« 気合いを入れて | トップページ | 早く日陰へ »

2011年6月22日 (水)

ケーキ

Dsc_3651
↑ 月曜の夜




夕飯を食べ終わったisaがケーキを焼いているトコです。
(※わが家のオーブンレンジは未だにターンテーブルですsweat01




この後ひと晩寝かせて・・・








Dsc_3657
こんな感じで しっとり。




何で急にケーキなんて焼いたのかといえば、




「キャンプの時にホットケーキでも焼こう!」 とHMを買ってしばしキャンプに持って行っていたのですが、出番は一向に来ず。




「もう夏だし暑いしホットケーキは焼かないなぁ・・・」 と、HMの違う使い道を探していてこのレシピを見つけ、作ってみた次第です。








Dsc_3668
ヨーグルトを使っているのでさっぱり味。




砂糖の代わりにレモンジャムを使ったのでほろ苦いレモンケーキ風になり、ハイボールによく合うおやつになりました(* ̄ー ̄*)




たまにはこんな おつまみ もいいかもね。




さて、今日の関東地方は各地で夏日だそうですsun








Dsc_3688
「マジですよ」




日が落ちてからのんびりお散歩しようよ、私も日焼けが怖いし・・・。








Dsc_3689
「うん、ゆっくり寝て待っててね」




朝は無風状態だったけど、今は少し風が出てきました。




「さっ、今日も天然扇風機で一日頑張ろう!」





















それにしても暑いねぇ(;´Д`A ``` にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 気合いを入れて | トップページ | 早く日陰へ »