« クオリティーが低い写真 | トップページ | 富士の麓へ »

2011年8月 4日 (木)

あーあ




夏になると、





※去年の写真です。
Dsc05039
いつもいつも こうやって、








Dsc05035
カニさんを追いかけているシノンですが、昨日ついに・・・




落ちてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)








Dsc_4888
「言うさ・・・」




昨日は雨上がりだったせいかカニがものすごくいっぱい出てきていて まさにカニパラダイスcancer




シノンは大興奮でカニを追いかけ回していたのですが、




やっぱりフレンチは顔が重いんでしょうか? 勢い余って落ちてしまったようです。。。








Dsc_4887
「シノン・・・ダサっsweat02




ヨシの生えているあの部分はさほど深くはなく、40~50cmぐらいでしょうか?




普段のシノンなら自力でジャンプ出来る高さだけど、さすがに動揺したのか固まってしまって。




あーぁ と思い辺りを見るも、こんな時に限って杖をついて歩いている お爺様しかおらず。




仕方なく腹這いになって手を伸ばし、シノンを抱き上げました。




シノンが軽量で良かった。








Dsc_4889
「ロングリードは禁止にするよ!」




一応その場でざっとシノンの体をチェックしましたが、泥んこだけど怪我は見当たらずひと安心。




私は腕に小さな擦りキズが出来た程度でしたが、シノン同様ドロドロ。




≪ 泥んこのフレンチブルドッグ と 泥んこの主婦 ≫




そんな状態でこの後30分もご近所を歩く恥ずかしさは、耐えがたいものでした(ρ_;)








Dsc_4892
あそこに落ちてもまぁ平気だし・・・そんな私の気の緩みもあろうかとは思いますが、




やはりシノンは興奮すると見境がなくなってしまうようで私も反省しています。




出来ればシノンにも反省して欲しいのですが。。。









『もし隅田川に落ちたらmegが入るしかないね・・・でもあそこは浮輪があるから大丈夫か』




isaがとても不吉なことを言った。




そんな日が決して来ないよう、雨上がりのカニパラダイスには注意しよう。



















シノンにはライジャケ着せて歩こうか? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« クオリティーが低い写真 | トップページ | 富士の麓へ »