« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

ぜんぜんちがう

Dsc_0715
シノンも私も ドットわん が好きなのですが、その中でもフリーズドライ製品は特に好きです♪




この リンゴ7 は私も過去に何度か食べたことがあるけど、おいしいのよねぇ。




でね、




ちょっと前にスーパーでりんごを買ってきて、








Dsc_0725
似たモノが作れないかなぁ と数日干してみました。




カラカラしてますが、パリッパリではありません。




ほんのりとリンゴ味はしますが・・・特においしくはないかなぁ?








Dsc_0731
「だよねぇ、違うよね・・・sweat02




リンゴは生のままシャクシャクしながら食べた方が断然おいしいみたい。




今回は、失敗だね。






















昨夜はシノンと寝たから超寝不足・・・。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年1月17日 (火)

お楽しみ

Frame









Frame1









Frame2









Frame3









Frame4




最近、ボールを持って近所の公園に行くのがシノンのお楽しみです。
























ボール遊び、楽しいよねぇ。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年1月13日 (金)

消しゴムはんこ♪

Dsc_0657
昨日わが家に届いた 『消しゴムはんこ♪』




シシマルGメン☆パグはんこ日記 のシシマルGメン☆さんに彫っていただきました。




シシマルGメン☆さんはパグオーナーですが、フレンチブルドッグも快くホリホリして下さいます♪




Gメンさんのはんこは実物をキャラっぽくデフォルメした感じのカワイイはんこが多いのですが、








Dsc_0670
『シノンはんこ』 は気持ち悪いほど実物に似た 『リアル系はんこ』 に仕上がっています 笑




特に意識して頼んだわけではなかったけど、私の好みを総括するとこうなったらしい!




お陰でモロ好みの感じ( ̄ー+ ̄)




ただ、リアル好みの私とは意見が割れたisa。 仕方なく別々に作ってもらったはんこがあります。




コレ ↓↓↓ コレ






Dsc_0686
当初、左のはんこだけだったのですがisaが 「オレはこのポーズでシノンが笑ってるのがいい・・・」 ってダダこねるもんだから。




他に依頼していた分をやめて、isa用に右のはんこを作ってもらいました。




そうそう このはんこ、








Dsc_8682
なっちゃんたちもGメンさんにホリホリしてもらいましたよ!




こっちもめちゃくちゃカワイイの~♪




なっちゃん と たらちゃん の特徴がよく出てるし、こっちの方がGメンさんっぽいキャラ系かな?




パグちゃんなんて数え切れないぐらい彫ってるハズなのに、みんなちゃんと違う顔してるからスゴイなぁ~って感心しちゃいます。








Dsc_0677
一応シノンにも見せてみました。








Dsc_0678
おぉっ、わかった? シノンのはんこだよ♪








Dsc_0675





シシマルGメン☆さんへ




かわいいはんこをありがとうございました♪




夫はサッカーのはんこが一番のお気に入りのようですが、どれもかわいくて二人でニヤニヤしながら見ています。




また、ヨロシクお願いしますね(笑)








というわけで、早くペッタンしたいからインクを買いに行ってこよっ!

















はんこはもちろんだけど、ラッピングや梱包もめちゃカワイイ♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年1月11日 (水)

新年会キャンプ

Dsc_0304

Dsc_0305

Dsc_0312
朝イチでキャンプ場に乗り込んだシノン。 みんなが来るまで軽く運動して体を温めます。




この週末はフレブル仲間10家族と新年会キャンプをしてきました。








Dsc_0335
午前イン の4家族で早速ランチ♪




そうそう この日は、








Dsc_0350
かわいいお友達に会いましたよ。








Dsc_0348
ぜひシノンとドッグランで遊ばせてみたい感じの元気な子!




また会えるといいね。








Dsc_0354
お着替えの隙にゴーロゴロ・・・。








Dsc_0357
飼い主以外にはかわいく振る舞うシノン・・・。




でも芝だらけでかわいいどころか薄汚れて きちゃないシノン・・・。








Dsc_0374_2
外はマイナス5℃でもココは20℃超えでぽかぽか ってか暑いぐらい。




たくさん食べて たくさん飲んで初日は終了。




2日目。




朝になって全員集合。 フレンチブルドッグも人もいっぱーい♪








Dsc_0440
薄着でいられるぐらいのイイお天気♪




この日は各家庭のパパさんがランチを作ってくれる待望の 『メンズランチ』 の日。








Dsc_0477
テーブルに並んだお料理はパスタにピザにタコ焼きに・・・もういっぱい♪




みんな手抜きせずに本格的に作ってくれたからめちゃくちゃおいしかった(* ̄ー ̄*)




ちなみにわが家のisaはアメリカンドッグを作りましたが、初めてにしては上手に出来てたよ!








Dsc_0533
あっちフラフラこっちフラフラしてテントに戻ると、シノンがぼんやりと座ってて驚いた 笑




「イイコ デスネ」








Dsc_0540
夜はタコのから揚げ作ってたんだけど、見事に油が跳ねて手にヤケド・・・。




テンションがダダ下がりでしばらく無口になっちゃった私。




でも、ひえピタ持ってる友達がいて跡も残らず痛みも腫れもひいて助かったぁ。。。








Dsc_0561_2
キャンプの朝、この景色を見ると 「今日もきっとイイコトあるな~」 って思う。




相変わらず富士山が大好き。








Dsc_0566
誰より早起きだから、誰よりも早くお腹が空く・・・。




おやつ食べながらみんなが集まるのをじーっと待つ  笑








Dsc_0590
撤収も終わり、何とな~く集まって帰りの会。




シノン、元気が良すぎるのでisaによって捕獲sweat02








Dsc_0596
最後はおやつをもらって解散しました。








Dsc_0603
お天気に恵まれた楽しい楽しい3日間。




みんな、どうもありがとう。 次回もヨロシクね♪









シノン、みんなに構ってもらってドヤ顔するのはやめて下さい。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年1月 5日 (木)

4年

Dsc_0281
今朝、起きたてのシノン。 ちゃんとお布団に入って寝ていたようです。




さてさて。




毎年お誕生日と同じぐらい大事な日、それが今日の 『シノンが家族になった日』 です。




この日は毎年同じようにシノンを迎えた時のことを思い出し、少し笑ってしまいます。








Dsc_0290
「この子を迎えよう! 連れて帰ろう!」 そう決めてお会計やら飼育についての注意など、




あれこれ手間取っている間にお義父さんがシノンを連れて先に家に帰っちゃってね・・・




「私たちが先なのにーっヽ( )`ε´( )ノプンプン」 って 笑




isaと私はもちろん、あの時はお義父さんもすっごく嬉しそうだったよね。








Dsc_0294
4年経った今も変わらずシノンはわが家のアイドル? だもんね。




いつまでもみんなに可愛がってもらえるイイコでいなくちゃいけないね。








Dsc_0298
あれから4年、シノンは随分大きくなったね。 神経の図太い たくましい子になったね。




私たちはそんなシノンさんが大好きですよ。




これからもシノンらしく元気に過ごして下さいね。





















さて、ゆっくりお昼寝して下さいねzzz にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年1月 4日 (水)

年末年始




■12月28日■

Dsc_9872
『朝の恋人岬』








Dsc_9906
『堂ヶ島』




キャンプ場を目指して伊豆半島を南下中。








Dsc_9927
『夕暮れのキャンプ場』




思っていた通り、景色のステキなところ♪








Dsc_9967
『雲がジャマする日没』




真っ赤に染まる海を、明日は見れるかなぁ。。。








Dsc_0006
『パジャマ姿でセコム中』




この日はネコちゃんを見つけ、久しぶりに出動しました。








■12月29日■

Dsc_0028
『干物を焼き焼き』




松崎漁港で買った あじの干物 は脂ノリが悪くてイマイチ・・・








Dsc_0058
『日向ぼっこ』




朝から暖かくて気持ちのイイお天気です。








Dsc_0071
『ボール遊び』




私たち以外 誰もいないキャンプ場でボール遊び。








Dsc_0088
『悪い顔するシノン』




最初のうちは素直にボールをくれるけど、だんだん 「ちょうだい!」 に応じなくなる。








Dsc_0110
『今日も雲が多い・・・』








■12月30日■

Dsc_0166
『朝ごはん』




ステキなお部屋でご飯中。




実は・・・前夜に強風が吹き荒れ、リビングにしていたシェルターにトラブル発生!




急遽ゲストルームへ避難しました。(ココは本来ペット不可施設なのでシノンはうろつき禁止)








Dsc_0175
『2012年初の家族写真』




予定ではあと2泊するハズだったけど、帰ることにしたわが家。




isaも私も帰りたくなくて・・・片付けがちっともはかどらなかった。








Dsc_0178
『浜辺を散歩』




帰る途中、シノンを遊ばせてあげたくて立ち寄りました。








Dsc_0188
『シノン大喜び♪』




isaが必死で走ってくれました。 良かったね、シノン!








■12月31日■

キャンプの片付けと年越しの準備でバタバタsweat02








■1月1日■

Dsc_0199
『シノンの福袋』




ミスドの店頭で売られていた福袋。 シノンに買ってあげました。








Dsc_0213
『クッションポーチ』








Dsc_0227
『ブランケット』








Dsc_0230
『カレンダー』




この他にストラップみたいなのと、ドーナツ8個分の無料チケットが入っていました。








Dsc_0243
『シノンも初詣』




以前 こんな記事 を書いたのですが、まさにその神社へシノンと初詣に行って来ました。








Dsc_0247
『結構混んでいます』




ペット祈願をしてくれるトコだけあって犬連れの方もたくさんいました。








Dsc_0275
『お守りもありマス』




isaと私はおみくじを引き、シノンはお守りを買いました。








■1月2日■

帰省。








以上、わが家の年末年始でした。




さて 今年も細々とシノンのブログを綴っていくつもりでおります。




また一年、シノンをよろしくお願いいたします。

















シノンのお小遣いは私より多い・・・ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »