« もう場所取り? | トップページ | 相変わらず »

2011年8月31日 (水)

花火




月が変わらないうちにUPします、隅田川花火大会の写真。




上手に撮れたわけでもないんだけどせっかくなので、興味のある方だけどうぞ。




では ↓










Dsc_5584
左に写っているのはスカイツリー。




この日は左側から風が吹いていて花火も右に流れるように写ってしまいました。





Dsc_5597

Dsc_5612

Dsc_5615
空を横切る光の線はヘリコプターです。 6機ぐらい飛んでいたかなぁ?





Dsc_5636
右に小さく見えるのが第二会場の花火。 左が第一会場。





Dsc_5646

Dsc_5666
お台場の観覧車と花火のコラボ。





Dsc_5682

Dsc_5687

Dsc_5705

Dsc_5749

Dsc_5752

Dsc_5759

Dsc_5760




こんなことを言ってはなんですが、




東京の花火は東京湾大華火祭が一番好きです。 花火が大きくて華やかな感じがして。




それに比べると隅田川花火大会は都会(下町?) の真ん中で打ち上げるので比較的小ぶりな花火が多く、物足りなく思っていました。




でも今回カメラのレンズ越しに見ていて思ったのですが、隅田川の花火の良さって街の光がいっぱいある中でカラフルな花火が打ち上がるココ独特のキレイさがある!




『光でキラキラしている街とカラフルな花火』




そのコラボが隅田川花火大会の良さかなぁ~なんて一人納得していました。




今年は震災のこともあり中止となった花火大会が多いのですが、一ヶ月遅れでも頑張って開催してくれたことにありがたく思いました。




来年は各地でたくさんの花火大会が行われますように。

















出番のないシノン・・・。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« もう場所取り? | トップページ | 相変わらず »