« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

わが家はこんな感じ

Dsc_1342
さて。




ゴールデンウィークをお楽しみの方も多いと思いますが、わが家はisaが仕事のため




お出掛けはありません。








Dsc_1356
今日は一応休みにして家にはいるisaですが、自宅でも仕事をしているので遠出はできず、




みんなで仲良く土手散歩。








Dsc_1366
暑くなるのを見越して早くお家を出たけど・・・暑いよねぇ。




シノンは保冷材装着だけどしゅぽしゅぽ。








Dsc_1371
こんな日はお山の涼しいキャンプ場でウダウダしていたいトコだけど、




ガマン、ガマン。




「こんなどこも混んでる時のキャンプなんか こっちからお断りだーっヽ( )`ε´( )ノ」




ってね、




強がってみる 笑








Dsc_1376
というわけで、わが家はこのGWに明るい話題は提供出来ないかもしれませんが・・・




isaにはちょっとズラしてお休みしてもらう予定なので私としては問題ないかなぁ?
(↑この約束を果たせなかったらちょっとキレるけどね、isaさん)








Dsc_1386
それまで時間もあることだし、燻製ベーコンの準備でもしよっかな?




まだまだ先の話しだけど、予定があるっていいね。
















しっかし今日も暑かったなぁ。。。

2012年4月23日 (月)

週末さんぽ

Dsc_1295
シノンの週末さんぽ。




昔は必ずみんなでお散歩していましたが、今はisaとシノンのふたりで行ってもらっています。




その間に私はお掃除と洗濯をして、空いた時間はボーッとのんびり。




この方が効率的でしょ?








Dsc_1306
そんな父と娘の週末さんぽに、昨日は私も同行させてもらいました。




そろそろ日中のお散歩は厳しくなるから、




みんなでゆーっくりお散歩しておきたいよね。








Dsc_1314
草むらに入っていくシノンを見て、




「そろそろフロントラインをもらいに行かなきゃなぁ・・・」 なんて。




「あっ! フィラリアもだっ」




早くも夏の準備をしなくちゃいけない季節なんだなぁ。。。








Dsc_1319
曇っていて涼しいぐらいのお天気だったのに、シノンはしゅぽしゅぽ。




よく 「暑いのね? 大丈夫?」 と心配されるのですが、




シノンは他の子に比べて舌が大きいせいもあるのか しんどそうに見えますが、








Dsc_1323
意外と平気です。




この大きな舌のおかげで、たくさんの熱を発することが出来てるような気がします。




「デカ舌でヨカッタね♪」








Dsc_1334
雨が降るといけないので1時間半ほどのお散歩だったけど、




楽しかったね。








Dsc_1336
isaは男子だからわからないかもしれないけど、




女子はこんな格好で抱っこされたら恥ずかしいよ? (オマタマルミエ・・・)




次からは気をつけてあげてね。













2012年4月17日 (火)

点灯

Dsc_1244

Dsc_1250




昨夜。




isaの帰りを待つ間、何とな~くベランダに出てみたらスカイツリーが点灯していました。




試験点灯かな?




三脚がなかったけど、とりあえずカメラを構えてみました。




展望台の部分は光がグルグル回っていて、東京タワーとは全然違う雰囲気。




今年の隅田川花火大会はライトアップしたスカイツリーの脇を飾るんだよねぇ。




ちょっと 楽しみ♪
















2012年4月16日 (月)

キャンプ

Dsc_1085








Dsc_1087








Dsc_1089









と いうワケで、週末は3か月ぶりにお友達とキャンプへ行って来ました。









Dsc_1091
土曜日は一日中雨が降ったり止んだり。




それでも雨の合間を見てお散歩に励みます。








Dsc_1128
外は雨でもリビングは ポカポカお座敷仕様。 人も犬もゴロゴロな一日目でした。






― 翌朝 ―








Dsc_1155
前日には全く見えなかった富士山に朝陽がキラキラ。








Dsc_1183
朝ごはんが済んだら、ぼちぼち撤収。




犬たちもそれぞれ飼い主の作業を見守ります。








Dsc_1198_2 
日向ぼっこしながら待つテツ。








Dsc_1193
日陰で上手に休憩するシトラ。








Dsc_1206
カメラを向けたらちゃんと並んでくれた がんも と ゆぱ。








Dsc_1217
歌う源ちゃん。








Dsc_1211_2
彼女も相変わらず。。。




久しぶりのキャンプはシノンにも刺激的だったね。




また、遊んでもらおうね。








Dsc_1220
うん、またね。


















2012年4月12日 (木)

花散らし・・・

P4120063

P4120077

P4120083
『花散らしの風』 よりも怖い 『たんぽぽ荒らしのシノン』




たんぽぽさん、この顔を見たらすぐに逃げて下さい!
















2012年4月10日 (火)

満開♪

Dsc_1048
週末はサクラを愛でる時間もなかったので、昨日シノンと再びお花見散歩をしてきました。




こちらも例年通りの 墨堤さくらまつり です。








Dsc_0972
今年は 『スカイツリーと桜を一緒に楽しもう』 的なアピールがされていたためか、




週末は上野公園同様、こちらもすごい人でしたが




昨日はさすがに平日とあって人出も落ち着いていました。








Dsc_0981
こうしてゆっくり写真も撮れるわけですが、




昨日はポッカポカすぎて・・・




シノンはしゅぽしゅぽで絵的にイマイチ。。。




20℃を超えるとシノンにはちょっと暑いねぇ。








Dsc_1020
今年も向島の芸妓さんが茶屋を出していたので




私もお茶とおだんごをいただきたかったのですが




シノンさんが 「日陰希望でしゅ!」 と言うので仕方なく、








Dsc_1018
芸妓さんを遠目にみながら、日陰でしゃがみ込んでの休憩となりました。




シノンのこの姿が面白いようで、いろんな方に声を掛けられました。




犬連れさんも多かったけど、鼻のシュッとした子たちはやっぱりしゅぽしゅぽしてなかったなぁ。








Dsc_1031
写真を撮っていても誰かが話しかけて下さるのでシノンの目線は泳ぎっぱなしでしたが、




満開のサクラをじーっくり見ることが出来て、楽しいお花見となりました。




サクラ、本当にキレイだったなぁ♪








1






2012年4月 9日 (月)

お花見散歩

Dsc_0919
今年も上野公園へお花見散歩へ行って来ました。




それにしてもココは




今までで一番人が多かった気がする!








Dsc_0925
サクラは満開で本当にキレイなんだけど、




とにかく人が多すぎて、








Dsc_0920
シノンが歩くことはほぼ不可能。。。




仕方なくisaに抱っこされてのお花見散歩となりました。








Dsc_0929
『シュラフにもぐってケータイいじりながら場所取りしている男子』 とか、




『発電機持参で音楽ガンガンなグループ』 とか、




『場所取り失敗でサクラと全く関係ないところで宴をしている若者』 とか、




今年も見所たっぷりな上野公園でした。








Dsc_0937
楽しかったねー♪


















« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »