« 涼しいところへ | トップページ | 川遊びキャンプ »

2011年7月14日 (木)

つづき

Dsc_4024
キャンプ場を出てやってきたのは富士山五合目の少し手前にある 奥庭自然公園。




標高2200mちょいかな? 車の温度計で20℃。 木陰はちょっと肌寒いぐらいです。








Dsc_4048
公園と言っても何かあるワケではありませんが、遊歩道があってお散歩気分で山歩きが味わえます。








Dsc_4032
富士スバルラインの奥庭駐車場からこんな林を横目に降りて行くと、








Dsc_4035
到着。








Dsc_4036_2
食事や休憩が出来る奥庭荘。








Dsc_4041
ここに祀られている天狗岩。




この奥庭とは富士山に住む天狗さまが遊ぶお庭で、山頂から下りてくる際に小脇に抱えて持ってきたのがこの天狗岩らしい。




この岩を信仰すると男女の仲が良くなるそうですyo








Dsc_4044
天狗岩に手を合わせたら 遊歩道歩き開始。








Dsc_4049
ここからは解放感たっぷり! 日陰は少なめ。








Dsc_4051

Dsc_4054
植物を観察しながらゆっくり歩きます。








Dsc_4061

Dsc_4059
五合目といえど まだまだ遥か遠い富士山頂。




一気に富士登山が不安になる。。。








Dsc_4068
どんなに富士登山に誘っても 「行かない!」 と断るisaが、




「登るのは嫌だけど富士山を感じたい」 と言うもんだからココへ連れてきてあげたんだけど、ご機嫌◎で終始楽しそう( ´艸`)








Dsc_4074
ここが展望台。




富士山を眺める為の展望台かと思いきや、南アルプスの山々が一望出来る展望台でした!




生憎の 雲 雲 雲 だけど、すっごくキレイだった。








Dsc_4079
もちろん、富士山もキレイ♪




こうして1時間弱ほどですがのんびりお散歩を楽しんで、








Dsc_4093
奥庭荘でシノンを休ませてもらってから帰りました。




こんなに太陽を浴びてお散歩したけど、普段のお散歩よりしゅぽしゅぽは控えめ。




「夏の間は節電の為にここに住みたいね・・・」




シノンもそう思ったに違いない。





















今年は積極的に涼を求めて出掛けよう・・・。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 涼しいところへ | トップページ | 川遊びキャンプ »