« 今年もこの日を迎えて・・・ | トップページ | 恒例の誕生会なんですが・・・ »

2011年10月19日 (水)

バースデーキャンプ♪







 ♪ 草津よいと~こ~ いちど~はぁ おいで~








Dsc_7587
というワケで、草津です。




isaが仕事で忙しい週末が続きましたが、何とかシノンのバースデーキャンプに行って来ました。








Dsc_7597
キャンプ場へ行く途中でここ、草津の湯畑に立ち寄りました。




シノンと私は初めての草津。








Dsc_7615
辺り一面、ゆで卵のようなニオイが立ち込めていて くちゃい  笑




私も温泉に入りたくなりました♪




さて。




草津から更に車を走らせること30~40分ぐらいで群馬のはずれにあるキャンプ場に到着!








Dsc_7658
ここはサイトまで車が入れないので駐車場からはリヤカーに荷物を乗せて歩いて行きます。




紅葉のピークは過ぎたとのことでしたが、ところどころキレイに色づいていました♪








Dsc_7696
キャンプ場は野反湖の湖畔にあって景色がとてもいいのですが、




私たちが設営を終える頃から曇りだしてしまいました。。。








Dsc_7681
湖から吹く風が冷たくてテント内にお籠り決定。




ストーブも点火。








Dsc_7729
夕方から小雨が降り出し、夜中は時折強くテントを叩きつける雨の音が聞こえてきましたが、




寝不足続きの私はそんな中でもしっかりと眠りに落ちていきましたzzz








Dsc_7772
翌朝、雨は止んでいましたが相変わらずの曇り空。 天気予報は終日雨。




対岸の富士見峠の方は空が明るいんだけどなぁ。




この日はお出掛けをしたいのですが、とりあえず空の様子を見ながら待機です。








Dsc_7800
お天気が悪いのはわかって出てきているけど、山の天気は変わり易いからもしかしたらと・・・




シノンものんびり寝て待ちました。








Dsc_7813
1時間半ほどしていよいよ出掛けることに!




雨は大丈夫そうだけど一応雨具やら何やらを一式持って(私がねsweat02) 行きます。








Dsc_7816
この日のお出掛けはこの 野反湖一周 のトレッキング。




3時間ほどで一周できるように湖畔にコースが設けられています。








Dsc_7825

Dsc_7832
まずは湖の西側を歩き、キャンプ場とは反対側にある富士見峠を目指します。




この道は整備されていてシノンでも無理なく歩ける優しい道。




枯れ葉の絨毯はフカフカ♪








Dsc_7854
こんなに曇っていても歩いていると結構暑くてsweat01




シノンにはこの曇り空が幸いしました。








Dsc_7857
こうして富士見峠到着!








Dsc_7860
相変わらずモヤモヤな空。 キャンプ場のほうは霧が立ち込めていて見えません。








Dsc_7868
いつ降ってもおかしくないお天気ですが、私たちは結構楽しくて♪




湖上の霧や雲の様子が目まぐるしく変わっていくのが面白くてisaも私も興味津々で見ていました。








Dsc_7900
あまりゆっくりもしていられないのでキャンプ場へ戻ることに。




今度は湖の東側の道を歩いて行きます。








Dsc_7960
こっちの道は所々シノンには歩かせたくないような階段やぬかるみがあって、isaに度々担がれていくシノン。




途中、心臓破りのような長~い階段があってisaも私もヘロヘロ・・・。








Dsc_7934
でも上から眺める野反湖と周辺の景色はキレイだったな~。




3時間を要するトレッキング、私たちにはいい運動になりました。
(シノンは余裕そうだったけどねぇ~)








Dsc_7988
遅めのお昼ごはんは作るのが面倒になってしまい、カップ麺とその他もろもろ。




こういう手抜きもたまにはいいんです 笑








Dsc_7996
夏と違って日が落ちるのもグッと早くなりました。 でも前日と違い暖かい夜。




この日はわが家の他は釣り目的の男性お一人とご夫婦が2組。 前日よりは灯りが増えて少しホッとします。








Dsc_8013
夕飯は鍋いっぱいに作った豚汁。








Dsc_8021
シノンはご飯を食べたら早々に就寝zzz




2日目のこの日もやっぱり夜中に雨が降り、雨に打たれてテントがバチバチ鳴っていました。








Dsc_8063
3日目。




雨も止み、朝から太陽が眩しく照りつけました。








Dsc_8053
朝からぼちぼち撤収作業をする私たちを横目にシノンはいつもの日向ぼっこ。




でも、








Dsc_8085
あまりのお天気の良さにしばらくするとシノンもしゅぽしゅぽ。




日陰へ避難して片付けを待ちました。








Dsc_8108
そうそう、3日目のこの日(10/16) はシノンのお誕生日。 「シノンおめでとーっ♪」




お天気もサイコー! 気持ちの良い秋晴れのお誕生日になりました。








Dsc_8131
帰りに富士見峠に立ち寄ると、昨日までとは違う景色が広がっていました。








Dsc_8139
途中でちょっと早いお昼ごはん。








Dsc_8142
お蕎麦、おいしかったなぁ。




今年のシノンのバースデーキャンプも楽しくて充実の3日間でした♪





















うーん、まだ洗濯物が終わらない・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 今年もこの日を迎えて・・・ | トップページ | 恒例の誕生会なんですが・・・ »