« お花見散歩 | トップページ | 花散らし・・・ »

2012年4月10日 (火)

満開♪

Dsc_1048
週末はサクラを愛でる時間もなかったので、昨日シノンと再びお花見散歩をしてきました。




こちらも例年通りの 墨堤さくらまつり です。








Dsc_0972
今年は 『スカイツリーと桜を一緒に楽しもう』 的なアピールがされていたためか、




週末は上野公園同様、こちらもすごい人でしたが




昨日はさすがに平日とあって人出も落ち着いていました。








Dsc_0981
こうしてゆっくり写真も撮れるわけですが、




昨日はポッカポカすぎて・・・




シノンはしゅぽしゅぽで絵的にイマイチ。。。




20℃を超えるとシノンにはちょっと暑いねぇ。








Dsc_1020
今年も向島の芸妓さんが茶屋を出していたので




私もお茶とおだんごをいただきたかったのですが




シノンさんが 「日陰希望でしゅ!」 と言うので仕方なく、








Dsc_1018
芸妓さんを遠目にみながら、日陰でしゃがみ込んでの休憩となりました。




シノンのこの姿が面白いようで、いろんな方に声を掛けられました。




犬連れさんも多かったけど、鼻のシュッとした子たちはやっぱりしゅぽしゅぽしてなかったなぁ。








Dsc_1031
写真を撮っていても誰かが話しかけて下さるのでシノンの目線は泳ぎっぱなしでしたが、




満開のサクラをじーっくり見ることが出来て、楽しいお花見となりました。




サクラ、本当にキレイだったなぁ♪








1






« お花見散歩 | トップページ | 花散らし・・・ »