« 夏休み | トップページ | もう場所取り? »

2011年8月25日 (木)

どうしたの?

P8250001_2
シノンの話ではないのですが・・・




昨日、isaがお昼頃に帰ってきました。




「そんなにシノンと私に会いたいのか?」 と問い詰めたのですが ・・・ 違っていました。








P8250002
会社で突然胃が痛み、一人で悶絶してたらサッサと救急車を呼ばれ病院送りになったそうsweat02




痛みの原因は胃痙攣でした。








P8250004
私には経験がないのでわかりませんが、七転八倒の痛みがやってくるそうです。




胃の痛みだけだと病名を特定するのが難しいそうですが、「多分胃痙攣だろう」 ということで点滴をしたらピタリと痛みが治まったとか。








P8250005
胃痙攣の原因はいろいろ考えられ、それを突き止めるには胃の中を見ないとわからないとかで、一応血液検査だけはしたらしいのですが特に問題はなし。




「最近の便は黒くなかったか?(胃潰瘍の疑い)」




「奥さんにいじめられていないか?(ストレスの疑い)」




なども聞かれたらしいのですが・・・ 




それにしても後者はわが家にとっては非常に愚問でありますヽ( )`ε´( )ノ








P8250006 
でも、ストレスが原因なら逆にまだいいのですが、




胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胆石症、急性膵炎、急性胃炎・・・そんなのが原因ならちゃんと調べてもらわなきゃいけないと思うんだけど。。。




放っておいていいのかなぁ?





















シノンの為にも健康第一ですよ、isaさん。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 夏休み | トップページ | もう場所取り? »