« つづき | トップページ | シノンの夏 »

2011年7月19日 (火)

川遊びキャンプ

Dsc_4275
土日を使って長野のキャンプ場へ行って来ました。




首都圏からほど近いキャンプ場は何ヵ月も前から予約でいっぱいですが、ここまで来ると空いているキャンプ場がけっこうある。




うちも金曜日に予約入れたんだけど、すんなり取れちゃった 笑




土曜は早朝に家を出て渋滞回避。 途中のSAで朝食を食べてから今回の目的地のひとつである妹の家に向かう。




転勤で松本へ戻って来た妹家族の家で、キャンプ場のチェックインまで休憩させてもらいました。




今年もありがとね。








Dsc_4116_2
キャンプ場には昼前に入り、涼しそうな場所を選んで設営。








Dsc_4107
スーパーで買ったお惣菜でランチを済ませたら、あとは遊ぶだけ♪




川遊びに備え、シノンには少々ヒートアップしてもらうべく場内をたっぷりお散歩dash








Dsc_4146
準備が整ったところで川へっ!




すると、








Dsc_4121
シノンには少し急流すぎて遊ぶには向いてない感じ・・・。




仕方なく、流れの緩やかな浅瀬のところへ行ってみる。








Dsc_4152
「うん、足の先しか冷えないね。。。」








Dsc_4154
「えっっ!!(゚ロ゚屮)屮」








Dsc_4159_2
「うん、お上手っ(≧m≦)」








Dsc_4167
泳ぐことは出来なかったけど、楽しかったかな?








Dsc_4188
シャワーを浴びて帰ってくるとシノンもisaもzzz




一人でビールを飲みながらのんびりも楽しい♪








Dsc_4238
夕方になって夕食の準備。




最近はご飯も座ったまま作ります・・・。








Dsc_4255
「パエリア作るんだよー」 とisaに言うと、『ちょっと興味があるんだよね・・・』 と見学に来たので、




教えながらisaに作ってもらいました。








Dsc_4263
パエリア・タコとセロリのマリネ・エシャロットにビール2本と白ワイン2本。




今回もおいしく楽しいディナー( ̄▽ ̄)








Dsc_4264
そんなディナーの最中、シノンのセコムレーダーが反応しました。




シノンが見つけたのは 『ホタルの光』




ここの山には姫ホタルがいるそうで夜はうちのサイトのところまでホタルが下りてきました。




フラッシュのようにチカッチカっと光る姫ホタル。




とってもキレイでしたshine









<翌日>




Dsc_4272
涼しいうちにたくさんお散歩dash




この日はお昼前から、








Dsc_4280
妹家族が遊びに来てくれました。




姪っ子は おじちゃん を水鉄砲で撃ちまくり 笑








Dsc_4285
幼稚園ではプールが苦手という姪っ子ですが、この川遊びはとっても気に入ったみたいで、




「お水行くっ! もっと!」 って何度も何度も川遊びをリクエスト。








Dsc_4286
みんなでご飯食べたり水遊びしながら夕方までたっぷり楽しんで帰りました。




姪っ子も喜んでいたし、妹も楽しんでくれたみたいで良かった~。




また遊ぼうね♪















3歳児、成長が著しくてビックリ! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« つづき | トップページ | シノンの夏 »