« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

じゃ、またね

Dsc_9790
シノンのクリスマスは、久しぶりにみんなでお出掛けしたり








Dsc_9836
ケーキを買って来て、








Dsc_9854
おいしく食べたり。








Dsc_9864
サンタさんからは暖かそうなパジャマが届きました。




さて。




残りの大掃除を済ませ、キャンプの準備をして・・・と 何だか忙しいので今年はここまで。




今年一年、お世話になりました。




皆さまもどうぞよいお年を。








Dsc_9763























年末からキャンプへ行って来ます。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年12月21日 (水)

肉球をね、

Dsc_9739
お陰さまで、今年の冬も暖かいわが家はぬくぬくと生活しております。




さて、シノンさん。








Dsc_9745
冬になってこれで2度目。




肉球をケガしました。








Dsc_9742
カサカサだったり毛がボーボーだったりするのは まぁおいといて、




こんな風にね。 何か踏んでしまったようなんですが・・・。




危ないようなモノが落ちているトコなんて歩いていないハズなのに。




ガッシガッシ歩きすぎなんでしょうかねぇsweat02








Dsc_9748
幸い、薬も消毒液もあるので病院には行きませんけどね。




シノンさん、もっと軽やかに歩いてみませんか?





















病気はしないけどケガはよくするシノンです(ρ_;) にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年12月 5日 (月)

引っ張りっこ

Dsc_9493

Dsc_9500

Dsc_9501

Dsc_9506
一日に5分か10分ですが、シノンと遊びます。




こんな風に引っ張りっこしてみたり。








Dsc_9509

Dsc_9515

Dsc_9518
犬の飼育本にはよく 『引っ張りっこには負けちゃダメ』 みたいなことが書かれているので、




シノンが小さな頃は、私も歯を食いしばって負けないようにと力んで頑張っていましたが、




最近は 「もぅどっちだっていいだろう・・・」 と思い、テキトーに負けたりしています。








Dsc_9549 

Dsc_9523_2
ただ、子供の頃に全く勝てなかったのがトラウマなのか、あまり引っ張りっこは好きではないようで




気まぐれ程度にしか引っ張ってくれません。




なので結局は、プロレスごっこをするのです。





















シノン、ベランダでお昼寝中zzz にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »