« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月19日 (月)

那須でキャンプ

Dsc_6545
土日を使って那須へキャンプに行きました♪








Dsc_6534
連休にも関わらず、ココのキャンプ場は空いていて◎




土曜日はすごく変なお天気で、晴れ間が出たかなぁ? と思えば、








Dsc_6551_2
突然のジャジャ降り。




それでも那須の美味しいモノを買いにあちこちお出掛け。 isaも私も食べたいモノがあり過ぎて困った困ったsweat01








Dsc_6563
那須の中心部は観光客で混んでいますが ココは静かでのんびり。








Dsc_6566
雲の多い一日でしたが夕方には再び晴れ間が広がりました。




さて、お待ちかねの夕食は、








Dsc_6593

Dsc_6586_2
これと更に鍋いっぱいのポトフ。 中学生の男子並みに食欲旺盛 (な私)。




ご飯の時間がいつもより2倍も3倍も楽しくなるからキャンプって不思議(。・w・。 )








<翌日>








Dsc_6623_2
朝はどんよりと重たい感じのする朝。




少しだけテンションが下がってしまいますが、そんな私たちを一気に元気にするのがコレ ↓








Dsc_6607
ガッツリと盛られたタイ風のプレートご飯♪




これを食べたらテンションも上がるので、早速シノンと遊びます!








Meg








続いて、








Isa








たくさん遊んであげました。








Dsc_6743
シノンも久しぶりに満足そう♪








Dsc_6762
あんなに重たかった空がどんどん晴れてきました。 なんかウソみたいに快晴♪








Dsc_6765
お昼過ぎまでのんびり過してからお家へ帰りました。








Csc_6796
楽しかったね、シノン!

















「那須とりっくあーとぴあ」 はキャリーinならペットもOKなんだって。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年9月15日 (木)

エモジ

Dsc_6488
9月になってもまだまだ猛暑続きで、私も日中は買い物にすら行くのを躊躇しますsweat02




さて、話は まるっと変わりますが、




わりと最近になって私から送信するメールも デコメ にするように頑張っています(*´σー`)








Dsc_6489
ですが絵文字に飽きてきました。




私のはフリーサイトからもらってきたものが多いけど、思うような言葉がなかったりするし・・・




そんな話をisaにしていたら 「作ればいいじゃん」 と言われたので、早速昨日作ってみました。








Dsc_6492
ちゃんとした デコメの作り方 みたいなのは知りませんが見よう見まねでとりあえず、




「isaの帰るメールの返信用」 のエモジを作ってみました。 









Photo_5   ※これは試作品です(容量オーバー)










っていうか ただのアニメーションだよね、絵文字って。 今まで深く考えたことがなかったけど。








Dsc_6494 
昨日のうちにいくつか作って、「これあげるー♪」 って友達に送っちゃったからもう遅いよ。




結構好評だったよー、シノンエモジheart04




と言うワケで、愛犬の写真を使う場合はちゃーんと犬に許可をとってからにしましょう。




あとでモメるといけないからね。





















(強引に) isaからオーダーをもらったのでこれから作ろっと! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年9月14日 (水)

キャンプもしたね

Dsc_6266
入笠山の後、この日の宿泊地へ向かいました。




事前に私は、「面倒臭い峠道」 が続くことを知っているので運転はさりげなくisaへバトンタッチ!








Dsc_6292
こうして同じく長野にあるキャンプ場へやってきました。








Dsc_6294
こんな風にシンメトリーな景色が楽しめるキャンプ場です。








Dsc_6273
とりあえずビールで乾杯して。




あとはシャワーへ行ったりお散歩したり、のんびりしました。








Dsc_6315
明るいうちからちょこちょこおつまみを作っては飲んで・・・飲んで・・・飲んで・・・








Dsc_6316
シノンのカリカリにはこれをトッピングしてあげました。




フリーズドライだからキャンプや旅行に持って行くのに◎ コラーゲンも入ってるし 笑








Dsc_6332
夜もしばらくは私たちと一緒に座っていたシノンでしたが、








Dsc_6335
そのうちセコムに行ってしまいました。。。








<翌朝>








Dsc_6389
6時前に起きて急いでカメラを持ち、シノンを腰につないで池に向かいました。




日の出と池のコラボを撮る人、多かったなぁ。








Dsc_6405
しばらくしてサイトへ戻ってもisaの姿はまだ見えません。








Dsc_6407
「さっき声かけたらね、 今着替え中だよぉ~ とか言ってたよ」




でも昔より早起き出来るようになったかな?








Dsc_6420
木々の隙間から朝陽がさして、シノンも真っ白です。








Dsc_6435
朝はプレートに大盛りのタコライス♪




シノンはというと、








Dsc_6445
ハチが怖かったみたいでテントへ隠れていました。




ハチはブンブンと音がするから嫌みたい・・・。








Dsc_6479
所々に秋っぽさを感じる気持ちの良い週末でした。




自分が暮らしている時はわからなかったけど、長野ってイイトコだなぁと今更ながらに思います。




これも年をとったせい?




それともシノンと暮らしているからかなぁ?



















それにしても残暑厳しい・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年9月13日 (火)

早朝トレッキング

Dsc_6075
土曜日は超早起きして長野の山へ行って来ました。 今回はシノンもisaも一緒♪




富士見町にある 入笠山・入笠湿原 は 富士見パノラマリゾート から 『わんこ無料』 のゴンドラに乗れば比較的誰でも行けちゃうような山&湿原。




秋の行楽にオススメの場所です(≧∇≦)




さて、うちはゴンドラには乗らず歩いて行ってみました。








Dsc_6081 
朝陽に照らされ登山開始!








Dsc_6086
青空が広がっていて とてもイイお天気です。




ゆっくりと、休憩しながら歩いて行きます。








Dsc_6108
1時間もかからずに入笠湿原に到着。




まだゴンドラも動く前だし、2組ほどしか人がいません。








Dsc_6113
季節によって咲く花もいろいろのようですが、








Dsc_6117
この時はエゾリンドウがたくさん咲いていました。








Dsc_6138
湿原を通過して入笠山へ向かいます。




途中にトイレや自販機もあってとても便利♪








Dsc_6152
シノンを歩かせるのに危険なところもなく、元気に登って(isaを引っ張って?) 行きます。








Dsc_6163
目の前が パァ~ っと明るくなってきたっ!




入笠湿原から30分ほどで、








Dsc_6222
入笠山の山頂へ到着。




遮るものが無いので眺望が◎








Dsc_6173
『ヤッターっ!』  ってほどは歩いてないし頑張ってもいないけど 笑




景色の良さも手伝って何だか嬉しい♪








Dsc_6207
南アルプスの左には薄っすらと富士山も見えました♪




八ヶ岳・北アルプス・中央アルプスもすっごくキレイだった!








Dsc_6192
ここでわが家は おにぎりとお味噌汁 で朝ごはん。








Dsc_6202
シノンもプチにぎりで朝ごはん♪




人も少なかったのでここでゆっくりしてから下山しました。








Dsc_6234
腰に悪そうな段差は ブーンっ








Dsc_6249
湿原で写真を撮って、








Dsc_6257
のんびりと山を下りました。




シノンを連れて山に入る時はisaも私もいろいろ気を使いますが、早朝は人も少なくのんびり出来るのがイイです♪




ただ、3時起きだったけどね(A;´・ω・)





















おにぎり作るから余計に早く起きなきゃいけないんだよねぇsweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年9月 8日 (木)

遊ぼっ!

Dsc_6053
あっぷっぷー。








Dsc_6050
ひとりで おもちゃ や ぬいぐるみ で遊ぶことはしないシノンですが、




私がこうして一緒に遊んであげると、嬉しそうにやってきます♪








Dsc_6055
タイミングを見計らって、








Dsc_6057
バクっ!








Dsc_6058
狙って 狙ってぇ~








Dsc_6064
ビヨ~ン。








Dsc_6063
今持ってる唯一のおもちゃだから・・・大事に大事にね。








Dsc_6071_2
こうしてまだ残暑厳しい日中をやり過しています。




なので私の腕はアザだらけ。。。





















最近シノンも体が鈍ってる気がする・・・sweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年9月 1日 (木)

相変わらず

Dsc_5981
欲しがるふたり・・・




女子力UPするどころか 食欲が増すばかりで困ったモンですが、








Dsc_5979
昨日は久しぶりの ららぽデート でした♪




そうそう、








Dsc_5993
余談ですが豊洲は今日から ↑ コレが始まるみたい。




私、オクトーバーフェストって昔から好きでよく行ったけど豊洲でもやってるなんて知らなかった。








Dsc_5999
酒好き&ドイツ好きの人は行ってみるといいよー♪




私も行こうかな( ̄ー ̄)




さて。








Dsc_5996
この姉妹の仲良しっぷりも相変わらずで、




たらちゃんは何でもお姉ちゃん(なっちゃん) のすることを真似するんだね~(*^m^)








Dsc_6004
うちはシノンの性格を考えて多頭飼いは絶対に×だけど、こうやって仲良くしているのを見ると微笑ましくて(* ̄ー ̄*)




「ねぇねぇ、なっちゃん。 お家でもそんなに仲良しなの?」








Dsc_6000
「そっかぁ、なっちゃんは たらちゃんのことがホントに好きなんだね~♪」








Dsc_6002
「うんうん、子供の相手もラクじゃないよねぇ(≧m≦)」








Dsc_6006_2 
「 ・・・ シノンさぁ、たらちゃんのこと視界にすら入ってないでしょ?」




なっちゃん とも たらちゃんとも挨拶すらしなかったくせにsweat02




それとも相変わらず嫉妬してスネてるの?




シノン、私に話してごらん?



















なっちゃん・たらちゃん、またシノンと遊んでね♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »