« シノンの夏 | トップページ | 夏ですが・・・ »

2011年7月21日 (木)

続:どんどん中年になる夫




昨年の夏 どんどん中年になる夫 という記事を書きました。




『健康診断の結果、脂質代謝・肝機能・胃部レントゲンがC判定。更に体重もだいぶ増え・・・』 と、




「愛する夫が早死にしてしまう(ρ_;)」 と妻が心を痛める・・・およそそんな内容でした。




今回はその続編です。 興味のある方だけご覧ください。




昨日、今年の健康診断の結果が送られてきました。








Dsc_4381
ドキドキしながら見ました。




すると、








Dsc_4385
「どれどれ?」








Dsc_4394
そう、3つもあったC判定が 今年はすべてA判定になっていました。




isa、とりあえず健康体に戻りました。








Dsc_4386
数値も驚くほど改善され 特に、




中性脂肪 193 → 76

γ-GTP  125 → 60




この2つは劇的変化でした。








Dsc_4392
本当に 本当に ホッとしました。 すごく嬉しいですヽ(´▽`)/




そして今回の結果にはちゃんと ワケ があります。




isa、今年の3月からダイエットをしています。 3月の時点から比べると4kgぐらい減っています。




男の人は ダイエット っていうと、いきなりジム通いしてハードに運動してみたり、極端な食事制限をしたり、




「それ一生続けられる?」 って聞いたら絶対に無理な方法で体重を落とそうとしますが、




これは絶対にダメな方法。 より太りやすい体をつくるだけだから。




とにかく 『一生続けられないようなことはしない!』 というのを大前提に、isaにもそこだけは厳しく注意してダイエットをしてきました。




毎日の晩酌も今まで通りだし、週末に暴飲暴食することもしばしば。 なので、




体重の減り方はとてもゆっくりですが、ストレスも無理もなく リバウンドも今んとこありません。




まぁ成功かな?




太る ということは容姿の問題だけでなく、体にも悪いんだなぁ~ってつくづく思いました。








Dsc_4393
「えっ? 問題なんてもぅないよ!」




isaが健康を取り戻してくれて私もとっても嬉しいのですが、やっぱり本人が一番嬉しいみたいで、




「ちょっとキツいなぁ・・・」 と思って避けていたパンツ類もすんなり入るし、下を見ると視界に食いこんできた 下っ腹 もいなくなったんだって 笑








Dsc_4389
「・・・Σ(;・∀・)」








Dsc_4391
「(ρ_;)(ρ_;)(ρ_;)エーンエーン・・・」




やばい ね。




デブっていうか、あれだけ行く行くと言っていた健康診断に行っていませんのでね。。。




正直、自分の健康には自信がありませんsweat02




わかってはいるのに、怖くて健診に行けません。 困ったなぁ。




私の健康も 誰か管理してくれないかなぁ・・・。




『どんどん中年になる妻』 ってタイトルで記事を書く日も 近いかもしれません。



















自分のことは からっきしダメ(A;´・ω・) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« シノンの夏 | トップページ | 夏ですが・・・ »