« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月21日 (月)

いも

Dsc_9379
「今日のおやつに♪」 と思ってお散歩の途中で買いました。




本当は たいやき を買うつもりだったけど、こっちならシノンも食べれるから。








Dsc_9382
シノンはガン見。




写真では伝わりませんが ソワソワ しています。








Dsc_9383

Dsc_9387

Dsc_9389
おいも、おいしいね。




今日のシノンと私の おやつ でした。




さて。








Dsc_9394
来年5月にグランドオープンする 東京スカイツリー。




つい先日 『世界一高いタワー』 としてギネス世界記録に認定されたようです。




『世界一』 と名のつくもの、日本にはいくつぐらいあるんだろう?






















富士山が世界遺産になる日は来るのでしょうか? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年11月19日 (土)

公園

Dsc_9266
久しぶりの水元公園。








Dsc_9287
こーんな広い公園で走る顔も、近所の公園で走る顔も、全く同じ。




シノンには 場所 なんてどこでもいいんだよね♪








Dsc_9295
秋色の公園を、








Dsc_9296_2
のんびりお散歩したら、








Dsc_9328
天ぷらそば で温まって。








Dsc_9334
最後にもう一度 ぐるっとお散歩して帰りました。








Dsc_9365
↑ ドッグランでかくれんぼした時の写真。




私を見つけて走ってきたシノンの顔は稀に見る 真面目なお顔 でした。








Dsc_9371
表情豊かだね。





















外は雨、isaは仕事。 今日はシノンとゴロゴロしちゃおっ( ̄▽ ̄) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年11月18日 (金)

どこで 何を

Dsc_9187
4年前の今日、isaと私は永遠を誓い合いました(一応)。




4年前の今日。




生後33日のシノンはどこで何をしていましたか?








Dsc_9192
シノンがいたペットショップでは生後40日ぐらいの子から店頭に紹介されているようです。(多分)




愛知県のブリーダーさんのところで生まれたシノン。 もしかしたらもう東京に来ていたの?








Dsc_9206
シノンにも教えてあげるね。




式を翌日に控えたisaと私。 のんびり過そうと近くのワインショップでワインを買い、スーパーでおいしそうなチーズやサラダを買い込んでホテルの部屋で前夜祭を始めたんだよ。




オーストラリアワイン、おいしくてねぇ。




すっかり飲み過ぎて・・・気付いたら朝だったsweat02




ブライダルエステを一瞬でムダにしちゃったよ。。。








Dsc_9234
私のウェディングドレスはね、isaが選んだんだよ。




「オレのイチオシ♪」 なんだって。




isaが何かを主張することは珍しいからね(笑) 素直にそれに決めたの。








Dsc_9256
今日はね、isaと二人でご飯を食べに行ってくるよ。




シノンには申し訳ないけど・・・少しだけお留守番をお願いね。




その代わり、これからお出掛けするよっシノン!





















私も一緒に走ってお腹空かせておこーっと( ̄ー+ ̄) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年11月15日 (火)

フレンチいっぱいキャンプ

Dsc_8922_2 
週末はフレブル連れのキャンパー仲間たちとの わいわいキャンプ♪




愛知・千葉・埼玉・神奈川・東京 と、住んでいるところはバラバラだけど フレンチ&キャンプ が縁でこうして知り合えたこと、本当に嬉しいと思います。








Dsc_8881_2
気合い入れて高速ぶっ飛ばして行ったから受付が開く前に着いちゃったsweat01




シノンは現地でおにぎり食べてこれからの 活動 に備えます。








Dsc_8925 
シノンと ペアルック だったテツ。




この足のないパターンのヤツは初めて見た! シノンはすぐに足が脱げちゃうからコレもいいかも。








Dsc_8900_2
日向はポカポカを通り越して暑いぐらいだった朝霧高原。




シノンもしゅぽしゅぽ。








Dsc_8964
キャンプ中のほとんどの時間を過す 『みんなの共同リビング』







Dsc_8958
セコムも 忘れない。




みんな揃って食べるランチは、








Dsc_8992
こんなのとか、








Dsc_8995

Dsc_8997

Dsc_9000
おいしそうなご飯が続々。




お喋りしながら食べるランチは、時間をかけてどんどん胃袋に収まってしまうから怖い・・・。




この日は私たちの他にもフレブル連れのキャンパーさんが集まっていて、午後はそちらのサイトにみんなで遊びに行きました。




もぅフレブル酔いするぐらい ブヒブヒ。 人もいっぱい。




「フレブルキャンパーって多いんだぁ」 と実感しました。








Dsc_9040 
さほど寒さも感じない夜。




っていうかストーブ何台もあったからかもしれないけど・・・笑








Dsc_9023
初めて食べた くさやの干物 と、isaも大好き鶏のから揚げ。




もぅお料理いっぱい過ぎるから紹介は割愛sweat01








Dsc_9048
だいぶお腹も落ち着いた頃に出てきた手作りチーズケーキ♪




キャンプが終わって帰ってきたらおでこに吹き出物が出来てた私だけど、




これだけ食べたら吹き出物も出ちゃうよね。。。








Dsc_9043
楽しかった時間も日付が変わる前にお開きに。




冷たい水で顔を洗うと目が冴えちゃったけど、やっぱり眠くてすぐにzzz









<翌日>








Dsc_9103_3
富士山と日の出。




とっても気持ちのイイ朝です。








Dsc_9123
朝ごはんは昨夜 鍋いっぱいに作ったおでん。




おいしかったぁ(。・w・。 )








Dsc_9134
見張りを放棄してテーブルへ張り付くシノン。




「シノン、任務はどうしたの?」








Dsc_9135
朝は特にパンの匂いなんかがしてたからね、シノンも気になる様子。




でも、あげませんけどね。








Dsc_9158
最後にみんなで!




あっという間の1泊2日だけど、中身の濃い週末だったなぁ 笑




今回はたくさんのフレンチに会ったけど、シノンほどチャカチャカした子はさすがにいなかったよsweat02




やるね、シノン。。。













笑い疲れた・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年11月 9日 (水)

なたね と たら

Dsc_8760
今月お誕生日を迎えるふたりのお祝いをしてきました。




場所はイチョウの黄色がキレイな代々木公園です。









Dsc_8732
久しぶりのARMSで なたママ とランチ。




話題はなぜか 『合コン』  笑




ご飯が済んだら公園に戻ってひたすらお散歩です!








Dsc_8777
「うん、 なっちゃんおめでとう♪」








Dsc_8769
「たらちゃんもおめでと♪」








Dsc_8779_2 
ちょっと調べてみたけど、小型犬の5歳は人間だと36歳なんだって。




「シノン、なっちゃんはまだ おばさん じゃないと思うよっ(;-ω-)ノ メグモ 36サイ…








Dsc_8746
なたママのバッグからは定期的におやつが支給されます。 みんなには魔法のバッグ♪








Dsc_8799
「たらちゃん、お顔が泥んこだよ(´,_ゝ`)フフ」








Dsc_8818
なっちゃんは子供の頃からこうやってママの靴や靴ヒモにジャレついて遊ぶのがお気に入り。




たらちゃんは、そんななっちゃんの首マフラーをカジって遊ぶのが好き。




シノンは、








Dsc_8819
そんなふたりに喝を入れるのが大好きsweat01




何だかなぁ・・・。




こうして楽しくいっぱいお散歩をした なたね と たら と シノンです。




この日は たらちゃん と シノン の距離がグッと縮まるのを感じて私もホッとしたのですが、








Dsc_8825
こんな写真が撮れたのも事実・・・sweat02




それにしてもシノンは何て格好してるんだろう?








Dsc_8810
それでは最後にもう一度。




『お誕生日おめでとう、なっちゃん・たらちゃん♪』
















※シノンはこう見えて愛情深くパグ姉妹とお付き合いしています 笑 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年11月 7日 (月)

シノンとお出掛け

Dsc_8692
土曜日はisaが仕事だったので、シノンを連れてお友達がキャンプしている所へ遊びに行きました。




もちろん日帰りです。








Dsc_8696
シノンは構ってくれる人がいっぱいいるもんだから終始上機嫌。




みんなのお膝の上をあっちへこっちへして楽しんでいました。








Dsc_8709

Dsc_8710
私とはたまにボール遊びをして。








Dsc_8717
でもすぐに飽きちゃってボールは放置。。。




こうして夕方までたっぷり遊んでお家へ帰りました。




今度はisaも一緒がいいね♪












Photo
※お友達のカメラより。



















みんながシノンをみてくれたお陰で通常のキャンプよりラクだった 笑 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »