« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ハイキング

Dsc_2278


土曜は朝から山中湖へハイキング。




石割山を登ります。









Dsc_2295


朝のひんやりした空気と木陰ですっごく気持ちがイイ♪




シノンもどんどん歩く。









Dsc_2316


八合目あたりに位置する石割神社では開運を祈願して岩の割れ目をぐるぐる回る。




これで家族共々開運してくれるといいんだが。。。









Dsc_2330


シノンのペースについていけないisa。




あなた、運動不足ですよ。 ちゃんと運動しないと老けますよ?




こうして歩くこと1時間で、









Dsc_2340


山頂!




富士山と山中湖、南アルプスが望める絶景♪




しかも誰もいない♪









Dsc_2344


記念の三角点タッチ。









Dsc_2356


何か話してるっぽいふたり。




こうしてしばし景色を眺めながら休憩して、









Dsc_2368


山を下りるのでした。




気付けば私の写真は一枚もありませんでしたが、









__


isaがスマホで撮ったシノンの後ろに、かろうじて私も写っていました。




次回は私も一枚ぐらい撮って欲しいものです。
















2012年5月24日 (木)

シロツメクサの花冠

Dsc_2227


今朝のお散歩中。




土手や公園にたくさん花を咲かせているシロツメクサを見ていたら何か懐かしくなって、




シノンを待たせて作りました。








Dsc_2228


「似合わないけどね。。。」




控えめにシノンサイズ。




子供の頃は自分の頭に乗せられるぐらいのヤツを作って喜んで乗せていたけど、




アレって良く見ると アブラムシいっぱーい なのよねsweat02








Dsc_2246


シノンの頭に乗せ、役目を終えた花冠ですがそのままゴミ箱ポイも気が引けたので(虫的に)




ベランダへ放置したのですが、








Dsc_2247


ハイエナのようなシノンがやってきて、








Dsc_2249


食べたっ!








Dsc_2242


犬は雑食とは言うが、こんなモノまで食べるかなぁ?




「シノン・・・怖いよ(ρ_;)」








Dsc_2260


たんぽぽの次はシロツメクサ?




もぅ勘弁してよぉ。。。













2012年5月23日 (水)

お昼寝

Dsc_2224





近くの小学校、今週末が運動会かな?




今日もブラスバンドの練習が風に乗って聞こえてきます。




それを聞きながら、シノンはお昼寝中zzz








2012年5月15日 (火)

キャンプ!

Dsc_1628


5月10日から3泊4日で長野へキャンプに行って来ました。




1週遅れのわが家のGW。




今回はラッキーなことにキャンプ場は私たちだけ。




気兼ねせずたーくさん遊んで楽しそうだったシノンさんの写真を載せておきます。










Dsc_1519
場内を流れる四徳川。








Dsc_1723
isaの読書にお付き合い。








Dsc_1840
ごろんごろん♪








Dsc_1894
サッカー。








Dsc_1665
夕食時はクレートで寝んね。








Dsc_1697
朝は寒くてまだまだストーブが手放せない。








Dsc_1999
オェ ってなることもある。








Dsc_1909
イイお天気だからもう川遊びが出来るねー。








Dsc_1930
isaが飛ばす水しぶきを食べたくて頑張る。








Dsc_1968
お昼寝していても、焼き芋のアルミの音に反応。








Dsc_1975
「た、食べたい・・・」








Dsc_2008
食後の・・・歯磨き。








Dsc_2027
大きな枝でも出来ます。








Dsc_2078
ニジマス釣りはシノンが大騒ぎで困った困った。。。








Dsc_2134
ランチは木陰で。








Dsc_2195
セコムも忘れない。








Dsc_2215
撤収は黙って見守る。




こんな感じで。




3泊4日をめいっぱい遊んで来ました。 楽しかったね。
















2012年5月 7日 (月)

公園

Dsc_1418
朝の代々木公園。




ドッグランは大型犬がいっぱいで入るのを少し躊躇したけど、
(※彼女に火がつくとすごいことになるから・・・sweat01




シノンはisaと私の間をひたすらダッシュして遊んでいました。




こんなふうに、言いつけを守ることも稀に出来るようになってきたシノンです。








Dsc_1425
しばらく来ない間に、ランの中にも水場が出来ていたねー。




結局、5分も遊ばずココを出て公園内のお散歩へ。








Dsc_1429
木陰のお散歩は気持ちイイ♪




けど、








Dsc_1437
日向はもう夏のよう・・・




まだ朝なのにね。。。








Dsc_1434
以上、シノンのGWでした。


















« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »