« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

花火




月が変わらないうちにUPします、隅田川花火大会の写真。




上手に撮れたわけでもないんだけどせっかくなので、興味のある方だけどうぞ。




では ↓










Dsc_5584
左に写っているのはスカイツリー。




この日は左側から風が吹いていて花火も右に流れるように写ってしまいました。





Dsc_5597

Dsc_5612

Dsc_5615
空を横切る光の線はヘリコプターです。 6機ぐらい飛んでいたかなぁ?





Dsc_5636
右に小さく見えるのが第二会場の花火。 左が第一会場。





Dsc_5646

Dsc_5666
お台場の観覧車と花火のコラボ。





Dsc_5682

Dsc_5687

Dsc_5705

Dsc_5749

Dsc_5752

Dsc_5759

Dsc_5760




こんなことを言ってはなんですが、




東京の花火は東京湾大華火祭が一番好きです。 花火が大きくて華やかな感じがして。




それに比べると隅田川花火大会は都会(下町?) の真ん中で打ち上げるので比較的小ぶりな花火が多く、物足りなく思っていました。




でも今回カメラのレンズ越しに見ていて思ったのですが、隅田川の花火の良さって街の光がいっぱいある中でカラフルな花火が打ち上がるココ独特のキレイさがある!




『光でキラキラしている街とカラフルな花火』




そのコラボが隅田川花火大会の良さかなぁ~なんて一人納得していました。




今年は震災のこともあり中止となった花火大会が多いのですが、一ヶ月遅れでも頑張って開催してくれたことにありがたく思いました。




来年は各地でたくさんの花火大会が行われますように。

















出番のないシノン・・・。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月27日 (土)

もう場所取り?

Dsc_5553
さっきから 浴衣を着た人が隅田川に向かってたくさん歩いて行きます。




ひと月遅れとなった隅田川の花火大会も、今日は無事に行われるようです。




「ねぇねぇ、シノン」








Dsc_5557
「花火は暗くなってからだよ、まだお部屋にいれば?」




明日は早朝より山行予定がある為、今夜はアルコールを控えなくてはなりません。




ご馳走もおいしいお酒もない花火大会・・・




私は花火の写真を撮ることに専念しようかと思います。








Dsc_5561
「うん、シノンにはお肉のご飯を作ってあげるよ♪」




もし今夜の花火がキレイに撮れたら、ブログにUPしようかと思います。





















私も浴衣着たいな~(。・w・。 ) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月25日 (木)

どうしたの?

P8250001_2
シノンの話ではないのですが・・・




昨日、isaがお昼頃に帰ってきました。




「そんなにシノンと私に会いたいのか?」 と問い詰めたのですが ・・・ 違っていました。








P8250002
会社で突然胃が痛み、一人で悶絶してたらサッサと救急車を呼ばれ病院送りになったそうsweat02




痛みの原因は胃痙攣でした。








P8250004
私には経験がないのでわかりませんが、七転八倒の痛みがやってくるそうです。




胃の痛みだけだと病名を特定するのが難しいそうですが、「多分胃痙攣だろう」 ということで点滴をしたらピタリと痛みが治まったとか。








P8250005
胃痙攣の原因はいろいろ考えられ、それを突き止めるには胃の中を見ないとわからないとかで、一応血液検査だけはしたらしいのですが特に問題はなし。




「最近の便は黒くなかったか?(胃潰瘍の疑い)」




「奥さんにいじめられていないか?(ストレスの疑い)」




なども聞かれたらしいのですが・・・ 




それにしても後者はわが家にとっては非常に愚問でありますヽ( )`ε´( )ノ








P8250006 
でも、ストレスが原因なら逆にまだいいのですが、




胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胆石症、急性膵炎、急性胃炎・・・そんなのが原因ならちゃんと調べてもらわなきゃいけないと思うんだけど。。。




放っておいていいのかなぁ?





















シノンの為にも健康第一ですよ、isaさん。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月24日 (水)

夏休み

Dsc_5248_2
シノンの夏休みはこの 明野サンフラワーフェス2011 のひまわり畑からスタートしました。








Dsc_5250_2
もうすぐ終わってしまうこのフェスですが、私たちが行った時もちゃんと見頃の畑が広がっていて、とてもキレイに咲いていました♪




ひまわりを楽しんだ後は、清里にあるスキー場 『サンメドウズ』 へ移動。








Dsc_5256_2
駐車場からこのエスカレーターで上に上がると そこはスキー場。




夏もリフト2基が稼働していて、標高1900mの山頂までペットも一緒に行くことが出来ます!




でも、








Dsc_5258_2
この日はすっごい霧で視界が悪く、景色を見るどころの話じゃなくって。。。




先週末ってちょうど変なお天気だったでしょ? 私たちの夏休みはちょうどその時だったから、まぁ多少は予想していたんだけど・・・残念。




諦めてお散歩だけしてキャンプ場へと向かいました。








Dsc_5282_2
去年の夏休みと同じ、脇を南アルプス天然水が流れているキャンプ場です(* ̄ー ̄*)




こうして晴れ間が見れたのはこの日と最終日だけで、あとは雨の多いキャンプとなりました。








Dsc_5292_2
昨年は暑かったせいもあってシノンもジャブジャブ泳いでくれましたが、今年は気温が低くて。。。




シノン、泳ぎませんsweat02








Dsc_5301_2
跳ねる水にカブりついてゴクゴク飲んでいるだけ・・・




isaも私も水着持ってったんだけどなーgawk








Dsc_5313_2
シノンのおやつを忘れてしまい、仕方なく朝食用に買ったパンをお裾わけ。




食べるだけ食べたらあとは、








Dsc_5324_2
いつものようにセコムの時間となりました。








Dsc_5339_2
今回、isaが初挑戦したパエリヤはおこげもパリっとついて◎




料理には無縁なヒトだったけど・・・頑張ればちゃんと出来るモンだねぇ( ̄ー ̄)




こうしてお料理には興味を持って頑張ってくれているisaですが、








Dsc_5386_2
毎朝こうしてボッサボサの寝ぐせアタマで起きてきます。




自分の身なりにももう少し興味を持つといいんだけど。。。








Dsc_5424
基本的にはキャンプ場内でのんびり過すのが好きなわが家ですが、今回は雨だったしドライブやショッピングへ出掛けました。




その時、間に合わせで買ったのが、








Dsc_5439_2
シノンのこのレインコート。








Dsc_5443_2
これのお陰で雨でもいっぱいお散歩に行けたからヨカッタね。




さて、あとは写真を数枚載せておきます。








Dsc_5465_2
■ 全くご飯が見えていませんがランチに作ったナシゴレンです ■








Dsc_5472
■ isaからおやつをもらうのはチョロイと思っているシノン ■








Dsc_5466_2
■ 一見つまらなそうにしているが本当は遊び疲れて眠たいシノン ■








Dsc_5491
■ ランタンに飛んでくる蛾を狙っているシノン ■








Dsc_5495
■ 首疲れるでしょ? って聞きたくなるほど上を向くシノン ■








Dsc_5506
■ 撤収作業を最後まで寝て待つシノン ■














キャンプを始めた頃は雨だと嫌だなぁと思っていたけど、最近はあまり嫌じゃなくなった。




isaは読書をしたりお昼寝したり。 私はボーッとしているかisaにちょっかい出しているか? 笑




シノンはきっと晴れてる方がいいだろうけど、雨でもisaがちゃんとお散歩してくれるから嬉しいよね。




今年も楽しい夏休みをありがとう(。・w・。 )





















来年は必ずシノンと泳ぐっ! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月19日 (金)

ケータイより

ケータイより
シノンも今日からやっと夏休みでしゅ。
いっぱい遊んでくるでしゅよ!

2011年8月16日 (火)

食べよっか

Dsc_5213
ぽっかぽかどころじゃなく猛暑ですが。。。




今日もこうして何度も日向ぼっこをして過しています。








Dsc_5220
お散歩が足りていないせいなのかなぁ?




夏は一段とつまらなそうに見えます。








Dsc_5230
「行かないけど・・・」




そうだ! おいしいオヤツあげるよ♪








Dsc_5233
「昨日お義母さんからアレコレもらったんだ~(* ̄ー ̄*)」




と、いうワケでシノンにもお裾わけ。








Dsc_5238
今年初めての桃♪




これ食べて、ちょっとは気が紛れるといいんだけど・・・。




早く涼しくなって いっぱいお散歩したいね。





















週末からやっと涼しくなるみたいだけど・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月15日 (月)

帰省





結局、土日も仕事へ行ったisa。




シノンもさすがにつまらなかった様子で、








Dsc_5189
今朝はこんな顔。




さすがに不憫に思い、シノンを連れて午前中からお出掛けです!




行き先は・・・








Dsc_5200
木陰が気持ちイイ? isaの実家。




これだけ暑いと出掛けられるトコはココしかないのですよ。。。








Dsc_5203
シノン、初めての扇風機!




うちには扇風機ないから。 というか、シノンは風が嫌いだから扇風機はダメだろうなぁと思って買わないのですが、




うん、やっぱりそんなに好きじゃないみたい。




微風だとまだいいみたいだけど、すぐに逃げちゃいました。








Dsc_5209
さて。 シノンが来る時はいつもクローゼットに隠れて息を殺しているチロですが、




今日は何とニアミスっ!




シノンと鉢合わせてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ヤバイ!




幸いふたりがケガをするようなことにはなりませんでしたが、シノンは目を輝かせてチロを追いかけてしまい・・・




みんなでシノンを庭へ引きずり出しましたsweat02




「まーたチロに嫌われちゃったね、シノン・・・」




もぅ修復は不可能です。。。






















最近、皇潤を飲んでいる義父はとても元気です 笑 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月12日 (金)

はぴはぴ!

Dsc_5144
今日も彼女は つまらなそう にしています。








Dsc_5152
ベランダで日向ぼっこして しゅぽしゅぽになって部屋へ入ってきたり、




かと思えば、








Dsc_5162
涼しいソファの上で寝てみたり。




「つまんないよね・・・」




そんなシノンに ドッキドキheart04 のチャンスを発見!








Dsc_5169
「ポチたま」




テレビをつけたらソッコー走ってきたシノンdash








Dsc_5171
たてがみ・・・立ってるよ( ´艸`)




そして数分後、








Dsc_5176
テレビの前で はぴっ ていました。
(※はぴる・・・興奮して少し舌を出してハァハァしている様子)




「ほらね、ドキドキしたでしょ?」




そんなに好きなら またビデオ借りてきてあげよっか?



















相変わらずテレビっ子だね(。・w・。 ) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月11日 (木)

夕涼み・・・

Dsc_5117
昨日、シノンと夕涼みでもしようかと窓を開けてみましたが、




涼むどころか熱風に包まれました。




ε-( ̄ヘ ̄)┌ ドウカシテルゼ…ニホンノナツ








Dsc_5125
もうすぐお盆。




お家でのんびりのワンちゃん(シノン含む) も、レジャーでお忙しいワンちゃんも、




熱中症や夏バテには気をつけて楽しく過ごして下さいね。





















お盆はシノンと何しよう? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月 9日 (火)

静 と 動

Dsc_5099_2
こんなふうに ぼんやりしてみたり、








Dsc_5106
ソファーの凹凸を上手く使って寝てみたりzzz








Dsc_5110
お手手を少し浮かせて寝てみたりzzz








Dsc_5114
私のことを監視してみたり。








いつもチャカチャカしたイメージのシノンだけど、通常はこんなモン。




お家では 『静』  お外では 『動』




実にメリハリのある子です。





















内弁慶の反対だね、シノンは・・・sweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月 8日 (月)

富士の麓へ

Dsc_4897
週末は富士山の麓へキャンプに行きました。




↑ 何故か姿勢の良いシノンさん( ´艸`)








Dsc_4904
ゆる~い後ろ姿。




これを見ていると幸せな気持ちになる。 わが家の平和の象徴だね 笑








Dsc_4912
ランチはisaが久しぶりにナポリタンを作ってくれました。








Dsc_4928
ご飯の後、ちょっと休憩をしてから








Dsc_4931
場内にある登山コースへ行きました。




去年は往復1時間のコース へ行きましたが、今年は往復2時間の大丸山コースへ!








Dsc_4939
雨上がりの岩場は滑るので要注意!








Dsc_4946

Dsc_4954

Dsc_4962
なかなか険しい道でシノンは何度も抱っこされていましたが スタートから一時間、








Dsc_4972
特に何もない頂上(標高1200m) へ到着しました。




ホントに眺望もなければ休憩できるスペースもなく、








Dsc_4970
そして予想通りの視界の悪さ 笑




早々に下山しました。








Dsc_4981
シノンにはご褒美の七面鳥をあげ、








Dsc_4985
私たちは汗を流しに温泉へ出掛けました。








Dsc_4987
ご飯を作る私の後ろで何かを見つめるシノン。




ここからはセコムの時間みたい。








Dsc_4999_2
何だかよくわからない写真だけど、チャプチェとトッポギです。




夜は韓国ディナーにしました。








Dsc_5001
相変わらずシノンが何を見ているのかはわかりませんが、




この見張りのお陰で安心な夜を過ごすわが家でした。









<翌朝>








Dsc_5019
5時過ぎにシノンとお散歩へ行きました。




富士山が見えるかな? と期待したけどダメでしたが、ひんやりと冷たい空気の中のお散歩は気持ちが良くてずっとずっと歩いていたかった。








Dsc_5024_2
isaに声をかけ、朝のコーヒータイム。








Dsc_5040_2
つけ麺をズズズーッと食べたら、ひと遊び!








Dsc_5052
偶然同じキャンプ場に来ていたお友達、まめ蔵くんと茶々ちゃん。




冬に一緒にキャンプしたこと・・・覚えているかな?








Dsc_5066
みんなでお散歩して、








Dsc_5067
給水して、








Dsc_5071
最後に川でクールダウン。








Dsc_5087
黒毛だとやっぱり暑いのかな? まめちゃんはザブザブお水に入ってました。








Dsc_5089
シノンはちょっと腰が引けていましたが、最後はしっかり浸かってヒエヒエ。




鼻ぺちゃさんたち、十分遊べたかな?








Dsc_5095
シノンを自然乾燥させている間にお片付け。




楽しかったね♪





















今日は朝からゴロゴロのシノンですzzz にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月 4日 (木)

あーあ




夏になると、





※去年の写真です。
Dsc05039
いつもいつも こうやって、








Dsc05035
カニさんを追いかけているシノンですが、昨日ついに・・・




落ちてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)








Dsc_4888
「言うさ・・・」




昨日は雨上がりだったせいかカニがものすごくいっぱい出てきていて まさにカニパラダイスcancer




シノンは大興奮でカニを追いかけ回していたのですが、




やっぱりフレンチは顔が重いんでしょうか? 勢い余って落ちてしまったようです。。。








Dsc_4887
「シノン・・・ダサっsweat02




ヨシの生えているあの部分はさほど深くはなく、40~50cmぐらいでしょうか?




普段のシノンなら自力でジャンプ出来る高さだけど、さすがに動揺したのか固まってしまって。




あーぁ と思い辺りを見るも、こんな時に限って杖をついて歩いている お爺様しかおらず。




仕方なく腹這いになって手を伸ばし、シノンを抱き上げました。




シノンが軽量で良かった。








Dsc_4889
「ロングリードは禁止にするよ!」




一応その場でざっとシノンの体をチェックしましたが、泥んこだけど怪我は見当たらずひと安心。




私は腕に小さな擦りキズが出来た程度でしたが、シノン同様ドロドロ。




≪ 泥んこのフレンチブルドッグ と 泥んこの主婦 ≫




そんな状態でこの後30分もご近所を歩く恥ずかしさは、耐えがたいものでした(ρ_;)








Dsc_4892
あそこに落ちてもまぁ平気だし・・・そんな私の気の緩みもあろうかとは思いますが、




やはりシノンは興奮すると見境がなくなってしまうようで私も反省しています。




出来ればシノンにも反省して欲しいのですが。。。









『もし隅田川に落ちたらmegが入るしかないね・・・でもあそこは浮輪があるから大丈夫か』




isaがとても不吉なことを言った。




そんな日が決して来ないよう、雨上がりのカニパラダイスには注意しよう。



















シノンにはライジャケ着せて歩こうか? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年8月 2日 (火)

クオリティーが低い写真

1 2
この4枚のケータイ写真ですが、




私の富士登山中にisaがケータイで撮って私に送ってくれたものです。




最後の写真は、




「あぁ、お家に帰ってきてご飯食べるトコなんだな~♪」 なんて察しもつき、




もらった私も嬉しくなる一枚なのですが、




あとの3枚は ・・・ 何だ?




シノンがどこでどーしてるのかがよくわからない構図だしsweat02




しかもシノンの悲壮感たっぷりのあの顔・・・




何だか切なくなるだけなので、isaにはクレームを入れておきました。




さて、




無事に富士登山を終えて帰ってきています。 が、ここにブログUPはしませんので、




興味のある方だけ、こちらをご覧くださいませ → 前編 後編




それでは。

















« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »