« お昼寝 | トップページ | ハイキング »

2012年5月24日 (木)

シロツメクサの花冠

Dsc_2227


今朝のお散歩中。




土手や公園にたくさん花を咲かせているシロツメクサを見ていたら何か懐かしくなって、




シノンを待たせて作りました。








Dsc_2228


「似合わないけどね。。。」




控えめにシノンサイズ。




子供の頃は自分の頭に乗せられるぐらいのヤツを作って喜んで乗せていたけど、




アレって良く見ると アブラムシいっぱーい なのよねsweat02








Dsc_2246


シノンの頭に乗せ、役目を終えた花冠ですがそのままゴミ箱ポイも気が引けたので(虫的に)




ベランダへ放置したのですが、








Dsc_2247


ハイエナのようなシノンがやってきて、








Dsc_2249


食べたっ!








Dsc_2242


犬は雑食とは言うが、こんなモノまで食べるかなぁ?




「シノン・・・怖いよ(ρ_;)」








Dsc_2260


たんぽぽの次はシロツメクサ?




もぅ勘弁してよぉ。。。













« お昼寝 | トップページ | ハイキング »