしてシノンを おんぶしよう。
























私のザックだと深すぎてシノンが隠れちゃうから× にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月16日 (木)

おやつ

Dsc_3602
いい匂い しますか?




いくら鼻の利きが悪いフレンチブルドッグでも、おやつのパッケージからもれる匂いは分かるらしい。








Dsc_3605
「シノンのだよ♪」




GREEN DOG が創業祭とかで、これだけセットで2500円。 




普段リモナイトだけでも2205円だもん、めちゃ安でしょ♪




ついでに、








Dsc_3608
虫除けスプレーも購入。




でもこんな小さいのじゃ すぐに終わっちゃうんだけどね。








P6160084
早速、お散歩後におやつの試食タイム。








P6160088
いつも思いますが、シノンのおやつはとてもおいしそうです。




そして私のおやつよりずっとずっと高価です 笑




シノンと一緒に暮らすまで、犬がこんなに贅沢だとは夢にも思わなかったなぁ。




昔 実家で飼っていたネコのおやつなんて カニカマ だったのに・・・。
(その印象が強くてカニカマは食べません、私sweat02




でも、




シノンが一番好きなおやつは 氷 です(≧m≦)




安上がりで ありがとう。



















製氷機で作った 中心が白い氷 が大好きのようです♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月14日 (火)

富士のふもとでブヒブヒキャンプ




週末のシノンは お友達とキャンプへ行ってきました。






Photo_2

フレンチもいっぱい(・∀・) 人もいっぱい( ̄▽ ̄) の賑やかなキャンプです♪








P6110063
ランチを作るisa。 と助手のシノン。








Dsc_3427
今回はみんなにも食べてもらおう! と、鍋いっぱいに作りました♪








Dsc_3455
みんなから続々とご飯が出来てきて、ここからは食べることに専念!








Dsc_3459
半年ぶりにまた会えたシノンとモモコ。




おっとりしてるモモコちゃんと、チャカチャカ落ち着きのないシノンだけど こんなの見つけたよ!







↓↓↓








(※モモちゃんのブログから写真借りました。)
Cimg0825 Dsc01615
左がモモコちゃんで、右がシノン。




2008年1月31日のお互いのブログに掲載されている写真、そっくりでしょ? ポーズまで 笑




ふたりとも実にかわいかったのだっ( ´艸`)イマモカワイイヨ




さて、キャンプの続きを。








Dsc_3504
林間サイトは暗くなるのも早いのでシノンも早々に出動です。




私たちは、








Dsc_3508
こんなのとか、








Dsc_3507
こんなのとか、








Dsc_3519
こんなのが出てくる豪華ディナーを満喫shine








Dsc_3521_2 
ランタンの灯りに癒されながらお酒もたっぷり飲んじゃったなぁ~sweat02




最後はisaに運ばれてテントへ戻りました。。。








<翌朝>








Dsc_3534
誰よりも早く寝たせいか、誰よりも早く起きた朝。








Dsc_3564
シノンはカリカリですが、私たちは再び食べきれないぐらいの豪華朝ごはん。








Dsc_3559
朝ラーに始まり、








Dsc_3569
手作りの半熟カステラまで。




みんなのおいしいお料理がいただけて幸せな2日間でした(* ̄ー ̄*)








Dsc_3591
たくさん遊んでもらってシノンも楽しかったね♪




皆さま、ありがとうございました!     シノン家






















カエルを見つけて大興奮だったシノンですsweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月 9日 (木)

ぎょうざ

Dsc_3404
鶏肉やキャベツで作るシノン餃子。




更にたっぷりのお野菜や調味料を足してisa用の低カロ餃子に変化します。








Dsc_3405
餃子には お酢+お醤油+ラー油 をつけて食べたいとこですが、シノンはこのまま。








Dsc_3409
そうそう、isaが好きな餃子のお店は からし をつけて食べるんだよね、変なのぉ。








Dsc_3413
最近、中身が納豆だったりキムチだったりの変わりダネ餃子が続いたせいか、食卓を見たisaが一言、




『ダマされないぞっ(○`ε´○)/』




餃子に対して、すっかり疑心暗鬼になっているようだったsweat02








Dsc_3418
「シノンは何が入っていても喜んで食べてくれるのに」




勝手に見た目で 肉餃子 だと判断した自分が悪いのにね、




困ったisaだね。



















思いこみや先入観でモノを見てはいけません! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月 8日 (水)

ならまたでキャンプ

Dsc_3260
カヌーをした ならまた湖 の脇にはキャンプ場がありました。




もちろん、








Dsc_3233
泊まります。




焼きそばランチを食べて少し休憩してから近くの温泉へ交代で入り、









Dsc_3278
その後は夕飯まで特に何もせず ボ~っと。




シノンはカヌー疲れか? ブヒブヒ言いながら寝てましたがzzz








Dsc_3284
標高はさほど高くないものの、やっぱり山の中なので夜は真っ暗。




いつもよりランタンも明るめに灯します。








Dsc_3294
暗くなると山の奥の方から 何かの鳴き声 が聞こえてくるのですが (゚ロ゚屮)屮コワッ!




鳥なのか・・・何なのか・・・変な声が聞こえてきます。




そんな声を聞きながら、








Dsc_3297

Dsc_3306
ワインを1本づつ抱えて夕飯。








Dsc_3291
でもアルコールが入るとすっかり眠くなってしまい、早々にテントに入りました。








Dsc_3329
翌朝。 シノンと私は4時過ぎには起きてお散歩に行きました。




辺りには朝もやが立ち込めていました。








Dsc_3327
朝の定番、マフィンサンドを食べてあとはのんびり。








Dsc_3341
お散歩して、








Dsc_3367
遊んで。








Dsc_3391
「うん、シノンも満足だろう!」 ってぐらい遊んでから帰りました。








Dsc_3268
シノン、楽しかった?




帰り道、久しぶりにisaに運転をしてもらいました。




たまには助手席でボ~っとしてるのも 悪くない。 かも。





















いや、やっぱり助手席はつまんない。。。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年6月 7日 (火)

湖上で過す休日

P6040005
土曜日。 群馬県みなかみ町にある ならまた湖 へカヌーに行ってきました。








P6040007
今回私たちのお世話をしてくれるのがこちらの FANTAIL(ファンテイル) のガイドの方。




「わんこカヌー」 というツアーに参加しました。




isaと私は若干経験があるものの、シノンの行動が読めないので細心の注意をはらい、デジイチは置いていくことに。(水没怖いもんね)




なのでこの先の写真はファンテイルさんが撮ってくれたモノを使用します。








Imgp2094
それでは、発進!








Imgp2093
シノン、大興奮・・・。








Imgp2104
困ったモンだ。。。








Imgp2111
狭いカヌーの上をバタバタと走るし、パドルに吠えてるし まぁ大忙しのシノン。








Imgp2180
水に興味があるようでジッと座っていられないみたいsweat02








Imgp2181
こんな立ち乗り状態だモンだから・・・




やっぱり落ちてsweat01








P6040027
一瞬だけ大人しくなりました (※この写真は私がコンデジで撮ったよ)








Imgp2220
とにかく遊びたくて仕方ないシノン、後半のほとんどはこうしてisaがシノンと何かしらして遊んであげていました。




お陰で静か~♪








Imgp2247
2時間ちょっとの湖上の旅でしたが、ガイドさんが案内してくれるポイントは木や花がキレイだったり残雪があったりでホントにおもしろかった!




木陰での休憩の時にはお茶とお菓子までいただいたし( ̄ー+ ̄)




新緑がまぶしくて気持ちいいカヌー体験でした♪








Imgp2276
何より一番楽しそうだったのはシノンですが・・・もう少し慣れてくれるといいんだけど。








Imgp2279
すっごく楽しかったからまたカヌー行きたいな~♪




自然を満喫できてみんながカヌーにハマる気持ちがよ~くわかりました。




近いうちに絶対行こう!



















カヌー、欲しいなぁ・・・。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »