« ちっくん | トップページ | お花見散歩 »

2012年3月16日 (金)

シノンさん・・・

Dsc_0902
右目の上に キズがあるのがわかるかと思いますがsweat02




お散歩中に突然 「ガシャン!」 と大きな音と同時に私の体が左に引っ張られました。




どうやらガレージに停めてある車の下にネコちゃんを見つけ、突進したようでした。




ガレージにはアルミのアコーディオンみたいな門がしてあったので、その隙間を狙ってネコちゃんに飛びかかろうとしたのでしょうが、




自分が思うほど小顔ではなかったシノンは、門に激突したみたいです。








Dsc_0904
逃げようとしないネコちゃんにますます夢中になっているので、ズリズリとシノンを引っ張って遠くへ離したのですが、




「すごい音したけど・・・ケガしなかったのかなぁ?」 と確認するとこの通り(ρ_;)




門にぶつかって出来たキズかなぁとは思うけど、もしかしたらネコちゃんに引っ掻かれたのかも。




その瞬間を見ていないだけに何とも判断出来ず。。。




幸い、シノンがお世話になっている病院のすぐそばだったのでそのまま診てもらって帰りました。








Dsc_0907
引っ掻き傷だとするとバイ菌が心配なので、念の為に注射とお薬も出してもらいましたが、




診察券もお財布も持っていなかったため、午後に支払いに行かなくてはなりません。




それはそれで面倒ではありますが、何よりこのキズが目に入らなくてホント良かった。




もしこのキズが目に・・・と思うと、毎度のことながら心臓が痛くなります。








Dsc_0912
普段からネコちゃんには注意してシノンに気付かせないように、近づけないようにしているけど




もっともっとしっかり見てなくちゃ・・・。














« ちっくん | トップページ | お花見散歩 »