« 遊ぼっ! | トップページ | キャンプもしたね »

2011年9月13日 (火)

早朝トレッキング

Dsc_6075
土曜日は超早起きして長野の山へ行って来ました。 今回はシノンもisaも一緒♪




富士見町にある 入笠山・入笠湿原 は 富士見パノラマリゾート から 『わんこ無料』 のゴンドラに乗れば比較的誰でも行けちゃうような山&湿原。




秋の行楽にオススメの場所です(≧∇≦)




さて、うちはゴンドラには乗らず歩いて行ってみました。








Dsc_6081 
朝陽に照らされ登山開始!








Dsc_6086
青空が広がっていて とてもイイお天気です。




ゆっくりと、休憩しながら歩いて行きます。








Dsc_6108
1時間もかからずに入笠湿原に到着。




まだゴンドラも動く前だし、2組ほどしか人がいません。








Dsc_6113
季節によって咲く花もいろいろのようですが、








Dsc_6117
この時はエゾリンドウがたくさん咲いていました。








Dsc_6138
湿原を通過して入笠山へ向かいます。




途中にトイレや自販機もあってとても便利♪








Dsc_6152
シノンを歩かせるのに危険なところもなく、元気に登って(isaを引っ張って?) 行きます。








Dsc_6163
目の前が パァ~ っと明るくなってきたっ!




入笠湿原から30分ほどで、








Dsc_6222
入笠山の山頂へ到着。




遮るものが無いので眺望が◎








Dsc_6173
『ヤッターっ!』  ってほどは歩いてないし頑張ってもいないけど 笑




景色の良さも手伝って何だか嬉しい♪








Dsc_6207
南アルプスの左には薄っすらと富士山も見えました♪




八ヶ岳・北アルプス・中央アルプスもすっごくキレイだった!








Dsc_6192
ここでわが家は おにぎりとお味噌汁 で朝ごはん。








Dsc_6202
シノンもプチにぎりで朝ごはん♪




人も少なかったのでここでゆっくりしてから下山しました。








Dsc_6234
腰に悪そうな段差は ブーンっ








Dsc_6249
湿原で写真を撮って、








Dsc_6257
のんびりと山を下りました。




シノンを連れて山に入る時はisaも私もいろいろ気を使いますが、早朝は人も少なくのんびり出来るのがイイです♪




ただ、3時起きだったけどね(A;´・ω・)





















おにぎり作るから余計に早く起きなきゃいけないんだよねぇsweat02 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 遊ぼっ! | トップページ | キャンプもしたね »