« 久しぶり | トップページ | 機嫌。。。 »

2012年3月 7日 (水)

成せば成る・・・

Dsc_0834
なぜ シノンがこちらをジーッと見ているのか?




それは、 








Dsc_0839
私が歯磨きの準備をしたから。




恥ずかしながら・・・




シノン4歳にしてやっと 歯磨きを日課にすることが出来ました。




2歳過ぎまではデンタルボーンを与えていたので歯磨きしなくてもピカピカだったシノンの歯も、




デンタルボーンを止めてからは歯が黄ばんでしまい、慌てて歯磨きに挑戦するも失敗ばかり。




やったり やらなかったり・・・そんな感じでした。









Dsc_0840

Dsc_0841

Dsc_0842
シノンは歯ブラシを とにかく舐め続ける ので、最初はこうやって好きに舐めさせています。




これによって勝手に 舌磨き が完了。








Dsc_0844
この後いよいよ歯磨き。




大人しくされるがままってワケではないけど、不愉快と思いながらも我慢している感じかな?




頑張ってくれて ありがとう。














« 久しぶり | トップページ | 機嫌。。。 »